SSブログ

待っている人たち [2019年夏 ハルシュタット]

現在、2019年夏のハルシュタットの話を連載中。

遠くなっていくハルシュタット。
cc1.jpg


遠くの山まで見えるようになった。
cc2.jpg


別の方向を見ると、次の雲がまた広がってくるような。それとも消えていくのだろうか。
cc3.jpg


そうこうしているうちに、対岸が近づいた。電車のホームも見える。
cc4.jpg


すると…!
cc5x.jpg


ひゃ~凄い人ね~ザルツブルクとウィーンから朝早く出て到着した人たちがもうこんなに。
cc6.jpg


みんな乗れるのかなあこれに。
cc7.jpg


ずいぶん迷ったけど、やっぱり残らないことにしてよかったわ。
cc8.jpg


と言うか、渡っても気が変わったらまた戻って来ればいいや、なんてちょっと思ったりもしてたけど、きっぱりやめるわ…
cc9.jpg


うちのドイツ人が一緒だったら、そして天気が良かったら、ボートに乗ってのんびり写真撮ってみたかったなあ…心残りはそのぐらいかな。まあ、うちのドイツ人は観光地化したハルシュタットに来る気は全くないので、一生叶わぬ望みなのだけど。
cc10.jpg
nice!(32)  コメント(8) 

nice! 32

コメント 8

(。・_・。)2k

え〜 こんな良いところなのに
首に縄付けて ご夫婦で楽しんで欲しいなぁ
ドイツ語の グーグル翻訳 やっぱりあてにならないんですね
逆に翻訳しても意味分からないのだらけですもんねぇ
もっと精度の高い翻訳機が出ると良いのになぁ

by (。・_・。)2k (2020-07-30 02:53) 

Baldhead1010

夫婦でも趣味の違いは、どうしようもないですね^^
by Baldhead1010 (2020-07-30 04:13) 

mm

ここも今年辺りは観光客が少なくて、楽しめたかもですよ^^
by mm (2020-07-30 06:41) 

YAP

船を待っている人の数がすごいですね。
これだけの人が小さい町に押し寄せるとなると、たしかにゆっくり散策という雰囲気からはほど遠くなりますね。
by YAP (2020-07-30 07:57) 

ナツパパ

そうでしたね、たしかドイツ人さんはローテンベルクもおきらい、
と伺ったことがありますし。
観光地化された場所は、やはり特有の色合いがあるものですね。
日本で言ったら、高山市などへの感想はどうでしたか?
by ナツパパ (2020-07-30 09:01) 

Inatimy

ものすごい人の数ですね、一回で船で渡しきれるのかしら・・・^^;。
天気がいいからと多くの人が来たんですね。
ボート、ご一緒に乗れないなんて残念。
また違った角度から眺めた街や山々、キレイだろうなぁ。
by Inatimy (2020-07-30 20:13) 

テリー

ドイツ人さんは、観光客が沢山来る場所は、いやですか。
それを言い出すと、にほんは、景色がいいところは、沢山の人が来ますから、どこも駄目ですね。
by テリー (2020-07-30 21:28) 

rino

対岸から見るハルシュタットは絵になりますね~。
ドイツ人さんのお気持ちちょっとわかります。私も旅人なので観光地には行ってみたい♪♪けれどアジア人が多いのにはいつも興醒めしています。自分のことを棚に上げて笑。30年前に来てみたかったと。

by rino (2020-08-01 15:50)