SSブログ

いつもの金曜日 [めぎはいまここ]

今日も携帯からのアップにします。
いつもの金曜日のマルクト市場です。
八百屋スタンドのおじさんに、あ、休暇から帰って来たんだね~と言われました。めぎの留守中、一人で買い物に行ったうちのドイツ人は、奥さんはどうしたの?と聞かれたそうです。
DSC_0604.JPGDSC_0601.JPGDSC_0603.JPGDSC_0606.JPGDSC_0608.JPGDSC_0605.JPG

nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 45

コメント 8

Baldhead1010

いつも思うのが日本人と外国人の数字の書き方がかなり違うこと。

畑の大根も育っています^^
by Baldhead1010 (2015-10-17 04:52) 

YAP

めぎさんはマルクトでもお馴染みなんですね。
こういうところで顔なじみって、いいですね。
by YAP (2015-10-17 07:05) 

Inatimy

プラタナスの葉っぱも色が褪せてきたかな。
ルタバガやカボチャが並んで、段々と秋の食♪
栗まで売ってるのがいいですね〜。
我が家は昨日、芽キャベツが食卓に^^。
by Inatimy (2015-10-17 07:53) 

テリー

小さな子供がかわいいですね。
カナダ旅行から、帰ってきました。
日本は、寒くなっていました。
by テリー (2015-10-17 09:56) 

ナツパパ

街の様子はもうすっかり秋から初冬の雰囲気なんですね。
根菜類が多くなってきたなあ。
by ナツパパ (2015-10-17 10:28) 

luces

八百屋さんとの交流がいいですね。
栗がいっぱい。
by luces (2015-10-17 13:21) 

momo

あっと言う間だったんですね。美味しい日本食、いっぱい食べられましたか?(^^)
マルクト・・栗だ!!!(♡▽♡)
王子、初戦優勝で幸先の良いスタートを切りました。転倒もあったけど
まずまずの感触だったようです。和のプログラムは、思った以上によかったです♪
by momo (2015-10-17 14:39) 

engrid

栗もありますね、小さいかな
どんなお料理になるのかしら?
市場の方とおなじみさん、温かな交流がうかがえます
すっかり冬支度な服装ですね
by engrid (2015-10-17 17:38)