SSブログ

3泊4日の秋の旅 [旅行]

実はめぎ、土曜日から火曜日まで3泊4日でちょっと旅に出ていた。ワイン用のぶどう畑を撮るのが旅の目的の一つ。
a1.jpg


うちのドイツ人の車で行ける距離のところ。前にも来たことがあるところに一泊するのも旅の目的の一つ。ここ、宿にWi-Fiはないし電波が通じないところなので、いつものモブログはやめて予約投稿していったのだ。
a2.jpg


だから実は台風のちょうど凄かった時期にネットと無縁に過ごし、後でニュースを読んであらあらあらとびっくり。多摩川が氾濫するなんてね…武蔵小杉の近くに住んでいたことがあって、二子玉川は毎週買い物に行っていたところだし、他人事とは思えなかった。

さて、その後ちょっと行ったことのないところへ足を延ばした。どこまでもどこまでもまっすぐな道路が印象的なところ。
a4.jpg


寂れた街がポツンポツンと3つあって、とっても寂れているのに3つともそれぞれものすごく立派な大聖堂がある。その3つの大聖堂を見に行くのも今回の旅の目的の一つ。これが1つめで…
a3.jpg


2つめ。
a8.jpg


3つめ。
a10.jpg


それから今回の旅の目的のもう一つ、かつての悲劇の場に行ってみること。こんなこと、もう繰り返してほしくないなという気持ちを込めて。
a6.jpg


これは爆撃の痕。
a7.jpg


それから旅の最後の目的、お城で豪華ディナー。うちのドイツ人に日頃の感謝を込めてゆっくりと満喫してもらった。
a9.jpg


最後の宿がとっても豪勢なので、あとは慎ましく。こんな景色の見えるところでちょっと駐車して買ったパンをかじってブランチにするような旅。この旅の話は、ハルシュタットの話が終わってからね。
a5.jpg
nice!(26)  コメント(5)