SSブログ

朝焼け [小さな出来事]

3月に入って今週のある日、出勤時に朝焼けが見られそうだったので頑張ってカメラを持ち出した。
a1.jpg


日の出は7時15分頃。このとき7時25分頃。
a2.jpg


ラインタワーが光り輝いていた。
a3.jpg


飛行機が飛んでいたので、ズームしてみた。
a4.jpg


このときつけていたレンズでは35㎜換算で75mmまでしかズームできないので、上の写真をトリミング。Z50はこのくらいの解像度。
a5.jpg


反対側はこんな感じだった。
a6.jpg


朝焼けと言うほどではないが、綺麗だった。
a7.jpg


やっと出勤時に日の出が終わっている季節になった。素直に嬉しい。
a8.jpg
nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

(。・_・。)2k

朝焼け 夕焼けより綺麗な時ありますよね
でも 次の日雨になるって言いませんでしたっけ?
なんだか そんな事を教えられた気がして
なんとなく 朝焼け見ると微妙な気持ちになります

by (。・_・。)2k (2020-03-06 03:01) 

Baldhead1010

やはりお日様は偉大です。
この寒い季節には、お日様が顔を出すとほんとにうれしいですね。
by Baldhead1010 (2020-03-06 04:11) 

YAP

清々しい朝の空ですね。
八神純子の、パープルタウンの歌詞を思い出しました。
あれはニューヨークが舞台ではありますが。
by YAP (2020-03-06 08:23) 

engrid

透明感を感じる朝焼け、美しい
今日も、頑張っていこう、、そんな気持になりますね
by engrid (2020-03-07 00:03) 

Inatimy

晴れた日と曇天の朝の明るさにかなり差が出てくるようになりましたよね。
夕飯を作る時間もまだ明るくて春を感じます。
by Inatimy (2020-03-07 06:47) 

テリー

若い頃、冬の出勤の時、まだ、陽が出ていない時間に家を出るのが、いやでした。春になって、明るくなって家を出るようになると、元気が出ました。
by テリー (2020-03-07 10:30)