SSブログ

猫の狩り [北ドイツの風景]

cxx.jpg

現在猫ブログ中。ここは8月中旬の北ドイツの義妹の家。リンゴが早くもなり始めていた・・・
cc1.jpg


今頃はもう色づいて採り入れられたんだろうな。
cc2.jpg


猫ちゃんが冒険の旅に出てしまったので、めぎは花と戯れ中。あら、虫さん、こんにちは。
cc3.jpg


・・・!!!!!!
cc4.jpg


いつの間にか戻ってきてぴったりそばにいた猫ちゃん。声も立てずにいきなりの登場。
cc5.jpg


しかし、彼を釘付けにしたのはめぎではなく・・・
cc7.jpg


花でもなく・・・ひらひら・・・
cc6.jpg


こちら!
cc9.jpg


猫、真剣。
cc8.jpg


いえ、たま~にめぎにも愛想を振りまいてくれるんですけどね。
cc10.jpg


でも、すぐに、真剣。集中。
cc11.jpg
cc12.jpg
cc13.jpg


でも、ひらひらさんは、巧みに猫の攻撃をかわす・・・それはあまりにも見事で、めぎはひたすら感心。猫は立ち位置を変えてみたりしたが・・・
cc14.jpg


いずれの攻撃もひらひらには勝てず。
cc15.jpg


カエルさんが笑って見ておりました~
cc16.jpg


もう一人はどこにいるの?
cc18.jpg


どこだろうねえ?
cc17.jpg


猫ちゃんたち、遊び場&隠れ家がいっぱいあって幸せだね♪
cc19.jpg
nice!(40)  コメント(19) 

nice! 40

コメント 19

ネム

毎日毎日が楽しいのでしょうね、子ネコちゃん♪
最初はおっかなびっくり、だんだん大胆になっていって、
そのうちきっちり捕まえて自慢げに持ち帰って来ちゃうんだろうなあ…(^^;

by ネム (2011-10-07 02:15) 

Baldhead1010

この猫さん、うちの姪っ子に似てる^^
by Baldhead1010 (2011-10-07 04:58) 

ちばおハム

顔が真剣!!
さすがねこ。
本能なんでしょうね。
by ちばおハム (2011-10-07 05:59) 

manamana

めぎさんが、猫になって一緒に遊んでいるみたいです。
by manamana (2011-10-07 06:19) 

のの

仔猫ってホント可愛い(*^m^*)♪
今頃は一回りぐらい大きな頭になって、耳も小さく感じてくる頃かしら・・。
これから義妹さんちに行く楽しみが増えましたね!
猫のパラパラ・・・って猫が「パラパラ」踊ってるように見える写真かと思いましたw なんて大ボケ(^^;)
一枚ずつにセリフつけたくなりましたよー♪
by のの (2011-10-07 06:22) 

hatsu

かわいいー、キュンとしちゃいますねー^^
by hatsu (2011-10-07 06:32) 

YAP

ひらひら舞う蝶に興味津々なんですね。
かわいいなあ。
by YAP (2011-10-07 08:05) 

くっさん。

こんなところでノビノビと育つと、性格のいい猫ちゃんになるでしょうね。
この前、山道で、ネズミをくわえている猫をはじめて見ました。
ホントにネズミを獲るのですね。
by くっさん。 (2011-10-07 08:25) 

ナツパパ

遊び場がたくさんあって、しかも様々な刺激があって...良いところですね。
真剣な表情もかわいいですよ。
by ナツパパ (2011-10-07 08:38) 

マリエ

猫が昆虫を追いかける姿はいろいろと面白いですよ(*^_^*)
いきなり現れて足元にいたということ良くありますよね、ホントかわいいです。この世に猫がいてくれて良かったと思える瞬間です(^^ )ルン♪
by マリエ (2011-10-07 09:47) 

たいちさん

猫と蝶の勝負は、やはり蝶でしたか。しかし可愛さでは猫の勝ちですね。
by たいちさん (2011-10-07 12:38) 

mimimomo

やはりねぇ~ あのヒラヒラ、カメラでだってなかなか摑まらない^^
でも猫ちゃんがそう言うものに興味をしますって、これは本能?
by mimimomo (2011-10-07 15:13) 

ララアント

広いお花畑の中を自由に飛び回り ちょうちょを追っかけ
なんて幸せな猫ちゃんでしょう~~!!
by ララアント (2011-10-07 15:14) 

Inatimy

やがて成長して、トカゲだのヤモリだの、大物をくわえて、
見せに来てくれるんですよねぇ・・・。
で、よくやった、って、ほめてあげなきゃいけなくて。
可愛いような、怖いような。
by Inatimy (2011-10-07 19:48) 

MOCOMOCO

子猫の好奇心いっぱいな様子をうまく捉えていますね~^^
ふふ、かわいいなあ♪
うちのMOCOはそんな猫を見るとすかさず追っかけます^^;
猫の方が機敏なので絶対捕まらないんですけどね^^
by MOCOMOCO (2011-10-07 20:33) 

miffy

真剣なお顔、可愛いです〜
家の子達も蝶々をよく捕まえてきます。
バッタやカマキリ、トカゲまでorz
by miffy (2011-10-07 20:40) 

ぽりぽり

子猫の大冒険って感じですね。めぎさんは、どう映ったのでしょう?
by ぽりぽり (2011-10-07 20:52) 

HIROMI

自然がこんなにいっぱいで。興味を引くものもたくさん。
思う存分冒険を楽しんだり、突然現れてネコ好きさんを驚かせてみたりと、のびのびとできる環境。幸せですね。
by HIROMI (2011-10-07 20:57) 

あかえび

見つめられても鰹節はやらんばい。いや、ちょっとだけならやってもヨカよ。(*´∀`*)
by あかえび (2011-10-11 22:02)