SSブログ

ちょっと驚き [小さな出来事]

今日は再び先日の日曜日の写真から。
DSC_6517_001.JPG


何も無いような冬枯れの中、ちょっと色を見つけて嬉しくなる。
DSC_6473_001.JPG


あ、ウサギの巣だ~とこれまた嬉しくなる。
DSC_6477_001.JPG


その近くに、あれ?
DSC_6479_001.JPG


お花!(トリミング。ピントがちょっとずれちゃって蕾の方に合ってるけど。F1.4のレンズをこのときはF2.8に絞ってたのだけど、それでもシビア…)
DSC_6479_001_01.JPG


ここにも…
DSC_6516_001.JPG


小さいから見過ごしちゃいそうだけど、お花だわ。(トリミング。)
DSC_6516_001_01.JPG


寒さに強いのね。まあ、あまり氷点下になっていないから、お花もそろそろ春だと思ったのかな。
DSC_6518_001.JPG


でも、こんな景色の中、お花があって心が躍った。
DSC_6519_001.JPG


同時にちょっとどこからか花粉が…むむむむ。
DSC_6520_001.JPG
nice!(28)  コメント(8) 

nice! 28

コメント 8

Baldhead1010

お鼻が花粉でムズムズ、コロナでムズムズ?

分からなくなりますね。
by Baldhead1010 (2022-01-20 03:04) 

(。・_・。)2k

え〜 うさぎ見たかったですねぇ
へぇ〜 うさぎの巣ってそんなふうになってるんですねぇ

by (。・_・。)2k (2022-01-20 05:07) 

mm

春がそこまで来ていますねぇ~ 待ち遠しい^^
by mm (2022-01-20 05:53) 

YAP

まだ寒い日が続いているので、春が近いという感じはないのですが、こういうのを見つけると希望が出てきます。
by YAP (2022-01-20 08:15) 

らしゅえいむ

うさぎの巣なんですね。
初めて知りました。
以前実家の庭に同じような穴が開いていて、
たぬき?アナグマ?と、埋め戻したことありました。
ぴょん太くんのおうちだったら悪いことしちゃったな。
by らしゅえいむ (2022-01-20 09:54) 

テリー

この寒い時期に、小さなお花でも、見つけると、うれしくなりますよね。
都会近くに、ウサギの巣穴があるとは、驚きですね。
by テリー (2022-01-20 18:03) 

Inatimy

普段気づかないところでもじわじわと春に向かって動き出してるんですね^^。
小さくても、花があるのは嬉しいなぁ。
今日、やっと晴れ間が見えました。
by Inatimy (2022-01-20 20:43) 

おと

小さなお花、可愛いです^^ウサギの巣穴!今度、公園を散歩するときに探しながら歩いてみます。
by おと (2022-01-21 00:35)