SSブログ

花 [ビッグアイランド(ハワイ島)]

今日もどんよりのデュッセルドルフ。

早く芽が出ないかなあ・・・

ああ、ハワイは花がいっぱい、緑がいっぱいだったなあ。
さ、逃避しましょ♪

ここはめぎたちがビッグアイランドで8日間泊まったB&Bの庭。

溶岩を地盤としていることがよく分かる。

色とりどりの花がいっぱい。






バナナやアボガドやマンゴーの木もあった。自分の家で採れるなんて、羨ましい・・・


nice!(57)  コメント(36) 

nice! 57

コメント 36

manamana

うー、まさに南国の草花ですね。
by manamana (2008-02-01 06:33) 

gehirn

ドイツの道路の交通標識は日本と同じですね。
アメリカはひねているからちょっと違うのも・・・
制限速度は四角い。
by gehirn (2008-02-01 06:44) 

matsui

全然風景が違いますね。^^
by matsui (2008-02-01 07:18) 

しみ

バナナ、アボカドが家で取れたらうれしいなぁ。
特にバナナ!
おやつは庭に取りに行かせたい。
by しみ (2008-02-01 07:29) 

Ballacki

やっぱり南国のように色とりどりの花が咲いていると、心も躍り出しそうですね^^ ドイツも早く春にな~~れ♪
by Ballacki (2008-02-01 07:41) 

バナナ、アボカド、マンゴーがお家でとれる~~、
最高の環境ですね☆
by (2008-02-01 08:36) 

きぃ*

アボガドがおうちで作れるんですか~~
すごいなー♡
by きぃ* (2008-02-01 08:54) 

いとお

緑がいっぱい!!
きれいな花もいっぱい!!
アボガトも!マンゴーも!
素敵だぁ~(^^)
by いとお (2008-02-01 09:31) 

ゆっきぃ

アボガドー!!いいですねぇ。。。
ウチのは無理なんだろうなぁ(TT)
溶岩を地盤にしてるお庭、はじめて見ました!
でも、こんなにきれいなお花がたくさん咲くんですね。
不思議・・・☆
by ゆっきぃ (2008-02-01 09:37) 

berry

とうとう2月。すっかりご無沙汰しちゃいました。
なに?その間にハワイ?(うらやましい〜〜)
知っているお花がいっぱい!
暖かそう〜♪
東京も昨日今日は日中暖かく感じます。
うふ、どんよりではなく青空!(笑)
by berry (2008-02-01 10:17) 

MOCOMOCO

さすが常夏の島ですね~^^あったかそう♪
庭で溶岩がみられるのは面白いですね!
by MOCOMOCO (2008-02-01 10:19) 

ぽりぽり

ビッグアイランド、行きたいなぁ~。ロハスな生活って感じ。。 写真を見ると心が飛んでいくような!
8日間もいらしたのですね。既にハワイ島通ですよね。 普通、日本人はバカンスの習慣が無いから、そこまで一箇所に長く留まっていることは出来ないですよ。 ハワイの正しい過ごし方かも。。
by ぽりぽり (2008-02-01 10:40) 

nao

自分ちの庭で採れるなんて!!うらやましいですねぇ。南国。
ハワイでの写真は、暖かい感じが伝わってきますね。
by nao (2008-02-01 10:50) 

ake_i

避難先にご案内して下さり有難うございます(#^.^#)
温かく拝見しました。
溶岩でできた地盤がむきだしなんですね。
裸足では歩けないでしょう?
by ake_i (2008-02-01 14:16) 

たいちさん

溶岩台地に、植物を育てるのは、難しいと想像しますが、相当手を入れているのでしょうね。
by たいちさん (2008-02-01 14:51) 

くっさん。

はじめてハワイ島に行ったときは、トロピカルじゃない!と驚きました(^^)
空港の周りなんか、真っ黒ですよね。
でも、こんな庭も素敵ですよね。花の一輪が大切に思えます。
by くっさん。 (2008-02-01 15:22) 

Baldhead1010

毎年避寒ができる身分になりたいですね^^
by Baldhead1010 (2008-02-01 15:45) 

wakatate

デュッセルドルフ、天気が悪いと余計寒く感じられますね。
ビックアイランドの植物は生き生きしていますね、
年中花が見られるって、素晴らしいですね。
by wakatate (2008-02-01 16:27) 

noie

ハワイは常夏の島ですね。お花の色が鮮やかでキレイです。
自家製フルーツで朝食なんて、想像しただけでワクワクします。
by noie (2008-02-01 16:45) 

krause

風邪、お大事にどうぞ!ホット赤ワインなど風邪に良いでしょうか。
by krause (2008-02-01 17:51) 

rino

色とりどりの明るいお写真ですね。
デュッセルの写真と光が対比しますね。
by rino (2008-02-01 20:11) 

庭で色々な果物が採れるのは憧れます。ステキなお庭ですね~!
by (2008-02-01 20:14) 

miniyon

ジンジャーは日本でも見かけるように
なりました^^
マンゴーがお庭に生るなんて夢みたいです。。
ハワイはやっぱり楽園ですね♪
by miniyon (2008-02-01 20:27) 

たろちぅ

あーい(Φ_Φ)ノ ハワイに逃避したいだす。
南国フルーツがお庭にたわわっていいよね^ー^
by たろちぅ (2008-02-01 20:51) 

ララアント

デュッセルドルフ・・・ やはり歳ですね~!こういう落ち着いた街
憧れます。
トロピカルなハワイ島・・・8日間も その後オアフ島でしたよね!?
羨ましい限りです。
by ララアント (2008-02-01 21:25) 

アンスリウム大好きです~♡
アンスリウムの葉っぱも好き。
バナナ、アボカド、マンゴー!!
家で採れるなんて、ホント羨ましい~。
by (2008-02-01 21:55) 

それぞれの対比がおもしろいですね^^
寒さの中にいると、暖かいところが恋しくなりますよね♪
by (2008-02-01 22:36) 

とよっち

一番最後の写真は何の実ですか?
by とよっち (2008-02-01 22:43) 

ada

ハワイ、いろんな花が咲いていますね。こういうところで8日間も過ごせるなんてうらやましい!! 何年分かの元気がたまったことでしょうね。
by ada (2008-02-02 00:15) 

Inatimy

こちらは、あまりの突風で、外出大変でした。 
時速100kmの風・・・。
ハワイの写真は、ほんわか暖かそうでいいなぁ。
by Inatimy (2008-02-02 00:24) 

ハワイ島、いいところですね。
by (2008-02-02 00:49) 

misaboo

早くあったかい春が来ないかなぁ。
アボカドって、こうやってくっついてるのかぁ。
by misaboo (2008-02-02 01:37) 

ひろころ

アボガドが自分ちで採れたらすごい嬉しいです☆
南国では植物の勢いが違う気がしますね~。色がすごい綺麗♪
by ひろころ (2008-02-02 04:22) 

めぎ

>みなさま
ハワイの花の話にコメントとniceをありがとうございました。
今日のデュッセルドルフも風が強かったです。めぎはこの10日間ほど風邪を引き、ちょっとよくなったりまた少し悪くなったりを繰り返していて、今日もまだちょっと喉が痛いです。それほど悪化しないけど完治もしない、しつこい風邪です。
最後の写真はアボガドですよね?めぎはアボガドに関してはそれほどでもないんですが、マンゴーが庭でなるのは羨ましいなあと思いました。パパイヤやマンゴーは、時期には道端に落っこちていてその辺から拾ってきて食べられる、と聞きました。ホント羨ましいですよね~
ハワイ島は、飛行場のまわりなどくっさん。がお書きのように溶岩で真っ黒で、あれ?南の島のイメージと違う!とびっくりしますが、荒々しさもあるしトロピカルもあるし、いろんな表情が楽しめてとてもよかったです。
by めぎ (2008-02-02 05:34) 

アボガドって。。。へぇ~~
暑いところでとれるのですね。(汗)
by (2008-02-02 08:43) 

めぎ

>くりのすけさま
わたしはアボガドってなんなのかもずいぶん長いこと知りませんでしたよ。
by めぎ (2008-02-05 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。