SSブログ

やってみました

MOBLOGってなに?と思って試してみました。


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 10

とよっち

実験大成功ですね。
by とよっち (2006-12-13 07:52) 

めぎ

>とよっちさま
おかげさまで成功しました。旅行中などに便利ですね。携帯でもっといいカメラ付のを買おうかと思い始めました!
by めぎ (2006-12-13 08:05) 

ゆゆ

私はこのために携帯を買い換えたといっても過言ではありません(笑
by ゆゆ (2006-12-13 09:24) 

ぽりぽり

私もモブログやりますよぉ~旅行中、何回かアップしましたぁ~。写真は自動でサイズダウンされるので、写真をアップするのはこちらが便利ですね!ドイツから出来たのは、凄い!! 
by ぽりぽり (2006-12-13 18:56) 

ada

私も以前やったことがありますけど、写真の質がちょっと落ちるのと、その落ちた分を文章で取り戻そうとしてもポチポチと打つ、あの面倒な操作に耐えられず、もうやる気にはなれませんでした。mixiだと、「今ここ」という内容もいいのですけどね。
by ada (2006-12-13 23:02) 

めぎ

>ゆゆちゃん
実験記事にまでナイスありがとう!!そうですね~携帯を買い換えたくなっちゃいますね。
by めぎ (2006-12-14 01:44) 

めぎ

>ぽりぽりさま
写真のアップがこんなに簡単にできるとは、びっくりでした。この携帯は日本ので、海外でも使える国際電話用です。2年以上前に買ったものですから、かなり古いです。もちろん普段はドイツの携帯を使っていて日本のこれは電源オフ状態なのですけど、日本の電話番号が必要なことってあるんですよね・・・それで、いまだに解約せずに持っているのです。今度日本にいったら解約しようと思っていたのですけど、このMoblog機能を発見して、反対に機種変更しようか悩み始めてます(笑)!というのも、ドイツの携帯では日本語が打てないんですよね~出張や休暇のときにも簡単にブログが更新できるって、ずいぶん素敵ですよね。そこまでブログのために元手をかけるか?という気もするわけですけど・・・
by めぎ (2006-12-14 01:52) 

めぎ

>adaさま
そうですね、携帯のメール打ちは私もちょっと面倒です。ドイツの携帯でドイツ語を打つのは日本語より簡単で、そちらの方は電話機能より愛用しているんですけど・・・そろそろ帰る、なんていうのは電話するよりSMSの方がずっと簡単で相手も邪魔せずにすむのです。
by めぎ (2006-12-14 01:55) 

julliez

確かに私も2台確保しています。
フランスの携帯機種は笑える位古い型・・・というか日本の機種が凄すぎることに気が付きました。
by julliez (2006-12-14 02:26) 

めぎ

>julliezさま
ドイツの機種は結構いいのがあるんです。カメラもMP3も動画も充実しているし、薄型でそこそこカッコいいのもあります。でも、きっと日本はもっともっと先をいってるんでしょうね~今の日本のを知らないので、なにがなんだかわからないのですが。
by めぎ (2006-12-14 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。