SSブログ

桜をスマホで [小さな出来事]

デュッセルドルフでも桜が咲いた。
20220323_143658_001.JPG


ちょうど通りかかったので、スマホでパチリ。
20220323_143709_001.JPG


ああ、美しいわね~
20220323_143735_001.JPG


ちょうど2年前、コロナのロックダウンが始まって学校が休みになったときにもこの桜を撮った。この奥にある遊具が立入禁止になっていたのを覚えている。
20220323_143806_001.JPG


今年は2年前よりも1年前よりもずっとずっとずっと感染者数も七日間指数も桁違いに多いのだけど、こうして遊ぶことも許されているし、学校も普通にある。
20220323_143817_001.JPG


そんなコロナのこともすっかり忘れちゃうような事態が起こっている今現在だけど、それでも桜は咲く。諸行無常というべきか、もののあわれ、というべきか。
20220323_143827_001_01.JPG
nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

おと

空の色と桜の色が、何とも言えない美しさで、うっとり、眩しいです^ ^コロナのことが、吹っ飛んでしまった感じですね。
by おと (2022-03-27 05:50) 

YAP

こちらも咲いてきましたよ。
昨日は雨でしたが、今日は朝から晴れてます。新型コロナは、そろそろ他の感染症と同等の扱いになって、本当の共存となっていくんでしょう。
欧米に比べると、日本はまだまだ「怖い怖い」の人が多いので、正常化に向かっていけるのか、ちょっと心配です。
by YAP (2022-03-27 07:06) 

mm

外に出ていないのでわからないけれど、ブログのお仲間のご報告では、2~3分咲きのようです。そちらの方が早いですね。
by mm (2022-03-27 09:11) 

Inatimy

枝の伸びが良く樹形がいいですね、すごくナチュラルだなぁ、果樹園風じゃない^^。
桜色が濃いのも淡いのも咲いて。 明るい花の色、とっても素敵な写真♪
by Inatimy (2022-03-27 16:10) 

miffy

少し濃いピンクの桜、美しいですね。
こちらも満開になりました。
by miffy (2022-03-27 22:30) 

テリー

綺麗に咲きましたね。
東京は、今日、ソメイヨシノが、満開となりました。私の住む千葉は、まだのようですが、近々満開となると思いますので、当面は、忙しくなります。
by テリー (2022-03-27 23:31)