SSブログ

車でウロウロ [2022年春 ウィーン~シュプロン]

現在、2022年春のオーストリア国境あたりのハンガリーの話を連載中。

オーストリアからハンガリーに入り、こんな道を走る。
DSC_0422_001.JPG



春先で、梢にヤドリギがたくさん見えた。
DSC_0428_001.JPG


白い花の木もよくあった。
DSC_0435_001.JPG


こんな特に何もないところを走り…
DSC_0448_001.JPG


こんなところで鉄条網を越えて中に入ろうとする人がいるのかな、と思いながら走り…
DSC_0475_001.JPG


ブドウ畑も広がっているところで…
DSC_0479_001.JPG


作業中の人も見かけた。
DSC_0494_001.JPG


それからこの鳥さんを何度も見かけた。
DSC_0510_001_01.JPG


トリミングだけど、そこそこの写りで嬉しい。
DSC_0523_001.JPG


ワイン畑を進んできたのは、ちょっと高台に向かっていたから。うちのドイツ人が見たいものを探して。
DSC_0529_001.JPG


つづく。
nice!(33)  コメント(7) 

nice! 33

コメント 7

Baldhead1010

オーストリアやハンガリー方面には行ったことはないのですが、NHKの名曲アルバムの風景の中で、たびたびお目にかかります。
by Baldhead1010 (2022-11-18 03:24) 

mm

おはようございます^^
ブドウ畑に緑が無いとやや殺風景な景色になりますね。
by mm (2022-11-18 06:43) 

YAP

めぎさんの記事でブドウ畑はよく登場しますが、ほとんどが垣根仕立てですね。
棚仕立ての畑は見たことないような気が。
土地柄とか気候柄で、その方があってるんでしょうね。
by YAP (2022-11-18 08:08) 

(。・_・。)2k

顔がチョウゲンボウっぽいですね
見事に捉えてますね
流石です

by (。・_・。)2k (2022-11-18 14:38) 

Inatimy

鉄条網、対象は人だけでなく、野生の動物もなのかしらね・・・
イノシシとかオオカミとかいるのかな。
きちんと選定されて、列に並んだブドウの木々、美しい一枚だな^^。
by Inatimy (2022-11-18 17:23) 

おと

ヤドリギ、見るのがとても好きです。英国に行ってからはじめて知りました^^たくさんあるけれど何だろうと眺めていて、分かったときは嬉しかったです♪日本でも自生しているようですが、全然気づきませんでした。
by おと (2022-11-18 18:27) 

engrid

ヤドリギなんですね、鳥の巣のような、私勘違いしてました、、そうか、そうなのねと、、、
広々、葡萄畑は整然として綺麗な眺めですね
by engrid (2022-11-18 21:17)