SSブログ

安いキットズームだけど [カメラのこと]

今日も10月24日日曜日の散歩の写真から。多忙によりちょっと写真少なめで。
DSC_7394_001.JPG


フルサイズZ6に40㎜単焦点のセットのお供に持ち出したのは、APS-CのZ50にキット望遠ズームの50-250㎜レンズ。
DSC_7395_001.JPG


望遠は楽しい。なにしろ40㎜でこういう景色のところを…
DSC_4109_001.JPG


一歩も動かずこんな風に撮ったり…
DSC_7399_001_01.JPG


こう撮ったりできるのだから。
DSC_7400_001_01.JPG


そして、これはかなり軽い望遠ズームなのだけど、侮れない写りだし。
DSC_7406_001.JPG


これもまた楽しいのよね~眩しいところを撮ったりするのが。ミラーレスのすごくいいところ。
DSC_7410_001.JPG
nice!(30)  コメント(7) 

nice! 30

コメント 7

Baldhead1010

近頃は、マクロと広角ズームを着けた2台体勢で望んでいます。
今は90mmまくろだけど、150mm異常のマクロが欲しいな。
by Baldhead1010 (2021-10-27 03:39) 

stellaria

遠くの対象にもグッと近づいた、生き生きした写り方になりますね。きらきら光る水も綺麗です。
by stellaria (2021-10-27 06:16) 

YAP

最後の写真の光がいいですね。
私はズームしか持ってないので、一つくらい単焦点が欲しいなと思ったりします。
by YAP (2021-10-27 07:46) 

(。・_・。)2k

最近 もっぱら50mmと200mmを持って出ます
ちょっと前は広角がマイブームだったんですけど
200mmの方がなんでも撮れるので便利かも

by (。・_・。)2k (2021-10-27 08:15) 

テリー

近場の公園を散歩するときは、RF100F2.8L Macro IS USM をつけています。
1.4倍まで、拡大できるというのも、新しいマクロレンズならではの機能です。
by テリー (2021-10-27 09:54) 

Inatimy

黄葉の映った水面、なんていい色なんでしょ♪
レンズ色々、楽しげですね^^。
by Inatimy (2021-10-27 18:00) 

miffy

望遠だと動物とかに気づかれずに撮れるのもいいですね。
by miffy (2021-10-27 21:10)