SSブログ

もう半月以上も前の写真だけど [カメラのこと]

今日はモノクロ最終回。
DSC_5547_001.JPG


今日の写真は1月末の撮影だが、この頃からカナダガンが増え始めていた。
DSC_5572_001.JPG


向こうまで競争しているみたい。でも、写真では見えにくいわね。
DSC_5677_001.JPG


ここでは犬の散歩によく会う。
DSC_5645_001_02.JPG


色とりどりの建物なのだが、モノトーンにしてスッキリした気がする。
DSC_5650_001_01.JPG


鷺がいた。ゴミもいっぱいあったので、隠すように撮ってみたけど、今の時期は葉っぱがスカスカなので透けて見えてしまった。
DSC_5665_001.JPG


玉ボケいっぱい。58mmF1.4の玉ボケを楽しむ。今はF0.95 なんてのも出ているが、とても手は出ない。
DSC_5709_001.JPG


これのみカラーバージョンも。
DSC_5709_001_03.JPG


以上でやっと1月末の日曜日の散歩の写真はおしまい。
nice!(32)  コメント(7) 

nice! 32

コメント 7

mm

カラーの方が雰囲気がよく伝わるように感じます。
by mm (2024-02-14 06:22) 

Baldhead1010

戦時中の白黒画像もカラー化すると印象が変わりますね。
by Baldhead1010 (2024-02-14 06:26) 

YAP

ドイツをはじめとするヨーロッパの街並みは歴史のある建築物が多いので、モノクロにするとタイムスリップしたかのような感じがします。

by YAP (2024-02-14 08:17) 

(。・_・。)2k

建物はモノクロカッコ良く見えますが
葉っぱなんかはカラーの方が雰囲気出ますね
by (。・_・。)2k (2024-02-14 15:54) 

Inatimy

モノクロだと自然と明るいところに目が入ってしまうから、
枠の中の何をメインに置くか、よりしっかり考える必要がありますよね。
by Inatimy (2024-02-14 16:34) 

おと

4枚目のお写真、物語を感じて好きです^^
by おと (2024-02-14 20:40) 

JUNKO

モノクロ写真を楽しみましたね。それぞれいいところがあります。
by JUNKO (2024-02-14 21:08)