SSブログ

ライン河畔 [小さな出来事]

今日は先週の日曜日の散歩の風景から。

久々にいつもと違う方向へ散歩に出かけた日曜日。
DSC_9957_001.JPG


行先はライン川。
DSC_9959_001.JPG


晴れていたので、綺麗かなあと。
DSC_9961_001.JPG


風が強く、雲の流れが非常に早かった。
DSC_9964_001.JPG


晴天ということは…
DSC_9973_001.JPG


冷え込んでいてかなり寒いということ。
DSC_9983_001.JPG


凍るほどではなかったのだが、暖かくなるまではもうしばらくかかりそう…
DSC_9979_001.JPG


それまで舟遊びもお預け状態ってことね。
DSC_9980_001.JPG


話は飛ぶが、今週はストライキが多かった…火曜日も水曜日も金曜日もトラムやバスが止まっていた…
DSC_9991_001.JPG


3月末までに決着つくのかなぁ…それまでにあと何回ストライキがあるのかなぁ…

最後にもう一枚。自宅近くのストリート沿いの花壇に椿が咲いていた。寒椿、美しいわね。
DSC_9993_001.JPG
nice!(35)  コメント(9) 

nice! 35

コメント 9

mm

歩いていらっしゃる方の洋服を見ると、寒そうに感じますね^^
スト、最近日本ではあまり聞かれないような・・・
by mm (2023-03-04 06:20) 

Baldhead1010

面白い形の木がありますね。
by Baldhead1010 (2023-03-04 06:33) 

YAP

最初の写真のワンコは、柴犬のように見えますがどうでしょう。
日本はストライキをしない国ですからねえ。
それが賃金伸びないことにもつながっているのかなあ?
by YAP (2023-03-04 06:58) 

Inatimy

一枚目の写真、舗道の平板、模様で道が凸凹波打ってるように見えて面白く。
椿の写真もいいなぁ。花びら可愛い。近所では見かけない植物。
日曜、天気良かったけれど寒かったですよね・・・我が家は自転車で散歩でした。
こちらもストが多く、スト決行の日程によると4月7日まで続くみたい。
先日は間引き運転になってて、30分待ってもバスが来ず・・・体冷え切り^^;。
by Inatimy (2023-03-04 07:09) 

テリー

ストライキやるんですね。
日本は、政府、経営側、労働組合そろって、5%賃上げを後押ししているので、ストライキはないです。


by テリー (2023-03-04 10:17) 

okko

ご無沙汰しています。ライン河畔散歩、懐かしく思い出しています。アルトシュタッド近辺に、古物を道に並べて売っている所があり、新聞の活字入れで使えなくなったのをタダ同然で買い求め、自分で赤いペンキで塗り直しました。

今も健在、横の壁に小さな飾り物が一杯、ディユッセルに小さな飾り物を売っている店があって、よく通いました。
あとは旅先で買った小物とか・・・・

by okko (2023-03-04 11:22) 

(。・_・。)2k

綺麗な椿ですね
タワーの下から 迫力ありますね
スカイツリーとか下から撮ってもイマイチなんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-03-04 13:12) 

sana

面白い道の模様。
木も面白いのがありますね。
見上げたタワーがカッコいい。
舟を見たら突然、絵のように見えてきました^^
by sana (2023-03-04 19:45) 

おと

ライン川、広いなぁ。
椿、母がベランダに植えていて、赤とピンクと白が咲きます。
このオレンジ色も綺麗ですね~。
by おと (2023-03-05 22:49)