SSブログ

春先の色合い [小さな出来事]

土曜日撮影のライカ90mmF2還暦レンズの写真は今日が最終回。

この通りを撮っていたら…
DSC_7424_001.JPG


下に鷺とカナダガンがいた。
DSC_7429_001.JPG


サンシュユも咲いてて、綺麗。余計な枝もいっぱい写ってるけど。
DSC_7433_001.JPG


あ、水仙も咲いている!
DSC_7436_001.JPG


嵐の合間に花が咲いて、この後嵐でどうなったかな。
DSC_7442_001.JPG


実はデュッセルドルフ、先週の水曜日夜から月曜日朝まで立て続けに台風並みの低気圧が4つも来て、突風ビュービューであちこちで木は倒れるし停電になるし電車も不通になったりしていたのだが、この土曜日の朝のみ風は強めだったとは言えこんな風にオールドレンズでマニュアル撮影を楽しめる程度で、ちょっと気分転換になった。
DSC_7449_001.JPG


日曜日はまた雨で、その後暴風雨になり、いつもの散歩もしなかった。土曜日のうちに写真撮っておいてよかった…
DSC_7452_001.JPG
nice!(26)  コメント(7) 

nice! 26

コメント 7

Baldhead1010

寒さも明後日ぐらいから和らぐようです。

ウクライナは大変なことになってしまいました。
by Baldhead1010 (2022-02-25 03:27) 

mm

地球も人災天災と忙しいですね(__; 今年はこちらも朝と日中の寒暖の差が激しく、風邪?まさかコロナ?っと体調が今一つです。
そちらもかなり荒れたようですね。でも春の兆しが^^
by mm (2022-02-25 06:08) 

Inatimy

黄色い水仙の手前にも、何か青紫色の花がちらほら咲いてるのかしら。
春がじわじわと近づいてきてますね^^。
嵐、すごかったですよね。こちら電車は午後から運休。
アムステルダムでも運河沿いの木が倒れて・・・。
by Inatimy (2022-02-25 07:08) 

YAP

土日に天気が悪いとがっかりしますね。
それが嵐とかだと気も休まらなかったでしょう。
by YAP (2022-02-25 08:19) 

テリー

春らしくなってきたのに、ウクライナへのロシア軍侵攻で、ドイツ、イギリス、フランスは、ロシアに経済制裁を課さざるを得なくンり、その反動で、天然ガスの価格が上がりそうで、大変ですね。
by テリー (2022-02-25 12:13) 

おと

出窓の装飾や窓のまわりの飾りが繊細で綺麗ですね。こちらは、今日は久しぶりに太陽がでています^^
by おと (2022-02-25 23:29) 

(。・_・。)2k

水仙 うちのも咲きそうです
スノーフレークがまだちょっと先みたいなんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-02-26 02:22)