SSブログ

ライン河畔の楽しみ [小さな出来事]

夏のある日、ライン河畔を散歩したときの風景。

子どもたちが砂場で何かを作っているのは、万国共通のことだろう。


でも、大人がこんなものを作るのは、珍しいのでは?



なにか心の中を表現したもののようで、非常に興味深く、出来上がってその人が立ち去ったあとで写真に撮らせてもらった。


nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

みほ

上の画は、広重を思い起こさせてくれます。
大河は悠然と流れていますね!
”ラインの城や、アルペンの”の地方は、
これとは景が一変するのでしょうね。
ライブで知れていい時代になりましたね。
本来ならば、私は存在しなかったのに!
by みほ (2006-10-19 05:18) 

ネコタマメイ

う~ん、何を表しているのでしょう。
すごい砂浜なのですね。子供のとき多摩川の近くにいましたので、石ごろごろ、ススキ原の光景が、脳裏に焼きついています。
by ネコタマメイ (2006-10-19 08:37) 

日本の河川とは、やはり随分と趣がちがいますね。
ライン川をこの視点で見たことがなかったので、砂の存在に驚いています。
by (2006-10-19 09:45) 

y-y-ventuers2

海岸のように見えます。子どもたち楽しそうですね!!^^♪~
モスク?のように見えます。
by y-y-ventuers2 (2006-10-19 13:48) 

wakatate

砂で作った芸術、ここまで作ると凄いですね、
河の砂されど砂の芸術?
by wakatate (2006-10-19 21:01) 

ada

ライン川、ゆったりしていていいですね。それに川辺でこのような砂遊びができるなんて日本ではなくなってしまったように思います。
by ada (2006-10-20 00:34) 

めぎ

>みなさま

ライン河畔は石ころゴロゴロのところの方が多いです。崖のところや、港と防波堤のところなどもあります。川辺ではバーベキューをすることも。また、カヌーや船に乗ったりすることもできます。遊覧船もありますが、大型輸送船が頻繁に通っています。
by めぎ (2006-10-20 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。