SSブログ

ハルシュタットの遊覧船に乗る [2019年夏 ハルシュタット]

現在、2019年夏のハルシュタット一人旅の話を連載中。3日目午後の散歩の話。

ハルシュタットの高台を歩き回ってやっと下界へ降りてきためぎは、湖畔でたまたま遭遇した日本人団体観光客のクルージングに触発された。そうよね、湖から街を見るというのも楽しそう。曇りだけどもうすることもないし、あら、あと10分で最終遊覧船が出るって…1時間の遊覧だって。それは楽しそう。乗ってみよう!
a1.jpg


・・・と、その場で即断してサクッとチケットを買って乗り込んで、これは船の上から。あそこはこの日の午後の散歩の出発点、納骨堂。
a2.jpg


船の出発は16時12分ごろ。あそこはカトリック教会。
a3.jpg


あ、滝がある…まだ行っていないところがあったのね。
a4.jpg


今日歩いていたのはあの辺の山肌のところ。すごい建ち方してるわねえ。日本だったら台風の山崩れが心配になるわよね。
a5.jpg


こうして街を後にする。
a6.jpg


船はハルシュタットの南のあの駐車場があるところにも寄った。これはそのあたりで撮影。
a7.jpg


それから船は湖の反対側へ向かう。それと同時にハルシュタット南部にあるケーブルカーがよく見えた。滞在もあと2泊、あそこに行けるのは明日しかないわ…雨じゃなければ行ってみましょうかね。並びたくないから朝一で。
a8.jpg


あ、あそこ、数年前にめぎとうちのドイツ人がゴーザウ湖に行った時に一休みしたところ。懐かしくってスマホでも撮ってうちのドイツ人にメールした。この時自宅にいたうちのドイツ人、すぐにどこだかわかってた。
a9.jpg


あれ…?青空…!?
a10.jpg


遊覧はまだまだ続く。
nice!(22)  コメント(4)