SSブログ

海の午後 [2018年 タイ・リペ島]

現在、年末のタイのリペ島の話を連載中。

ここはリペ島近くの小さな島。昼食を食べたところ。
c1.jpg


小さなビーチがあって、泳いでいる人やビーチで遊んでいる人、木陰でゆっくりしている人など色々と。船で渡ってきてここで一日のんびりする人達もいるのかも。
c2.jpg


浜辺にはずらりとお待ちの船。
c3.jpg


みんな同じような形なので、見分けるのはこの船先の飾りの色や形などで。
c4.jpg


船頭さんたちが数人集まっておしゃべりしていた。が、客が戻ってきたらサクッと話を止めて仕事に取り掛かり、別の船の船頭さんたちは隣の船に移っていく。あ、もう少し話しててもいいよ~と言ったけど、そのままバタバタと出港。
c5.jpg


ああ、きれいな海・・・
c6.jpg


キラキラ美しい・・・
c7.jpg


その後船頭さんは、他にも上陸できる島やら別のシュノーケルできる場所やらへ案内してくれたけど、もう別の島には興味なかったし、シュノーケルの場所はまた深くて下が見えないところだったのでパス。
c8.jpg


こんな島が見えた。あそこはキャンプ場なのかなあ。それともああして人が住んでいるのかしら・・・そういうことを聞けるほど船頭さんは英語ができず残念。
c9.jpg


この辺りの島の海岸は基本的に岩場で、ビーチがあるのはほんの僅かなところ。リペ島は大きなビーチがあるから観光地化したのね、きっと。
c10.jpg
nice!(25)  コメント(6) 

nice! 25

コメント 6

Baldhead1010

ここの船の作りは、日本の源平合戦の頃の船のようですね。
by Baldhead1010 (2019-02-18 04:29) 

mimimomo

小さい島がいくつもある所なんですね~
めぎさんは海が好きね^^ わたくしは育ったところもそれほど海が遠くなかったし今はうんと近い。
やはり山が良いなぁ~^^
by mimimomo (2019-02-18 07:15) 

YAP

おしゃべりしててもお客が戻ってきたらすぐに出発って、そういうところはキチっとしているんですね。
たしかに砂浜は観光地化できるかどうかのポイントかもしれないですね。
by YAP (2019-02-18 08:15) 

(。・_・。)2k

そうか英語で話すんですね
意外と日本語だったらペラペラだったりして(笑)

by (。・_・。)2k (2019-02-18 11:02) 

miffy

ずら~っと並んでいる船が可愛らしいですね^^
by miffy (2019-02-18 22:57) 

Inatimy

海が2色に分かれてる、キレイですね〜^^。
ほぼ真上からのような日差し、南国の眩しさが冬を忘れさせてくれますね。
by Inatimy (2019-02-19 06:27)