SSブログ

久々の動画 [小さな出来事]

今日は写真は2枚のみ。スマホで3月9日に撮ったもの。春だなあと感じて。
20240309_111146.jpg


郵便屋さんが横切ったので急いでパチリ。昨日の押し車のタイプではなく、自転車のタイプ。こちらの郵便屋さんはバイクでは決してない。かなり健康的だ。
20240309_112618.jpg


スマホを縦で持って撮った動画を編集してみた。それもスマホで。小さな画面に四苦八苦したが、まあ何とか出来上がった。



縦だとショートムービー扱いになり、こうやって貼り付けできるようにするのもやり方がしばらくわからずあっちこっちといじくりまわした。たぶんスマホで見ることしか想定されていないのだろうな。ただ、スマホで何でもできるというのは、スマホで綺麗に撮れればすごく楽だわね。
nice!(33)  コメント(8) 

nice! 33

コメント 8

mm

ショウウィンドウ、すっかり春色ですね。
by mm (2024-03-19 06:37) 

Baldhead1010

郵便屋さんはバイクで配っていたので、音を聞いて、ああ、郵便物が届いたなと気がついたけど、近頃は電動バイクで音がしないので配達が分からなくなりました。
by Baldhead1010 (2024-03-19 06:38) 

YAP

今はスマホでほとんどのことができますね。
ただ、小さい画面と操作系は限られる部分があるので、作業性という観点だとパソコンにはかなわないですね。
それでも、小さな端末でできることが増えていくのは、単純にすごいと思います。
by YAP (2024-03-19 08:10) 

(。・_・。)2k

動画春っぽくて素敵
動画久しぶりですね
最近 ショートでアップする人多いですよね
by (。・_・。)2k (2024-03-19 13:03) 

JUNKO

春らしいショーウインドー素敵です。お花屋さんが多いですね、手押し車の郵便配達なんですね。いい感じです。
by JUNKO (2024-03-19 15:42) 

テリー

スマホ、きれいに撮れるようになりました。下手をすると、ミラーレスカメラもしのぐこともあります。
ただ、スクリーンショットも、沢山撮っていて、写真が18000枚をこえていたら、メモリーが、不足というのが出てきて、いま、余り、いらない写真は、消去しているところ。

by テリー (2024-03-19 16:27) 

Inatimy

動画は撮ってないからさっぱり編集の仕方もよくわからないけれど、
動画とスライドショーみたいなのが一緒にできるんですね。面白いな。
街ゆく人の服装も、もうマフラーもなく、段々と軽くなりつつありますね^^。
by Inatimy (2024-03-19 22:24) 

おと

ショーウインドウ、春ですね♪
スマホって、何でもできますね^^
iPhoneの無料動画編集アプリも、使っている人が多そうです。
by おと (2024-03-19 22:44)