SSブログ

北イタリアのオーストリア国境地帯の山道 [2022年夏 クロアチア・ロヴィニ]

今日は2022年夏の休暇の移動のお話を。

北イタリアをドイツに向かって通過中。今目の前に見えているのはイタリアのドロミテだけど。
DSC_5100_001.JPG


この日はクロアチアのロヴィニを朝8時ごろだったかに出て、アウトバーンと下道を通ってドイツのガルミッシュ・パルテンキルヒェンへと向かっている。約500㎞、休み時間なしでも7時間かかる道程。
Bild2a.jpg


今はちょうど中間地点で、オーストリアとの国境と平行に走っているところ。
Bild15a.jpg


その途中で何か見えてきた。
DSC_5107_001.JPG


Sappadaという村があるようだ。ドロミテもよく見えるってことなのかな。ここから登る人もいるってことなのかな。
DSC_5108_001.JPG


その辺りにヘアピンカーブ。
DSC_5110_001.JPG


たぶんこの辺かな…
Bild6a.jpg


ドロミテの山々が美しく見えた。
DSC_5114_001.JPG


少し先に行くと…
DSC_5118_001.JPG


村が見えてきた。
DSC_5120_001.JPG


おお~なんだか綺麗な緑だな~スキー場みたいね。
DSC_5121_001.JPG


おお~可愛いおうちもある~スキー客用のホテルかな。
DSC_5122_001.JPG


夏も結構休暇に来るところなのね。
DSC_5123_001.JPG


いかにもバイエルンという感じの建物だが、ここはイタリア。
DSC_5124_001.JPG


しかしチロル地方、スキーで有名な地方である。
DSC_5126_001.JPG


めぎとは全く無縁の場所…
DSC_5127_001.JPG


場所はここ。



まだここから4時間近くかかるらしい…このとき12時40分。ここまでのドライブは楽しかったけど、まだまだ先があるということでちょっと疲れも感じ始めていた…
DSC_5131_001.JPG
nice!(30)  コメント(7) 

nice! 30

コメント 7

Baldhead1010

岩石や鉱物名にドロマイトというものがありますが、この由来はここの地名、ドロミテから来てるのかな?
by Baldhead1010 (2023-03-03 03:34) 

mm

ドロミテ行きました。良い所でしたね~日本の狭い都市部に住んでいると、こういう景色は極楽。
by mm (2023-03-03 06:32) 

YAP

運転好きにはたまらない道に見えます。
こういうところだと、ずっと走っていられそうです。
by YAP (2023-03-03 08:19) 

おと

スキー場ですね〜!かわいい建物^ ^
美しい景色、気持ちよさそうです。7時間以上走るのは、けっこう大変ですね。私は、助手席で5時間超えると疲れが出てきます。
by おと (2023-03-03 11:03) 

(。・_・。)2k

夏のスキー場も綺麗ですよね
風景がメッチャ気持ち良い街ですね

by (。・_・。)2k (2023-03-03 14:34) 

Inatimy

休み時間なしでも7時間かかる道程・・・恐ろしい移動距離ですね^^;。
5時間が限度だったな・・・昔は助手席でずっと地図で道を辿りながらだったし。
緑いっぱい、花いっぱい、いいな。 
半袖・短パン・・・そんなに涼しいというわけでも無いのかな。
by Inatimy (2023-03-03 22:41) 

stellaria

美しいところですね。景色を見ているだけで心が洗われそうです。
by stellaria (2023-03-04 21:25)