SSブログ

3週間ぶりの公園 [小さな出来事]

ax.jpg

この日曜日、うちのドイツ人と近くの公園へ散歩に出かけた。
a1.jpg


もう秋ね~
a8.jpg


前回この公園に撮影にきたのは7月23日のことで、ちょうど3週間ぶり。ガンは大方既に渡っていってしまっていたが、数家族だけ残っていた。
a2.jpg


白いガンも。
a3.jpg


ハーフちゃんも。
a4.jpg


エジプトガンも数家族残留。
a5.jpg


しかもまだ雛がいた。
a6.jpg


以前みたいに餌をねだりに寄ってこなかったし、馴染みのガンたちではないのかも。朝夕にガンの鳴き声が聞こえ、群れで高いところを飛んでいるので、雛の家族以外は渡りの途中なのかも知れない。
a9.jpg


まだ青くても、ちょっと疲れてきた感じの葉っぱね・・・
a7.jpg


さて、めぎにはこの年末年始のボルネオの話と6月の南ドイツの話と昨年夏のザルツブルクの話がまだ残っていて、今回の旅行で今年夏のザルツブルクとその後のドイツの話が追加され、更に数年前のドイツ東部の話もまだ書いていないしここ数ヶ月の日帰りの話もほとんど書いていないままなのだが、いったいどれから書き始めようかしらねぇ。

全部書き終わるまで旅行するのやめたら?などとうちのドイツ人にからかわれているめぎ。ああホントどうしようかしら・・・
a10.jpg


撮影: D600 + 105mm(F2.8)micro
nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

Baldhead1010

8月15日、今日は不戦を誓う日。
12月8日と合わせて、国民の祝日にすればいいのに。
by Baldhead1010 (2017-08-15 04:34) 

YAP

めぎさんのように毎日記事を更新していてもネタが尽きるどころかたまる一方だなんて、しかもそれが旅行記ネタなんて、ブロガー的にはうらやましいことです。
私は週2回くらいの更新で、何とかつないでいる状態です。
by YAP (2017-08-15 06:28) 

Inatimy

秋の近づいてる気配しますよね。
プラタナスの樹皮、キレイな模様だ♪
マロニエも緑の実が目立ってきたなぁ、と先日歩いてて思っていたところです^^。
by Inatimy (2017-08-15 19:17) 

mimimomo

旅行記事だけに的を絞るとか?
by mimimomo (2017-08-16 09:46)