SSブログ

雨上がり後のプラハ [チェコ]

プラハ歩いてたらすごい土砂降りに遭った・・・これは、ようやく小降りになったところ。
a11.jpg


雨宿りしていた人たちが一斉に移動し始めている。
a13.jpg


雨に濡れた街も素敵。
a14.jpg
a12.jpg


ここも、新旧同居している。
a15.jpg


でも、こういう建物を・・・
a16.jpg


こういう風に写すと、100年前みたい。
a17.jpg


雨上がりのプラハは美しかった。
a18.jpg
a20.jpg


人出は相変わらず。
a19.jpg
nice!(62)  コメント(33) 

nice! 62

コメント 33

hatsu

雨上がりの街の雰囲気、ステキですね^^
市電がカワイイー♪
100年前の景色も、見たくなりますね。
by hatsu (2008-09-19 05:14) 

Baldhead1010

土佐の天気と同じだ^^

雨のち晴れ!! 曇りがない^^
by Baldhead1010 (2008-09-19 06:07) 

くりっぴ

搭の名前調べたけどわかりませんでした。(;_;)

土砂降りの雨宿りって、パラソルでもしのげるんですね。

建物 街の雰囲気がとても素敵。歩いてみたい。
by くりっぴ (2008-09-19 06:18) 

のの

プラハ・・・行ってみたい街です。
ガラス張りのビルに映る古い建物・・の図がいいですねー。
by のの (2008-09-19 06:20) 

manamana

一転して青空、
とってもきれいです。
旅行中のにわか雨も、
また違った景色が見られて一興かもしれません。
by manamana (2008-09-19 07:27) 

YAP

雨が映えるのも、ヨーロッパの街並みならではですね。
雲が途切れて青空がのぞいてくるときがスカッと気持ちも晴れてきそう。
by YAP (2008-09-19 07:54) 

ララアント

adaさんのプラハ投稿のときにもコメントしたように思いますが
ヨーロッパへ一度も行っていないけど 何となくチェコ・プラハは
もっと暗い感じを受けていました。

それが 街全体がカラフルで 新旧入り混じっていても 煩雑さが
感じられず 本当に素敵な街ですね。

めぎさんの撮る技術にも 大いに関係しているのかとも・・・。
by ララアント (2008-09-19 08:33) 

ひろころ

夏のプラハもいいですね~♪
雪景色は見慣れてるけど、雨上がりの濡れ色も素敵です(^^*)
そうそう。新旧入り混じる町ですね、あそこも。
by ひろころ (2008-09-19 08:39) 

夢空

雨上がりの街並みもいいですね♪
こちらは台風接近中です。
by 夢空 (2008-09-19 09:18) 

MANICAT

雨上がりでコントラストのついた古い街並みは
美しいですね
by MANICAT (2008-09-19 10:30) 

たいちさん

路面電車が走しっている風景は、いいですね。
by たいちさん (2008-09-19 11:01) 

くっさん。

一枚目の写真の左側のホテルが、映画『ミッションインポシブル』に出てきたホテルじゃないかな?
綺麗な建物だったので、泊まりたかったけど満室でした(;_;)
by くっさん。 (2008-09-19 12:07) 

ユキ

なぜか、路面電車にあこがれてしまう私・・・
by ユキ (2008-09-19 13:25) 

newyork

プラハは次に行ってみたい場所です。ってず~っと思っているけれど、なかなか。すごくきれいですね。
by newyork (2008-09-19 14:06) 

ゆっきぃ

雨宿りって素敵な言葉ですよねー。
外国の人はカサを持たない人が多いって
聞きますけど、そういう文化もいいなぁ・・・と(^^)
by ゆっきぃ (2008-09-19 14:13) 

Krause

プラハ、いいですね。どうしても行きたくなってきました。
by Krause (2008-09-19 15:15) 

てりー

雨上がりのプラハの写真、非常に美しいです。
by てりー (2008-09-19 16:31) 

wakatate

雨上がりのプラハの街はほんとに綺麗ですね、
新旧同居ですか!こんなによく映るとどちらも
素敵ですね。
by wakatate (2008-09-19 16:42) 

miffy

雨上がりの街並みって素敵ですね~
汚れが全て洗い流されて美しさがますような気がします^^


by miffy (2008-09-19 17:16) 

yukitan

カレル橋の人出はお天気に関係なく多いようですね。
雨に濡れた街も風情がありますね。
by yukitan (2008-09-19 18:37) 

ぽりぽり

雨上がりのプラハの街、絵になっていますねぇ。 ホンダ・レジェンドが写っていますねぇ。。
by ぽりぽり (2008-09-19 19:37) 

さすらう旅人

可愛いおつな路面電車ですね。。プラハの街に溶け込んでいて!


by さすらう旅人 (2008-09-19 20:12) 

chicotto

土砂降り後の空気感好きです。
街の中なのにマイナスイオンたっぷりって感じが。
思いっきり深呼吸したいような・・・。
自転車で駆け抜けたいような・・・。

いつも写真素敵です。
by chicotto (2008-09-19 20:18) 

ファジー

大きなパンタグラフを擁する路面電車素敵ですね。どこかウイーンの市内電車に似てるような・・・?
by ファジー (2008-09-19 20:47) 

のび太

懐かしいです。
ビールが美味しかったですね。料理も美味しかったです。
また町並みを散策したいです。
by のび太 (2008-09-19 21:45) 

チバップリン&マリエ

雨上がりのプラハ・・・・ため息がでるほどステキですね。なんだか映画の一場面のよう、そして、あの橋、やっぱり歩いてみたいです。
by チバップリン&マリエ (2008-09-19 22:35) 

michael

素晴らしい天気ですね。観光にも丁度良い気候ですよね。
by michael (2008-09-19 23:09) 

めぎ

>みなさま
雨上がり後のプラハの話にコメントとniceをありがとうございました。
雨も晴れも体験できて、ラッキーでした。この日は暑かったので、雨が気持ちよかったです。雨上がり後の空もとても綺麗でした。
ヨーロッパ(と言ってもドイツの近くのことしか知りませんが)の人はあまり傘を持ち歩きません。雨がずっと降り続けることがあまりないからです。また、傘を広げるほどではない小雨が多いんです。土砂降りはそんなに続きませんし、あんまりみなさんあくせくしてませんから、雨宿りしてすましちゃうんですね。びしょびしょに濡れて走っている人もいますが、その後うちにちらっと帰って着替えてきたり。それだけ近い範囲内で生活しているということでしょう。
by めぎ (2008-09-20 05:47) 

rino

土砂降りの後の風景・・素敵ですね。
プラハの街やっぱりきれいだな~
by rino (2008-09-20 08:35) 

pica

プラハでは私も突然の雨で
慌てて近くのcafeへ。
なつかしいなぁ。
by pica (2008-09-21 04:02) 

Inatimy

トラムがおしゃれですねぇ♪
そういえば、こちらでも、傘をさす人、ほとんどいません。
雨は多いけど。
嵐のような暴風雨でも自転車だし・・・。
by Inatimy (2008-09-21 06:34) 

Mimosa

プラハの雨上がりの街並み、美しいですね~。川面に映る、青空のプラハ城、とっても美しいです・・・☆
私が訪れた冬のプラハはずっと曇り空でした。カレル橋の人出も夏はかなり多いですね。

by Mimosa (2008-09-22 01:05) 

めぎ

>みなさま
雨が風景を洗ってくれるのもいいですよね。青空が見られたのは幸運でした。それにしても、ヨーロッパの人って傘を差しませんよね。
by めぎ (2008-09-27 04:49)