SSブログ

リゾートホテルの中 [2022-23年年末年始 ボルネオ]

今日は2022年末のボルネオの離島・ガヤ島のお話を。

到着一日目の午後、プライベートビーチを散歩中。
DSC_3959_001_01.JPG


背中側にはリゾートホテルのプール。
DSC_3965_001.JPG


浜辺に降りて日光浴などもできるようになっている。
DSC_3950_001.JPG


インフィニティプールってやつね。
DSC_3947_001.JPG


場所はこちら。拡大するとプールが見える。



めぎたちはここでは泳がなかった。めぎたちのコテージからはちょっと遠かったし、小さいけどプール付きのコテージにアップグレードされたので、折角だからそこを満喫していたのだ。
DSC_3945_001.JPG


この辺りだけ、いかにもリゾートホテルという感じの雰囲気。
DSC_3940_001.JPG


でも、もし数日整備に手を抜いたら、あっという間にジャングルに覆われるんだろうな。
DSC_3948_001.JPG


ここ、凄く高いなあって思っていたけど、自然の中に無理やり快適に泊まれるような空間を作ろうとしているのだから、整備に相当にお金がかかるのだろうな。もちろん、こういうものを作って維持できるのはマフ〇アさんで、しっかり儲けもあるような値段設定なのだろうけど。

ジャングルの中にこんな風にコテージを作っている。もともとはこんな感じの奥まった静かな場所を希望していたのだが、こういうところは蚊が多かったかもしれないな。
DSC_3955_001.JPG


散策用の道(と言うかコテージや施設に繋がっている道)は整備されていて、綺麗なハイビスカスがあちこちに植えられていた。リゾートホテルの名前の「ブンガラヤ」というのはハイビスカスという意味。マレーシアの国花でもある。
DSC_3971_001.JPG
nice!(35)  コメント(7) 

nice! 35

コメント 7

Baldhead1010

プールより熱い温泉がうれしいです^^
by Baldhead1010 (2024-02-07 06:06) 

mm

浜辺、海が綺麗ですね。
南国へ行くと大きなハイビスカスの木があって、なんだかいかにも「南国」で嬉しくなります。
by mm (2024-02-07 06:12) 

YAP

お、こういうリゾートホテルはそっち系の人の経営が多いんでしょうか?
たしかに新興国等、発展中の国は古くからの権力を持っている人が今も暗躍しているのかも。
by YAP (2024-02-07 08:04) 

JUNKO

手入れのいき届いた浜辺ですね。ハイビスカスが国花なんですか。沢山咲いているのでしょうね。
by JUNKO (2024-02-07 13:41) 

Inatimy

日常ではみられない植物や木々がたくさん♪ 散歩が楽しそう。
最後から4枚目の写真の、扇形に広がってるの、面白いな。
ラストの写真のフウリンブッソウゲもなんて綺麗な^^。
by Inatimy (2024-02-07 16:26) 

(。・_・。)2k

プール付きのコテージ 良いですねぇ
綺麗なお姉さんと泊まってみたいなぁ
by (。・_・。)2k (2024-02-07 19:34) 

おと

南国の木って、本当に成長が早いですよね^ ^
プールつきコテージ、のんびりできて良いですね〜♪
by おと (2024-02-08 04:23)