SSブログ

防水コンデジで撮ったスナップ写真 [2022-23年年末年始 ボルネオ]

今日は2022年大晦日のボルネオの離島・ガヤ島でのお話を。

話はお昼前に戻るのだが…というのは、AW130というコンデジで撮った写真があることをすっかり忘れていたからなのだが…大晦日の朝食後、シュノーケルでもしようかなと浜辺へ出かけた。
DSCN2576_001.JPG


海に入るつもりだったから、防水カメラのAW130を持ち出していたのだ。水深15mまで潜れるタフネスカメラ。海に潜らずこんな写真を撮っていたのだが、悪くない。
DSCN2582_001.JPG


ちょっと沖の方にシュノーケルのできる場所があるのだが、行ってみたら結構波があったので、なんとなく怖くなって入らずに戻ってきた。
DSCN2587_001.JPG


で、浜辺でこんなのを写していたのだ。
DSCN2574_001.JPG
DSCN2584_001.JPG
DSCN2591_001.JPG


あ、でも、浜辺という言葉はちょっと違うかも。この辺りから岩場が始まっていた。
DSCN2592_001.JPG


これは抜け殻のカニさん。
DSCN2598_001.JPG


うちのドイツ人、またこんなところまで長時間飛行機に乗って出かけたり、浜辺や岩場を歩いたりできるようになるのかな…
DSCN2599_001.JPG


旅って本当に健康あってのこと。まあまだかなり治る可能性があるので、治ったら行きたいところに行こうねって言って頑張っているのだけど。

蝶がいた。泊まっているコテージのまわりの花々にもいっぱい蝶が来るのだが、全然うまく写せなくて。蝶の目とか触角とかにちゃんとピントを合わせて羽根も美しく撮る人たち、凄いなぁ…
DSCN2604_001.JPG
nice!(33)  コメント(10) 

nice! 33

コメント 10

mm

旅は行きたいところに行ける時に頑張っていきたいですね。わたくしは今のところあと2~3年は海外行けるかなと思っていますが、夫はもう行かないと言っています。
ドイツ人さんも旅行ができるくらい回復されますように!
by mm (2024-03-12 06:30) 

Baldhead1010

長時間飛行機内に閉じ込められるのはいやですね。

海外旅行はもうやめました。

by Baldhead1010 (2024-03-12 06:42) 

YAP

ん?このカニさんは、脱皮後の抜け殻ってことですか?
それは珍しいですね。見たことないです。
旅行の楽しさ、普段は見ることのできない景色、そういうのを思えば、回復も早くなる気がします。
by YAP (2024-03-12 08:09) 

テリー

抜け殻のカニさん、珍しいですね。
谷津干潟に、カニが沢山いますが、抜け殻を見た記憶がないです。

ドイツ人さんと、また、長距離の海外旅行ができるといいですね。
我が家は、しばらくは、駄目ですが、ーー。
by テリー (2024-03-12 11:02) 

gillman

南国の雰囲気満載ですね。
by gillman (2024-03-12 11:36) 

JUNKO

また行けることを願っています。今度はシュノーケルを楽しんでください。
by JUNKO (2024-03-12 13:05) 

Inatimy

寄せては引く波、海の音を聞きながら、その波を眺めるだけでも
心地よさげであっという間に時間が過ぎていきそうな。
本当に、健康あっての旅ですよね。
初夏に体調を崩して、夏休みも冬休みもどこへも出かけられずでした・・・。
by Inatimy (2024-03-12 16:30) 

(。・_・。)2k

防水カメラ 良いですね
俺の使ってた防水カメラ モニターが可動式だったんですが
折れちゃって使えなくなっちゃいました
もう無い機種なので買い替えできなくて、、、
by (。・_・。)2k (2024-03-12 17:36) 

angie17

きっと、また二人で行けますよ。
1日先、1週先、1か月先、1年先を信じて頑張って下さいね。
by angie17 (2024-03-12 19:00) 

おと

また、行きたい場所へ、旅に出られますように。
きっと大丈夫です^ ^
by おと (2024-03-12 23:09)