SSブログ

2月中旬のバルコニー [小さな出来事]

今日はめぎ家のバルコニーから。

ふと気づいたら、クロッカスが咲いていた!
DSC_9821_001.JPG


春なのね~その他にも、なにやら芽の出てきている植木鉢。
DSC_9809_001.JPG


植えっぱなしなのでほとんど何が何やらなのだが、これはたぶんヒヤシンスね。
DSC_9810_001.JPG


これは芍薬の鉢。一度も咲いたことがないけど、こうして芽が出てくるのが毎春楽しくてそのまま置いてある。
DSC_9811_001.JPG


これは何だったかな~
DSC_9827_001.JPG


これはバラ。
DSC_9830_001.JPG


数日後、他の鉢にもクロッカスが咲いていた。
DSC_9867_001.JPG


2月末にかけて冷えるらしいのだけど、どうなるかな。

うちの中では胡蝶蘭が順調に膨らんできている。これも嬉しい。
DSC_9643_001.JPG


バレンタインのバラがまだ頑張っているのも嬉しい。
DSC_9865_001.JPG
nice!(35)  コメント(6) 

nice! 35

コメント 6

Baldhead1010

植物の芽が出てくるのはほんとに楽しみです^^
by Baldhead1010 (2023-02-23 03:43) 

mm

昨年「もう駄目になっちゃった?」と思っていたクロッカスが、我が家でも元気に咲き始めました^^
by mm (2023-02-23 06:30) 

ナツパパ

クロッカスとってもきれいです。
わが家のサフランも同じ色の同じ姿の花なんですけれど、
これって元は一緒なのかしら。
by ナツパパ (2023-02-23 11:09) 

(。・_・。)2k

クロッカス うちも芽が出てたんだけどどうしたろ
昨年は綺麗に咲いてくれたんですけど
今年は少なくなってたんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-02-23 14:58) 

Inatimy

いろんな芽が出てきてますね。色も形も異なってて、春探しが楽しく^^。
我が家のクロッカス、咲くかなぁ・・・。
by Inatimy (2023-02-23 22:24) 

YAP

少しずつ春が近づいてますね。
来週は3月に入りますもんね。
by YAP (2023-02-23 22:31)