SSブログ

10月の終わり [小さな出来事]

あっという間に一週間が過ぎていく。今日の写真は一週間前の10月23日土曜日に40mmで撮ったもの。
DSC_4088_001.JPG


休み明けの一週間って、キツイわねえ…でも、初日にすぐ夢から目覚めたというか、日常に引き戻されちゃったのだけど。
DSC_4092_001.JPG


今週が終わると、クリスマス休暇まで8週間ということになる。こうして一週間一週間が過ぎていき、怒涛の日々もすぐに過去のものとなる。
DSC_4096_001.JPG


なんとも諸行無常という感じ。
DSC_4097_001.JPG


今週が終わったら、11月。この週末には冬時間。
DSC_4102_001.JPG


この時期、ほんのちょこっといいことがあると言えば、冬時間に変わる日には1時間増えてゆっくり寝られることと、11月1日が諸聖人の日で祝日で今年3連休であること。日本だったら11月には神様が戻って来てくれることかしらね。
DSC_4103_001.JPG
nice!(29)  コメント(6) 

nice! 29

コメント 6

Baldhead1010

勤めている時は金曜日が一番うれしかった^^

特に夜を迎える頃が^^
by Baldhead1010 (2021-10-29 03:26) 

Inatimy

1枚目の写真、街路樹が綺麗に黄色に色づいて。
2枚目の写真に同じ色を見て、黄葉かと思えば、テラス席のパラソルだったり。
面白い^^。 三連休もいいなぁ・・・。
こちら、6月初め以降、クリスマスまで休日となる祝祭日が全く無くて。
by Inatimy (2021-10-29 05:20) 

mm

一年365日、日々怒涛・・・女はつらいよ・・・
by mm (2021-10-29 06:27) 

テリー

現役のころは、3連休は、うれしかったですが、定年退職の後は、3連休は、高速道路が混むのでありがたくないです。
by テリー (2021-10-29 07:10) 

YAP

ポルシェ博士の傑作、フォルクスワーゲン・タイプ I ですね。
きれいに乗られているなあ。
日本も来週は水曜が祝日になります。
祝日休みの会社で働くようになって、世間の人はこんなに休みが多かったんだと驚いてます。
by YAP (2021-10-29 08:11) 

(。・_・。)2k

最近 ビートル見かけなくなりましたよねぇ
新型もちょこちょこ見てたけど
それも少なくなった感じがします

by (。・_・。)2k (2021-10-29 12:41)