SSブログ

サンフランシスコの鳥 [サンフランシスコ]

c110.jpg

今日も寒い一日だった・・・8日夜9時現在の気温は、マイナス11℃とか。もういいかげんにしてくれー!

さてさて、昨日の桟橋からピア39まで、鳥さんたちがご案内。
b1.jpg


アメリカの鳥たちは、にぎやか。
b2.jpg


ダイビングが好き。
b5.jpgb6.jpg


足湯も好き。
b3.jpgb4.jpg


平均台も好き。
b7.jpg
b8.jpg


ね、平均台、得意なのよ。
b9.jpg


もちろん、床運動もストレッチも。
b10.jpgb11.jpg


・・・などなど、鳥さんたちは言っていた。
b12.jpg


そうこうしているうちに、ピア39までやってきためぎ。
a11.jpg


明日は鳥さんの陰にいる方々が主役になりたいって。
b13.jpg
nice!(48)  コメント(19) 

nice! 48

コメント 19

Baldhead1010

慣れれば手から餌をとってゆきますね。
by Baldhead1010 (2009-01-09 05:56) 

tanpopo

陰にいるのがどなたか、楽しみです♪
by tanpopo (2009-01-09 06:55) 

Inatimy

さすが、鳥さん、きれいに撮れてますね~。
かわいいなぁ。

by Inatimy (2009-01-09 07:36) 

YAP

陰に隠れて見えるのは...ここでは有名ですね。
by YAP (2009-01-09 08:00) 

カフェオランジュ

ご挨拶がおそくなりました、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
めぎさんには寒いのに申し訳ないですが
地球温暖化の昨今、なぜだか零下○○℃と聞くと
ホッとする私です。
写真のサンフランシスコは暖かそうですね~
by カフェオランジュ (2009-01-09 08:04) 

ナツパパ

うふふ...鳥さんたちの動きが面白いですね。
思わず笑みが浮かびました。
by ナツパパ (2009-01-09 08:48) 

MANICAT

フィシャーマンズ・ワーフにいかれたんですね、
あそこの鳥たちは人を怖がりませんよね
by MANICAT (2009-01-09 10:53) 

きこじじ

鳥の写真、とてもいいです。
面白い(^^)

明日の主役の皆さん、楽しみです。
by きこじじ (2009-01-09 10:56) 

たいちさん

大昔、電車(ケーブルカー)で、フィッシャーマンズワーフへ行ったのですが、そこにこんな動物(アザラシ)がいなかったですね。
by たいちさん (2009-01-09 11:14) 

ぽりぽり

冬将軍が居座っているようですねぇ。東京も今日は冷たい雨です。風も強いので堪らずタクシーに乗ってしまいました! この時期は、こういった暖かい地方の写真は心地よく感じますね。
by ぽりぽり (2009-01-09 13:02) 

いさ

そちらはそんなに寒いのですね~!
こちらでは明け方に雪が降る、との予報でしたが起きたら雨でした。。。
でも昨年、TVで「台風の来なかった冬は大寒波が来る可能性がある!」
なんて報道していたのでこちらもこれからが寒さ本番かもしれません。
by いさ (2009-01-09 15:29) 

wakatate

めぎ さんこんばんは
鳥達の表情を綺麗に写していますね、
鳥さんと会話するって素敵ですね。
by wakatate (2009-01-09 16:37) 

チバップリン&マリエ

鳥達の表情がイキイキしていて素晴らしい写真ですね。
港には人だけじゃなく、こうしていろんな生き物たちも生活しているんですね、後ろの正面だ~れ!って明日が楽しみ(^^♪
by チバップリン&マリエ (2009-01-09 19:52) 

あかえび

こんばんは。
うーむ、きっとめぎさんは鳥と話せるんだな(笑)

寒い話は大寒波だけで充分ですね。失礼しました。^_^;
by あかえび (2009-01-09 20:11) 

春分

「世界の鳥図鑑」か何かが1冊欲しくなります。名前調べがしたいです。
by 春分 (2009-01-09 21:58) 

やよい

サンフランシスコの鳥さんたち 楽しいですね。
めぎさんの鳥さん撮影 きれいですね。
by やよい (2009-01-09 21:59) 

ララアント

東京の昨夜の天気予報は 雪の予報でしたが 朝 9時ごろ
ちらちらと舞っただけで 冷たい雨の一日でした。
横浜の施設に出かけるのに 8年前に札幌雪祭りに出かけるときに
買ったダウンコート(おすもうさんのようです)を着 ホカロンを背中に貼り
靴の中にも入れ 帽子をかぶり 初めて手袋をし 重装備で・・・
めぎさんはどういう出で立ちなのかと想像していました。
日中も5℃を下回っていたようです。

今日の鳥さんたちの画像 拝見していると ほのぼのとして
気持は暖かくなっていますが・・・ 
ガスストーブ 20度に設定していますが10度から全然 上がりません。
by ララアント (2009-01-09 22:02) 

めぎ

>みなさま
サンフランシスコの鳥の話にコメントとniceをありがとうございました。
鳥は表情豊かで、見ているだけで色々想像してしまいます。めぎの勝手な想像ですが、たまに写真を組み合わせてしょうもないストーリーを考えるのはいい気分転換になっています。おつきあいいただきありがとうございます。
鳥さんたちの名前や生態などは詳しい方にお任せして、めぎはただ楽しんで写しています。ドイツでは見かけない鳥がたくさんいましたが、世界にはいったいどれだけの種類の鳥がいるんだろう、自分はそのうちの何%を知っているのだろう、と思うと、わくわくします。
今日(9日)も夜になってマイナス8℃くらいに下がってきています。あと数日は続くようですが、来週には0~2℃くらいに持ち直すようです。寒くて嫌なこともありますが、全く溶けない雪がいつ消えるのか、いつまで保つのか、ちょっと楽しみでもあります。うちの中が充分あたたかいからこそそんなことを言っていられるのですが。ドイツのエネルギー供給対策に感謝しなければなりません。
めぎの出で立ちは、長いダウンコート、耳当て、革手袋、冬用のブーツです。ホカロンのようなものは使っていません(ドイツにはないですし)。家の中は築100年以上の古いアパートとは言え北国ならではのしっかりした作りなので、21℃くらいにキープされています。寒く感じるときや夜寝るときには湯たんぽを使用しています。

by めぎ (2009-01-10 03:33) 

くりっぴ

かわいいですね~アメリカの鳥達。ニコ
平均台得意でうらやましい。
私はよく落ちました。(;_;)
by くりっぴ (2009-01-11 12:36)