SSブログ

海とジャングル [2022-23年年末年始 ボルネオ]

今日は2022年大晦日のボルネオの離島・ガヤ島でのお話を。朝の散歩の話の続き。

朝6時半に浜辺を散歩中。ここでは6時半が日の出の時刻だから。
DSC_3999_001_01.JPG


遠くには大きな船。
DSC_3701_001.JPG


浜辺には…
DSC_3991_001.JPG


こんなのがあったりする。↑上の足跡はうちのドイツ人の。
DSC_3995_001.JPG


空には…
DSC_3707_001.JPG


サイチョウさん。
DSC_3733_001.JPG


若干トリミングだが、凄く近い。
DSC_3736_001.JPG


野生のお猿さんも。
DSC_3714_001.JPG


プライベートビーチの散歩だが、浜辺からすぐにジャングル。
DSC_4009_001_01.JPG


ちょっと手入れをしてないとすぐに崩れ、ジャングルに呑み込まれてしまいそうな雰囲気。実際、↑上の写真の渡り廊下みたいなのはこの直前の嵐で一部壊れ、上の通行は禁止となっていた。
DSC_4016_001.JPG


朝の散歩はまだまだ続く。
nice!(31)  コメント(5) 

nice! 31

コメント 5

Baldhead1010

潮の磯の香りを思い出しました^^
by Baldhead1010 (2024-02-15 06:46) 

YAP

ほぼ自然のままのプライベートビーチはいいですね。
リゾートホテルはいろいろ手を加えていて快適になるのはいい半面、どこか人工的な不自然さを感じたりもするのですが、ここはそういうのを感じさせない自然の美しさを活かしているように見えます。
by YAP (2024-02-15 08:02) 

Inatimy

いろんなものが打ち上げられていますね。それを見るのも楽しそうな。
でもゴミも多いのかな・・・。
by Inatimy (2024-02-15 16:36) 

(。・_・。)2k

サイチョウ 飛んでる姿 面白いですねぇ
てか デカイなぁ こんなの飛んでたらビックリするだろうな
by (。・_・。)2k (2024-02-15 20:55) 

おと

サイチョウさん、かわいいな^^
こういう場所は、嵐の影響を強く受けそうですよね。
メンテナンス、大変でしょうね~。
by おと (2024-02-15 21:50)