SSブログ

日曜日の散歩風景から [小さな出来事]

今日も1インチセンサーに広角ズームでの写真から。本当は3月に入ったらまた年末年始の旅行記を始めようと思っていたのだが、仕事が立て込んで場所の確認やら地図の確認やらをする時間がないので延期して、もうしばらくデュッセルドルフの風景をどうぞ。

土曜日の午後の嵐の跡。どちらの自転車も乗り捨てタイプのレンタサイクル。
a1.jpg


この辺りの水仙はまだ蕾だけど…
a2.jpg


そのすぐそばのこちらはもう満開。
a3.jpg


ボケが綺麗に咲いていた…もうちょっと近づいて正面から撮ればよかったわねえ。
a4.jpg


今日の写真は日曜日の1時間の散歩の折に写したもの。あと15分ほどで散歩終了という時間になって…
a5.jpg


晴れた!
a6.jpg


ああ綺麗ね~~
a7.jpg


せっかく晴れたのにもう帰らなきゃ…この後30分でお昼の支度をしてそのあとマウスの番組を見ながらブランチというのが決まりなので、時間は伸ばせないのだ。
a8.jpg


この日、1インチのニコワンのV3に6.7-13mm(35㎜換算18-35㎜)のセットと、APS-CセンサーのZ50に50-250mm(35㎜換算75-375mm)のセットの2台体制。そう書くと物々しいが、軽いセットなので楽々。ここで望遠でも撮っておいた。
a9.jpg


忙しいけど、一時間散歩をする時間を取ったおかげでちょっとリフレッシュ。写真も撮れたし。自宅から歩いてすぐのところに広々とした公園があるのって、幸せなことだわねえ。
a10.jpg
nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

(。・_・。)2k

どちらも乗り捨てっぷりが見事ですね
こういうの日本ではなかなか普及しないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-03-02 03:46) 

Baldhead1010

枝ばかりの木々がやがて緑に覆われる季節がやってきますね。
by Baldhead1010 (2020-03-02 04:26) 

mimimomo

朝がごゆっくりだからお散歩も出来て良いですねぇ~
うちは平日だろうと週末だろうとだいたい5時前後に起きて、朝食は5時30分前後。散歩時間(買い物もついでに行くけれど)は決まって8時少し前からです。写真を写すことはほとんどで出来ないわ(-、-
by mimimomo (2020-03-02 07:44) 

Inatimy

もうボケの花がそんなにも咲いて。 赤い花の集まり、目を引きますね^^。
小さな緑の芽が初々しいなぁ。
朝は晴れてたのに曇天に雨で、また買い物以外は家で過ごした休日でした・・・。
by Inatimy (2020-03-02 08:19) 

YAP

乗り捨てレンタサイクルは、これは OK でしょうか?
だとすると、システム維持に人件費かかって、維持していくのが難しくなってきそうですね。
日本でも、こんなところから断念したところが出てきてます。
最近は、カーシェアでも利用者のモラルが乱れてきているようですし、完全に定着する前に、必ず出てくる壁のようです。
by YAP (2020-03-02 09:11) 

ナツパパ

75~375というズームがすごいです。
それも軽いのでしょう、ますますいいなあ。
レンズの進歩は驚きますね。
by ナツパパ (2020-03-02 09:27) 

miffy

光が射すと美しさがましますね。
by miffy (2020-03-02 21:21) 

テリー

天気がいいときは、2台カメラをもって、花や鳥を、撮り歩くのも、楽しいですが、日本は、公園も、新型肺炎で、閉鎖しているところが多くなって、がっかりです。
by テリー (2020-03-04 00:08)