SSブログ

南国の花 [2011-2012年 マレーシア]

ax.jpg

現在一年前の年末年始のペナン島旅行記を連載中。

緑いっぱいで色々な花が咲く南国。なんて綺麗な色だったことだろう。ホテルの庭だけでも写真に撮り切れないほど様々な種類の植物がいっぱい。
a10.jpg


直前にクリスマスプレゼントにもらったマクロレンズでたくさん試し撮りした。
a1.jpg


どれも名前が全く分からないのだけど。
a2.jpg


面白い形の花ね。
a14.jpg


ちょっとトウモロコシのような、歯のような。
a15.jpg


向こうの青い色はプール。
a3.jpg


金ぴか☆
a4.jpg


これは音符みたい♪
a5.jpg


花びらはシンプルでも、細かく見るとなんて面白いんだろう。
a16.jpg


もしゃもしゃ。
a6.jpg


影も面白い。
a7.jpg


この花は・・・
a8.jpg


手がいっぱい。
a9.jpg


この花は小さいけれど・・・
a34.jpg


一つ一つとっても立派。
a12.jpg
a13.jpg


花は明日も続く。
a17.jpg


♪ 現在のデュッセルドルフ ♪

今、どれほど色がないか、これでお分かりいただけるかしら・・・向こうにたくさん写っているのは雁の群れ。
a3.jpg
nice!(38)  コメント(12) 

nice! 38

コメント 12

Baldhead1010

太陽は見られますか?

お日様が見られないから西洋人は色が白いのがよくわかります。
by Baldhead1010 (2013-01-10 04:40) 

ちばおハム

こちらでも見られる花がちらほらと・・・
亜熱帯なので、植生が似ているのね。
ペナン島は熱帯に属するのかしら。

by ちばおハム (2013-01-10 06:07) 

YAP

マクロレンズが大活躍ですね。
こうしてみると、花は色が美しいだけでなく、構造も神秘的ですね。
by YAP (2013-01-10 07:58) 

stellaria

面白いですね〜。あのトウモロコシのようなのを一つ指でつまんでちぎって、中がどうなっているのか見たり、白い花から何本も手のように伸びている部分を触ってみたいです。色々な花がたくさん咲いていて、空気の香りも、日本とはまったく違うのでしょうね。
by stellaria (2013-01-10 09:01) 

ナツパパ

色鮮やかな南国の花々...
それを拝見したあとで、デュッセルドルフの景色は、やはり寂しいですねえ。
あと数ヶ月...長いですね。
by ナツパパ (2013-01-10 09:03) 

Inatimy

マクロレンズをプレゼントされた後だと、もう楽しくて仕方ないですよね、このお花たち♪
すっごくキレイに撮れてて、実際に花に顔近付けて見てるみたい。
バックのプールの青が印象派の絵の筆のあとのよう♪
by Inatimy (2013-01-10 17:17) 

miffy

南国らしい鮮やかな色合のお花がいっぱいですね。
マクロで撮ると違う世界が見えて面白いですね。
by miffy (2013-01-10 19:52) 

マリエ

南国の花ってなんだかとっても不思議で鮮やかですよね、マクロレンズがそれをよくとらえている♪明るくていいなぁ~冬は何の色もないので新鮮です。
by マリエ (2013-01-10 19:54) 

たいちさん

南国の花は、カラフルで多種類あるので、撮影甲斐ありますね。
by たいちさん (2013-01-10 22:01) 

テリー

マクロレンズ、大活躍ですね。お花が、多彩で、きれいですね。
ヂュッセルドルフ、池が完全に凍ってないというのは、東京とあまり違わないのかな。都内の講演も部分的に凍っています。
by テリー (2013-01-10 22:15) 

HIROMI

南国の花って、力強くゴージャスに咲きますよね。
香りもいいのかなあ…
普段は私も、灰色の世界で(しかも氷点下)生活していますから、南国の景色が恋しくて恋しくて。
by HIROMI (2013-01-10 22:38) 

ぽりぽり

プールが背景の赤い花は、面白く撮れていますねぇ〜。
by ぽりぽり (2013-01-10 22:40)