SSブログ

離島への出勤 [2022-23年年末年始 ボルネオ]

今日は2022年末のボルネオの離島・ガヤ島でのお話を。

一夜明けて、朝の散歩中。
DSC_3740_001.JPG


あの牛さんたちはのんびりしてた。
DSC_3756_001.JPG


撮ってたら、ポーズ取ってくれたような気がする…
DSC_3768_001.JPG


そこへ、船がやってきた。
DSC_3723_001.JPG


朝食もまだ始まっていない早朝なので、やってきたのはホテルで働く人たちのようだ。
DSC_3737_001.JPG


もう一隻やってきた。
DSC_3760_001.JPG


さっきのより大きめ。
DSC_3769_001.JPG


早い出勤なのね。
DSC_3782_001.JPG


コタキナバルからこのガヤ島までめぎたちの乗った船で1時間ほどかかった。6時半過ぎに着くように出勤してくるということは、5時半に出港、家を出るのはその前ということね。それは結構大変だなぁ…

夜中にいた人たちと交代なのかな、と思ったが、誰も乗り込まずにまた去って行った。凄い臭いだし、燃料が勿体ないなぁ…でも、ボルネオって石油のとれるところの所為か、安くて使い放題って感じだった。
DSC_3793_001.JPG


着いた人たちはこうしてぞろぞろと登って行った。
DSC_3800_001.JPG
nice!(31)  コメント(5) 

nice! 31

コメント 5

Baldhead1010

牛の目は優しいから好きです。

子牛の目はほんとに可愛いです。
by Baldhead1010 (2024-02-17 05:55) 

Inatimy

2枚目の写真で牛さんの間の木の奥に見える赤いのは消火栓なのかしらね。
赤い箱には消防ホースが入ってるとか・・・なんて想像。
火事になったら大変ですものね。消防署って島にあるのかなぁ・・・。
by Inatimy (2024-02-17 07:08) 

YAP

船の排ガス規制は今までざる状態でしたが、少しずつ規制が入って改善されていきそうです。
by YAP (2024-02-17 07:12) 

おと

牛さん、めぎさんのこと、見つめてますね^^可愛い♪
by おと (2024-02-18 05:05) 

JUNKO

ボルネオの船がいかにもそれらしい雰囲気ですね。
by JUNKO (2024-02-18 13:05)