SSブログ

ツインピークス [サンフランシスコ]

b1.jpg

6日の日中もマイナス8℃だった・・・仕事始めにキツイですねえ・・・三人の王様(=キリスト教の三賢者)も寒くて来られなかったのでは・・・

今日からしばらく、2007年12月末の旅行記の続きを。2007年って、古い響きだなあ・・・ほんのちょっと前のことなのに。

ここへは、こんなバスで行ってこんなところで降り・・・
a4.jpga5.jpg


鳥さんのお出迎えを受けて・・・
a6.jpg


丘を登るとサンフランシスコの景色が、じゃじゃーん!
a7.jpg


望遠撮りまくり♪
a8.jpg
a9.jpg
a10.jpg


ああ、海だわ海だわ~♪
a13.jpg


海上の有名な監獄はこちら。
a11.jpg


有名なこの橋も♪
a12.jpg


反対側の景色も捨てたモンじゃありません。
a1.jpg
a3.jpg


お天気に恵まれたサンフランシスコ旅行。もう一年以上経ってしまったけど、綺麗な景色が勿体ないのでどうぞおつきあいを。
a2.jpg
nice!(54)  コメント(24) 

nice! 54

コメント 24

Krause

米国にはあまり縁がないのですが、サンフランシスコの写真を見ると、行ってみたくなりますね。
by Krause (2009-01-07 03:28) 

どらっち

このあたたかな風景。今の外の風景を見て、その違いにガックリ(笑)
by どらっち (2009-01-07 04:57) 

Baldhead1010

サンフランシスコ・・・乾燥してると思ったら、結構霧も多いとか・・。
by Baldhead1010 (2009-01-07 05:55) 

hatsu

素敵ですねー^^
一度は行ってみたいところです。
つづきも楽しみ~♪
by hatsu (2009-01-07 06:59) 

くっさん。

おはようございます!
今日の神戸は、どんより雲空。
サンフランシスコの青空が見れて、
スキッ!っとしました(^^)
by くっさん。 (2009-01-07 07:36) 

YAP

アルカトラズ、行ってみたいです。
街が見渡せて、いい場所ですね。
by YAP (2009-01-07 08:10) 

whitesox

大変遅くなりましたが、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。数日前から戻ってきております。
サンフランシスコに最後に行ったのは、2005年なのでもう4年前になってしまいました。その時は車を借りてヨセミテまで行きました。
by whitesox (2009-01-07 08:12) 

ナツパパ

青い空と暖かそうな空気が、この時期素敵に思えます。
「風光明媚」って言葉を思い出しちゃいました。
行ってみたいなあ。
by ナツパパ (2009-01-07 09:13) 

チバップリン&マリエ

サンフランシスコは従妹が住んでます(^^♪
好い所だそうです。流石に有名な観光地でもありますもんね、見慣れた風景、きれいだわ~ヨーロッパに次いで行ってみたい所です(*^-^)
by チバップリン&マリエ (2009-01-07 11:10) 

いとお

おお!サンフランシスコだったんですね!
そっか1年前行ってましたものねぇ(^^)!
すごい素敵な景色だなぁ~
by いとお (2009-01-07 12:20) 

ぽりぽり

望遠の気持ちい~い写真ですねぇ~。暖かい空気を感じましたよぉ~。ヨーロッパは、極寒のようですね。お体ご自愛下さいませ。。
by ぽりぽり (2009-01-07 14:01) 

たいちさん

大昔にサンフランシスコへ行きましたが、丘の上からの、こんな景色のポイントへは行きませんでした。写真を見て、もう一度行きたくなりましたね。
by たいちさん (2009-01-07 14:21) 

manamana

意外とこじんまりとして、
自然に囲まれて、
いいところですね。
by manamana (2009-01-07 15:10) 

フェイリン

乗り継ぎでしか行った事のない所です!
空も海もとってもキレイ!
by フェイリン (2009-01-07 15:25) 

ララアント

望遠しまくり・・・とは いうものの素晴らしく綺麗に撮れていますね。
反対側も捨てたもんじゃないと。。。でも 随分 雰囲気変わりますね。
続きを楽しみにしています。
by ララアント (2009-01-07 16:28) 

misaboo

ビルがたくさんなのに、なぜか綺麗に並んでいるように見えますね。
□□□窓が綺麗に並んでて気持ちよい。
東京も同じくビル群あっても
どうしてごちゃっとして見えるのかなぁとしみじみ。
ツインピークスと言えば、ずいぶん前にドラマ?流行ってたな。

by misaboo (2009-01-07 17:09) 

blume

サンフランシスコですかぁ~♪
行ってみたいなぁ・・・[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・
青いお空がいいですね~
by blume (2009-01-07 20:10) 

miffy

サンフランシスコといえば、年末にもーきちさんの分身がブログのお友達と行ってたんですよ^^
by miffy (2009-01-07 20:49) 

MANICAT

サンフランシスコ奇麗ですね
MANICATも何回かいきました、アルカトラズが
きれいに見えてますね。
by MANICAT (2009-01-07 21:39) 

ふくちょ〜

アルカトラズと言えば、イーストウッドを思い浮かべます。
ダーティーハリーもシスコだったでしょうかね〜。
by ふくちょ〜 (2009-01-07 21:41) 

甘党大王

おお~懐かしいヽ(^o^)丿
三年前に二人の娘達を連れてホームステイしていました(^^ゞ
親切な日本びいきのアメリカ人ファミリーでした・・・が
中々日本に来ないな~(●^o^●)
最近日本の物価が上がっちゃったから(;一_一)なおさらかも。
by 甘党大王 (2009-01-07 22:24) 

のび太

訪れてみたい気分です。
英語も勉強しなくては・・・。(汗)
by のび太 (2009-01-07 22:44) 

luces

可愛いとりさん(^-^)
いつもお目にかかるヨーロッパとは大分雰囲気が違いますね。
日差しがとても美しいです。
by luces (2009-01-08 00:45) 

めぎ

>みなさま
サンフランシスコの話にコメントとniceをありがとうございました。
旅行先の話は、詳しいことは分かりませんから、文章は少なく、写真メインになります。ドイツ人がどのような個人旅行をするのか、という目線で見ていただくと少し面白いかも知れません。
このツインピークスからの景色はとても素晴らしく、ご旅行の際にはぜひぜひお勧めします。めぎたちはストップオーバーで立ち寄ったのですが、そうする価値のある素敵なところでした。
by めぎ (2009-01-08 03:16)