SSブログ

2022年大晦日の朝 [2022-23年年末年始 ボルネオ]

今日は2022年末のボルネオの離島・ガヤ島でのお話を。

大晦日の朝6時半。
DSC_3975_001_01.JPG


そろそろ夜が明ける。
DSC_3978_001.JPG


海のアート。
DSC_3986_001.JPG


めぎたちはまだ誰もいない浜辺に来ていた。泊まっているコテージから1分もかからないところ。
DSC_3987_001.JPG


この桟橋をずっと行ったところに船着き場あり、左に見えているところはシュノーケルをするために海に降りていく場所。
DSC_3988_001_01.JPG


あ、あの鳥!皆さんがお書き下さったように、これはサイチョウ。この日、この鳥さんには何度も何度もお目にかかった。もっといい写真もいっぱい撮れたが、これがこの日の一枚目。右上に何かのボケたのが写っていて煩いが、このまま載せる。
DSC_3662_001.JPG


海がざぶんざぶんと言っている。ああ、この動的な海の音が好き。
DSC_3672_001.JPG


一度として同じ形がない。何度撮っても飽きない。
DSC_3682_001.JPG


鳥さんが散歩していた。これはちょっと遠かったのでトリミング。
DSC_3693_001_01.JPG


静かな夜明けの海、波の音だけが響き、とても印象に残っている。
nice!(34)  コメント(8) 

nice! 34

コメント 8

Baldhead1010

寄せては返す波、見飽きませんね。
by Baldhead1010 (2024-02-13 03:48) 

mm

一枚目のお写真素敵ですね。いかにも異国を感じます。
by mm (2024-02-13 06:02) 

Inatimy

大晦日の朝・・・その年の最後の朝、そう思うとなんか特別感ありますね。
海辺で波の音を聞きながらの散歩、いい1日の始まりだなぁ。
by Inatimy (2024-02-13 06:09) 

YAP

静かな海、少しずつ明けてくる空。
素晴らしい朝ですね。
波はひとつとして同じものがなく、眺めていると地球が生きているというのを感じます。
by YAP (2024-02-13 07:51) 

JUNKO

夜明けの海に出ていけるのでうね。いいなあ、そんな環境ないです。
by JUNKO (2024-02-13 12:33) 

(。・_・。)2k

人生で何度かしか経験ないけど
早朝の海って良いですよね
ずっと見ていられます
by (。・_・。)2k (2024-02-13 12:38) 

angie17

>誰もいない浜辺に来ていた・・・
この雰囲気が伝わってくる写真の数々ですね。
素敵です。
by angie17 (2024-02-13 15:22) 

おと

早朝の海、静かで美しいですね♪
お写真から、音や気配まで伝わってきます。
穏やかで満たされた気持ちになります^^
by おと (2024-02-14 20:35)