SSブログ

帰宅 [めぎはいまここ]

イタリアから戻って来ました。
バルコニーの植物たちは元気でした。
カラカラに乾いた暑いイタリアから帰ると、ドイツの緑の美しさが幸せに感じました。
夏休みはあと2週間です。そろそろ授業準備もあるし、バイロイトの予習もしなくては。
WP_000180.jpgWP_000185.jpgWP_000181.jpgWP_000183.jpgWP_000184.jpgWP_000179.jpgTempAttach6.jpg

nice!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 47

コメント 13

minK

アーサー・ラッカムやエドモンド・デュラック好きには
トリスタンとイゾルデの挿絵に目が釘付けです。

by minK (2012-08-06 02:37) 

HIROMI

おかえりなさーい。
リヒャルト・ワーグナー 「トリスタンとイゾルデ」。タイトルだけはわかります。
by HIROMI (2012-08-06 04:05) 

ちばおハム

私はあの黄色いお花。
あれはなんていうのかしら?
ここでは見たことがないお花です。

by ちばおハム (2012-08-06 04:21) 

Baldhead1010

イタリアはドイツに比べると緯度がかなり低いから、気温も違うでしょうね。

長期の旅行はお花たちの水やりが気がかりです。
by Baldhead1010 (2012-08-06 04:26) 

YAP

休みはまだまだ長いですね。
日本での生活を考えると、うらやましいです。
by YAP (2012-08-06 07:43) 

MOCOMOCO

お帰りなさい~♪
イタリアでの休暇を楽しまれたようで、なによりです^^
夏のイタリア、暑いですよね~。私も以前7月に行って、昼間は外歩きが過酷でお昼寝するしかなかったです^^;
でも食べるものが全部美味しいのですよね~♪イタリアへ行くなら太るのを覚悟しなくちゃいけませんね^^;
留守中は植物たちが心配ですが、皆生き生きとしてて安心しましたね。
by MOCOMOCO (2012-08-06 08:28) 

マリエ

イタリア旅行楽しかったですね。疑似体験楽しませてもらいました。
行ってみたいところばかりでしたよ(*^-^*) バルコニーの植物も元気できれいに咲いていて良かったですね。
by マリエ (2012-08-06 10:32) 

もとこさん。

おかえりなさい。
植物たち、カラカラのイタリアだったらこうは行かなかったかも知れませんね。元気で良かったですね。
次はオペラ? ゴージャス!  これがめぎさんの生活のめりはりとエネルギーの源ね♪ 楽しんでいらしてね。
by もとこさん。 (2012-08-06 10:42) 

mimimomo

クレマチスの青いお色が涼しげです。
by mimimomo (2012-08-06 12:37) 

krause

楽しまれましたね^^.。私もイタリアへ行きたい今日この頃です。
by krause (2012-08-06 12:53) 

luces

お疲れ様でした。
ベランダの植物たちがしっとりと美しいですね。
by luces (2012-08-06 15:32) 

Inatimy

今朝も冷えましたねぇ。 気温差が激しくて大変かしら。
バルコニーの植物が青々として花もたくさんつけてて、
お留守の間もちゃくちゃくと成長してたんですね。
朝顔もしっかりと咲いて、夏らしい雰囲気♪
by Inatimy (2012-08-06 15:37) 

ぽりぽり

相変わらず、ウッドベンチとテーブルが新品のようにメンテナンスされていますね。素晴らしいとドイツ人さまにお伝え下さい!
by ぽりぽり (2012-08-06 21:32)