SSブログ

金魚池に出る [2020年夏~シュペー家の庭園]

現在、11月初旬の貴族の庭園の話を連載中。

森の中の小道を歩いてきたら、ちょっと広々とした野原と池のあるところに出た。光が綺麗。向こうに建物も見える。
d1a.jpg


この池はGoldfischteicheと言い、訳すと金魚の池。藻で覆われていて、金魚がいるのかどうかは分からないが。
d2.jpg


場所は、地図の右下外に描かれた貴族の城のちょっと北の辺り。この地図はこの公園のHPから。
Karte.jpg


光を浴びてちょっと金色っぽく輝いていた。
d3.jpg


結構冷え込んでいるのだが、芝生の草はとても元気。
d4.jpg


小さなお花も咲いていた。寒さに強いお花なのね。
d5.jpg
nice!(31)  コメント(7) 

nice! 31

コメント 7

Baldhead1010

昨日の最低気温が19℃台。
半袖シャツ一枚で過ごしました。
身体の調子が狂います。
by Baldhead1010 (2020-11-21 04:27) 

YAP

最後の2枚の写真で白っぽく見えるところがあるのは、夜露でしょうか。
まだ霜が降りるほどではないでしょうが、寒くなってきているのがそういうところからも見えてきますね。
by YAP (2020-11-21 06:58) 

(。・_・。)2k

え 金魚の池 金魚が見れないんだ
それはちょっと寂しいですね

by (。・_・。)2k (2020-11-21 07:40) 

mm

この時期の光、良いですねぇ~ 黄葉した木も光に映えて美しいです。
黄色いお花のお写真も素敵。
by mm (2020-11-21 11:51) 

Inatimy

藻が繁殖してて、一見、そこが池だとわからないですよね^^;。
ズボッとはまりそうだな・・・。
by Inatimy (2020-11-21 19:15) 

テリー

日本庭園の池も、手入れをしていないと、藻が繁殖して、カモさんが、泳ぐのに苦労しているのを見かけますね。
by テリー (2020-11-21 21:29) 

stellaria

緑に覆われた地面が美しいです。池の中はどうなっているのかな〜。
by stellaria (2020-11-23 06:03)