SSブログ

港 [サンフランシスコ]

c100.jpg

今、この記事を予約投稿として6日の夜23時に書いてるのだが、今のリアルタイムの気温がマイナス17℃だって!!まじーーーーー!そんなの、子どもの頃の、札幌の手稲山ハイランド(札幌オリンピックの大回転競技が行われたところ)のスキー学校以来だわ!
7日夜20時の追記:今の気温はマイナス4℃だそうで、ずいぶんあったかくなってきた・・・でも、身体の芯から冷えきった感じで、ぞくぞく。今日は早く寝よう。

さて、今日もサンフランシスコのお話を。ちょっと港に降りてみましょ。
a1.jpg


マストかっこいいな~♪
a3.jpg
a2.jpg


長い長い桟橋をずっと歩いてみた。
a4.jpg


あの赤い橋が遠くに。
a7.jpg


振り返るとサンフランシスコが海に浮かんでいるみたい。
a5.jpg


ああ、今こうしてこれらの写真を見ていると、別世界。今は寒すぎて海なんて見たくない・・・

ここに来たのは2007年のクリスマスの頃で、港はお休み中。
a8.jpga9.jpg


これはなんの船なのかな。
a6.jpg


ここから振り返ると、有名なピア39のあたりが見える。
a10.jpg


行ってみましょ。
nice!(45)  コメント(23) 

nice! 45

コメント 23

Krause

ヨーロッパ、寒波が押し寄せているようですね。
by Krause (2009-01-08 04:36) 

hatsu

本当だぁ、
サンフランシスコが海に浮かんでるみたい^^
めぎさん、風邪ひかないように気をつけてねー。
by hatsu (2009-01-08 05:55) 

Baldhead1010

日本列島も10日頃から冷え込むと言っておりましたが。
by Baldhead1010 (2009-01-08 06:01) 

manamana

なんでそんなに冷えるのでしょう。
明るいサンフランシスコの日差しに救われる思いです。
by manamana (2009-01-08 06:29) 

YAP

-17'Cとは...
風邪引かないでくださいね。
by YAP (2009-01-08 08:11) 

ナツパパ

サンフランシスコの暖かそうな陽光がとても素敵に思えます。
古風な船も素敵ですね。
by ナツパパ (2009-01-08 08:38) 

やよい

-17℃は体験した事がない寒さです、
風邪をひかないようにご注意を!
サンフランシスコが春のように見えますね。
by やよい (2009-01-08 10:11) 

チバップリン&マリエ

サンフランシスコの港に海、何かいいなぁ~(*^-^)
でもドイツの気温がマイナス17とは寒すぎですよね。

by チバップリン&マリエ (2009-01-08 10:30) 

くろた

お久しぶりです。今年もよろしくおねがいします。
-17℃は寒いというより身体が痛くなりそうですね。
サンフランシスコといえば、もーきち分身がcharikoさんと
行ってましたねー。
by くろた (2009-01-08 10:35) 

夢空

たぶん、、新婚旅行で訪れたと思います・・って、たよりない記憶(^_^;)

by 夢空 (2009-01-08 10:56) 

いとお

-17度ですか(^^;;
ホント、サンフランシスコの様子とぜんぜん違いますね(驚)
海が素敵だなぁ~(^^)
by いとお (2009-01-08 14:03) 

のの

まいなす17どぉぉぉぉ(@@;;;)
ひぃぃぃぃ・・・・・・・想像を絶しますね;
そうかー、めぎさんて北海道のご出身だったのですね。
それはある程度の寒さ・雪には慣れてらっしゃるでしょうけど・・
マイナス17℃はすごい・・・;;
by のの (2009-01-08 15:41) 

ひろころ

欧州、大寒波到来ですね~~{{(>_<)}}
今日たまたまニュースで見ててびっくりしてた所です。
今年の冬、旅行計画してなくてよかった…(苦笑)
サンフランシスコの明るい海風景が夢の世界のようですね(^^*)

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします☆
たくさんの素敵な風景・美味しいモノなどなど、楽しみにしてますね(._.)ノ
by ひろころ (2009-01-08 15:59) 

MOCOMOCO

ホントですか~!?「まじーー!?」と叫びたくなるのがよく分かります。寒いんですねえ~、ほんとに風邪引かないでくださいね^^;
サンフランシスコは大学の卒業旅行で行きました。いいところですよね♪
by MOCOMOCO (2009-01-08 16:02) 

匁

シスコ懐かしいです。
GGブリッジも行きました。
by (2009-01-08 17:17) 

ぽりぽり

マイナス17度って凄いですねぇ~。体験したことないです。富士山麓でマイナス14度が一番だったかも? 水道管も凍りそうな勢いですね。ドイツの冬って、ここまで厳しかったのですね。ビックリ。。暖かい地域の写真はほっとさせられますね。
by ぽりぽり (2009-01-08 18:31) 

blume

マイナス17度~!?
うーーーっ、さむっ・・・
こういう風景が恋しくなりますよね。。(>_<;)
by blume (2009-01-08 20:33) 

あかえび

めぎさん、風邪ひかないようにね~^_^;

by あかえび (2009-01-08 22:34) 

ララアント

東京は明朝 雪の予報が出ています。
氷点下にはならないと思います。

氷点下17度とは 凍てつくを通り越した寒さ(冷たさ)なんでしょうね!?
デュッセルドルフは 毎年 こんなに寒いのですか?

それに比べたら サンフランシスコの画像は夢のような世界ですね。
by ララアント (2009-01-08 22:46) 

たいちさん

大昔に、サンフランシスコへ行ったので、写真を楽しくみさせてもらっています。
by たいちさん (2009-01-08 23:09) 

luces

手稲ハイランド良く行きました。大回転コース上級者向けで怖かったです。いまはオリンピアとつながって大スキー場になっていますよ。
by luces (2009-01-09 01:01) 

めぎ

>みなさま
マイナス17℃の話にコメントとniceをありがとうございました。
今年はどうも異常な寒さです。ヨーロッパの南の島でも、雪が降ったそうです。デュッセルドルフでも3日以上雪が積もったまま、道路が氷結したままなのは、在住7年間で初めての経験です。普通は雪が降っても、3日も経てば溶けてしまっていました。
冬休み明けのバタバタの中、すっかり凍えてしまった所為か、やっぱり喉が痛くなってきました。マズイマズイって感じです。今日は早く寝ることにします。
ああ、それにしても、サンフランシスコの温暖な様子・・・懐かしいなあ。でも、今年はどうなんでしょうかね。
by めぎ (2009-01-09 05:44) 

くりっぴ

温暖化の影響ですか?以前テレビで、温暖化の影響で冬の寒いところはより寒くなるかも・・・といっていました。
こちらも寒いですが、-17℃ってそうぞうできないほどです。
体調をくずされないようになさってくださいね。
by くりっぴ (2009-01-11 12:41)