SSブログ

久々のZ50 [カメラのこと]

今日は久々にAPS-CのZ50での写真を。
DSC_7484_001.JPG


レンズはキット標準ズームの16-50mmF3.5-6.3。今話題のZ fcのキットセットと同じ組み合わせ。
DSC_7487_001.JPG


そう、このカメラもこのレンズも、よく写るのだ。
DSC_7490_001_01.JPG


でも、いくら素敵なデザインでもこれと同じ中身のZ fcを買おうとは思わなくて、まあZ50を持ってなかったら迷わず買ったと思うのだけど、もう持ってるし、これを売ってまで買おうとは思わなくて…フルサイズでも出ないかな~ああいうデザインの。そうしたらZ6と2台持ちするために買うんだけどな。

そしてこちらはやはりキットの望遠ズーム50-250㎜F4.5-6.3での撮影。
DSC_7497_001_01.JPG


おおお、あれは何だ!?
DSC_7501_001_02.JPG


↑上のトリミング。APS-Cでもここまでトリミング耐性がいいので、Z50って侮れない。
DSC_7501_001_04.JPG


しかし、撮っていて、フルサイズで感じる「ときめき」が無いんだよなあ…自己満足のときめきなんだけどね。
nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

Baldhead1010

デジカメの進歩は、留まるところを知りませんね。
by Baldhead1010 (2021-11-20 03:13) 

mm

二枚目の影の長くなったお写真、いかにも冬の印象。寒いのは嫌いだけれど、こういうお写真って好き^^
この二人の人、この先どうなるのかしら・・・
by mm (2021-11-20 06:50) 

YAP

Z fc かっこいいですね。
キヤノンもあんなデザインのを出してほしいなあ。
by YAP (2021-11-20 06:59) 

Inatimy

壁を這う蔦の赤、いい色だなぁ♪
タワー、あんなに高いところで、なんの作業なのかしらね・・・訓練?
怖すぎます^^;。
by Inatimy (2021-11-20 08:29) 

(。・_・。)2k

メッチャ怖いですねぇ
仕事とはいえ 凄いなぁ

by (。・_・。)2k (2021-11-20 09:15) 

stellaria

2枚目の写真が素敵です。見ていると心がぱあっと開かれていくような気がします。
by stellaria (2021-11-22 13:36)