SSブログ

プラハでめぎの目を惹いたもの [チェコ]

町中を走っていたこの手の車。
c6.jpg


楽しそう♪

結構お高めですねえ。
c2.jpg
c1.jpg


でも、魅力的♪
c4.jpg
c5.jpg


これもカッコイイなあ♪ と思ったら、観光カーじゃなかった!
c3.jpg


ところで、プラハでこんなお酒が売られていた。
c7.jpg


どんな味なんだろう・・・と、この喫茶店でお試し。
c10.jpg
c9.jpg


砂糖を一度液体につけ、火をつけ、火が消えたら中に入れて飲むのだとか。
c8.jpg


何度か忘れたけど、すっごーーーーくキツかった。
nice!(59)  コメント(40) 

nice! 59

コメント 40

tanpopo

こんな可愛い車に乗って街を観光できるんですね!楽しそう〜。
乗ってみたいです!
一度燃やした砂糖を入れて飲むお酒も面白いですね。
by tanpopo (2008-09-20 02:10) 

hatsu

カワイイ車、
乗っている人が楽しそうですね♪
キレイなグリーンのお酒、飲んでみたいです^^

by hatsu (2008-09-20 06:37) 

Krause

やっぱりどうしても行きたくなってきました。
by Krause (2008-09-20 07:44) 

夢空

見るからにキツそうですお酒(@_@)
by 夢空 (2008-09-20 08:23) 

rino

飲む前にちょっと楽しいひと時ですね(^^)
by rino (2008-09-20 08:37) 

もんとれ

ベヘロフカ、だね。
by もんとれ (2008-09-20 08:38) 

ぽりぽり

クラッシックカー素敵ですねぇ。。チェコは、こういった車が多く残っているのでしょうか?街の雰囲気にぴったり。。 夜のプラハの街も楽しまれたのですね。 
by ぽりぽり (2008-09-20 08:43) 

たろちぅ

押し逃げご免ゝ(-_- )
ってしたかったけど、あーん。車がかわいい♪
そのお酒、98度のやつだったり?
by たろちぅ (2008-09-20 08:45) 

くりっぴ

車がカラフルでかわいい形☆(*^_^*)
by くりっぴ (2008-09-20 08:55) 

matsui

 火がつくということは70パーセントぐらいあるのかな?
凄い酒もあるものですね。

by matsui (2008-09-20 09:05) 

JAKiE

昔、飲んだような記憶が...
by JAKiE (2008-09-20 09:32) 

のの

えっ(@@)すごいすごい!観光用の車!?
すんごい可愛いーー*
そのお酒はロシアのスピリタス並に強そうですね;

by のの (2008-09-20 09:50) 

noie

クラシックカー、素敵ですね。一度運転してみたいです。(*^^*)
by noie (2008-09-20 10:11) 

MANICAT

このお酒は火の勢い見るだけで、飲む前に緊張しますね。
by MANICAT (2008-09-20 10:25) 

ララアント

観光客用に クラシックカーを貸し出しているのですね!
でも あんな面白いというか格好いい車に乗ると みなさん
笑顔いっぱいですね。
(分かるような気がします)

お砂糖に火を点けて その後飲む テレビの旅番組で見たような
気がします。・・・チェコだったのかしら!?
どうみても キツいお酒のように思います。
by ララアント (2008-09-20 11:12) 

いとお

おお!かわいい車!!
観光用なんですかぁ(^^)
by いとお (2008-09-20 11:16) 

あかえび

クラッシックカーのお祭りでしょうか?大切に乗っているんでしょうね(^^♪
キツイお酒で想像したら、アブサンかな。私は偽者アブサンしか飲んだこと無いけど(笑)
by あかえび (2008-09-20 11:27) 

blume

緑や赤のお酒、飲むより飾っておきたいかもぉ~。(^^)
by blume (2008-09-20 12:16) 

春分

ふーん、緑のお酒はベヘロフカというのか。
リステ○ンの「すっきりミント」に似ている。アルコール濃度は同じくらいかな。

by 春分 (2008-09-20 14:34) 

チバップリン&マリエ

楽しそう!クラシックかーでオープンカー、おまけに可愛い感じがいいですね、街を走っているの見るだけで元気がでそうです。
う~ん!強烈そうなお酒、めぎさん飲んだの?すごいですぅ~^_^;
by チバップリン&マリエ (2008-09-20 15:32) 

nao

車のカラーリングが素敵ですねー。こういうの、日本じゃ無いなぁ・・・。
by nao (2008-09-20 16:48) 

wakatate

プラハでは随分お洒落なクラッシックカーが
走っているんですね、
下を走っているロールスロイス綺麗ですが
随分古い形ですね。
ここの喫茶店は素敵ですね。
by wakatate (2008-09-20 16:56) 

miffy

クラッシクカー素敵ですね。

by miffy (2008-09-20 17:50) 

さすらう旅人

クラシックカー、なかなか素敵ですね。

日本だと人力車かな。。
by さすらう旅人 (2008-09-20 18:11) 

YAP

クルマが本職の私は、こういうクルマがいいとは思っても、所有できません。
だって、しっかり維持するのにすごいお金がかかっちゃうから。
ちょっと現実的過ぎ?
by YAP (2008-09-20 19:33) 

ユキ

車かわいい!
カクテル、グラスの中の線が
「ヲイラはキツイぞ!」っと主張しておりまするー。
by ユキ (2008-09-20 22:35) 

ada

こういう車、プラハではみませんでしたけど、狭い道をゆっくり観光しながら走るのにはいいですね。
それにしてもお天気に恵まれてよかったですね。
by ada (2008-09-20 22:45) 

暇なフォトグラファー

ロールスはやはり別格ですね~うちのメルセデスが貧弱に見えます
by 暇なフォトグラファー (2008-09-21 00:10) 

たいちさん

クラシックカーの前についている看板は、レンタルの値段表では。
by たいちさん (2008-09-21 00:25) 

luces

こんな車でのんびり走るのも楽しそう。石畳の道と良く合っていますね。
by luces (2008-09-21 01:22) 

もりけん

やっぱりお国が変わるといろいろなお酒があって、その国の人に
愛されているんですよねー。それも文化ですね。
by もりけん (2008-09-21 02:22) 

めぎ

>みなさま
プラハの観光カーとお酒の話にコメントとniceをありがとうございました。
この観光用の車、オープンカーですから夏しかやっていないのかも知れませんね。結構お高めでしたけど、乗っている人は楽しそうでした。こういう風に素敵な車を利用するのって、いいアイディアですね。馬車もいいけどこれもいいなあ、と感じました。
この緑色のお酒はアブサンです。70℃だったかな・・・とにかく強くて、うちのドイツ人と友人と3人で舐め舐めトライしましたが、飲みきれなかったです。砂糖がこんなによく燃えるんですから、ホントすごいです。味はかなりアニスがきつく、ウゾよりすごい味です。成分が中毒を引き起こすとかで、ドイツでは長いこと禁止されていたそうです。そうそう、ゴッホがこのお酒の中毒だったとか。
同じような色のベヘロフカは甘くて美味しいですよね。ずっと昔、日本でベヘロフカをご馳走になって、いつも懐かしく思ってました。これも40℃近くありますよね。チェコに行ったらお土産としてはアブサンじゃなくてベヘロフカをお勧めします。
by めぎ (2008-09-21 04:58) 

Inatimy

瓶の消毒に使えそうな・・・。
お肉焼く時に、フライパンに入れたら、
あの青白い炎になるかしら。
怖いからしたことないですが・・・。
by Inatimy (2008-09-21 06:38) 

manamana

5%のビールでもすぐに酔ってしまう自分には、
70度なんて、口にしたとたん、倒れてしまいそうです。
それにしても、観光でないかっこいい車、
ほんとうにかっこいいです。
by manamana (2008-09-21 07:28) 

どらっち

むせそうな感じですねー。テキーラどころじゃないんだろうなー。
古いクラッシクカーは魅力的だけど、メンテが自分で出来ないので
人の見て楽しむことにします(^^;;
by どらっち (2008-09-21 08:44) 

ひろころ

車がどれもこれもめっちゃかわいい♡
乗ってみたいなぁ…(^^*)
アブサンってそういえば聞いたことあるなぁ。。。
めぎさんがきついと言うんだから相当でしょうね(o_o;)
by ひろころ (2008-09-21 11:45) 

摩亜

クラシックカー、凄く魅力的!
右ハンドルもあるんですか?
by 摩亜 (2008-09-21 12:19) 

ケイクス

クラッシックカー、色でデザインが
お洒落ですね(^^
お酒、アブサンですか。。どっかで聞いたと
思ったら、ピカソの絵に確か
「アブサンを飲む女」っていうのがあったような。。

by ケイクス (2008-09-21 16:58) 

Mimosa

いろいろなクラシックカー、どれも素敵ですね。
チェコの街にクラシックカーはとってもよく合いますね!
アブサンというお酒は知らなかったのですが、アニスの味ということは、南仏でよく飲まれているパスティスに近い味なのかしら!?
パスティスは、氷や水で割って、夏にたまに家でも飲んでます・・・。
by Mimosa (2008-09-22 01:00) 

めぎ

>みなさま
クラシックカーは目を惹きますよね!乗ってみたかったですが、人が多すぎてやめました。アブサンは・・・めぎはあんまり美味しいと思いませんでしたが、喫茶店で一回くらい試してみるのは面白いですよ。パスティスと似てますが、成分がちょっと違ってて、アブサンの方には向精神作用があるとか。
by めぎ (2008-09-27 04:48)