SSブログ

ちょっと絞って [カメラのこと]

今日も40mmF2単焦点での写真。日曜日の散歩から。
DSC_4513_001_01.JPG


雨の合間を縫って散歩へ。この日はF5で撮影。
DSC_4515_001_01.JPG


賑やかな家族だった。
DSC_4520_001_01.JPG


オオバンがいるから撮ったのだけど、小さすぎ…
DSC_4522_001_02.JPG


こうして11月の時間もどんどん過ぎていく。
DSC_4526_001_02.JPG


現在、ニコンのNX Studioという現像レタッチソフトの練習中。平日は何の余裕もなく、週末の限られた時間にしかできないが、これもまた結構楽しい。
DSC_4532_001_01.JPG
nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

Baldhead1010

葉を振るって黒々とした木々の姿も、またいいものですね。
by Baldhead1010 (2021-11-19 03:30) 

(。・_・。)2k

このレンズ ナチュラルで良い色ですねぇ
好きな色だなぁ

by (。・_・。)2k (2021-11-19 05:29) 

mm

景色を見ると秋なんだけれど、ご家族の人たちの着ているものは冬。寒いのかしら・・・
by mm (2021-11-19 06:22) 

Inatimy

オオバン、思わず画面に顔近づけて探して、見つけましたよ^^。
右の木に見える赤いのは、実なのかしら。
11月、いつもバタバタしてるうちに終わってしまいます・・・。
by Inatimy (2021-11-19 06:26) 

YAP

秋の深まりを感じますね。
こういう家族写真、微笑ましいです。
by YAP (2021-11-19 07:35) 

ナツパパ

落ち着いた色合いの写真が素敵です。
わたしは、Dxoという会社のフィルムシミュレーションアプリのバージョンアップ版が出たので、それを使って遊んでします。けっこう面白いですよ。
by ナツパパ (2021-11-19 11:11) 

engrid

秋のしっとりした雰囲気が伝わってくるようです、煉瓦塀に蔦の彩り、素敵な眺めです
by engrid (2021-11-19 12:12) 

stellaria

どの写真もいいですね。色合いが秋だなあ。葉っぱが美しいです。
by stellaria (2021-11-19 17:13)