SSブログ

猫の冒険 [北ドイツの風景]

cx.jpg

現在猫ブログ中。舞台は8月中旬の北ドイツ。
c1.jpg


葉っぱがちょっと色づき始めていたが・・・
c5.jpg


まだ可愛い花もたくさん咲いていた頃。
c3.jpg


義妹の家の向こうには、刈り入れ前の麦畑。
c4.jpg


そんな平和な義妹の家。猫たちには平和すぎて・・・
c6.jpg


ちょっと向こうが気になり始めた模様。
c7.jpg


あら!
c8.jpg


鏡よ鏡よ鏡さん・・・じゃなくて・・・
c10.jpg


お水、美味しかった?
c9.jpg


二人は(いえ、もちろん二匹なんだけど、めぎにとってはもう「二人」♪)、めぎが見ていることもちゃんと分かってるの。
c11.jpg


↑葉っぱが邪魔で、位置をちょっとずらしてもう一枚写したら、一人はもう顔をそらしちゃった・・・
c12.jpg


麦畑の中からごそごそがさがさ音がする。何してるのかな~
c13.jpg


ときどきひょっこり顔を出してくれたりも。
c14.jpg


そんなのどかな義妹の家。
c15.jpg


猫ちゃんたちが冒険の旅へ出てしまったので、めぎは月を眺めたり・・・
c16.jpg


木の実を写したり・・・
c17.jpg
c18.jpg


ティンキーのお墓参りをしたり。
c19.jpg


ね、ティンキーちゃん、猫ちゃんたちってやっぱり気まぐれねえ。ティンキーちゃんだったら、呼べばすぐに戻ってきてくれたのにね。でもね、めぎはそういう気まぐれな猫ちゃんが大好きなのよ。許してね。
c20.jpg


天気が良くて、植物がいっぱいで、360℃どこを見ても撮影したくなるものばかり。こうしてめぎは猫のいぬ間に植物たちと戯れたのだった。
c21.jpg


つづく。
nice!(46)  コメント(20) 

nice! 46

コメント 20

Baldhead1010

昔飼ってた猫はキュウリが好きで、畑に行って下の方になっているキュウリをかじっていました。
by Baldhead1010 (2011-10-06 04:57) 

母ちゃん

穏やかな日差しですね~。こんな所なら猫ちゃんたちも楽しく過ごせそうです(^^)
by 母ちゃん (2011-10-06 05:55) 

manamana

とても自然な時間の流れがいいですね。
by manamana (2011-10-06 06:31) 

YAP

気まぐれネコちゃんたちは、ちゃんとおうちに帰ってこれたのでしょうか?
あまり遠くまで遊びに行っちゃうと、心配ですね。
by YAP (2011-10-06 08:18) 

くっさん。

「めぎちゃんは、来ないの?」って視線かもしれませんね(^^)
ほんと、のんびりとした時間が流れているようです。
by くっさん。 (2011-10-06 08:23) 

mimimomo

↑、そうそう、わたくしもちゃんとお家に帰ってこられたか心配になりました。
猫ちゃんたちって結構戻らないケースがあるから・・・
by mimimomo (2011-10-06 08:40) 

テリー

子猫ちゃん、かわいいですね。子猫ちゃんも、ねぎさんに関心があるようですね。
by テリー (2011-10-06 11:23) 

ララアント

以前飼っていた猫のララの子猫時代を思い出しました。
どんな仕種も可愛らしいですね!
明るい日差しの中で お庭で遊べる環境が羨ましいです。
ララはお隣さん(藤原弘達)のお庭で遊ばせてもらい(勝手に)
お隣さんの猫ちゃんは我が家に来ていました。
要はお互い様って関係。。。
10月3日に思うこと・・・本当にめぎさんの出発点でしたね。
by ララアント (2011-10-06 11:37) 

luces

子猫たちの冒険にはぴったりの家ですね。
by luces (2011-10-06 12:53) 

ちばおハム

あー、いいなあ。いろんなところに行けるんだ。
住宅街だとそんなわけにもいかないのよね。猫さん。

by ちばおハム (2011-10-06 14:28) 

krause

麦を見ると、秋が深まってきていますね。写真、どれもとてもきれいです。
by krause (2011-10-06 14:33) 

マリエ

猫の冒険、後をつけたらおもしろいでしょうね、でもとってもハラハラドキドキですよね(=^・^=) 自由な猫と植物と隠れ家のような義妹さんのお家すっかり気に入りました。いいなぁ~~~♪
by マリエ (2011-10-06 17:19) 

miffy

一人だと出来ない冒険も二人一緒だったら怖いものなしですね〜
隠れ場所がたくさんある麦畑の中楽しそうですね^^
by miffy (2011-10-06 20:26) 

ナツパパ

二人ともめぎさんに興味津々なんですね。
じっと覗いている顔がとてもかわいい。
by ナツパパ (2011-10-06 20:40) 

ぽりぽり

子猫にとっては、この草むらは、さながらジャングルでしょうねぇ。楽しそうにしていますね。谷中の猫とは目線が違うかもしれませんね。
by ぽりぽり (2011-10-06 21:05) 

あかえび

あかえびが犬か猫かと尋ねられたら・・・

拙者は猪武者なれば猪とお答え申し候。(*´∀`*)
by あかえび (2011-10-06 21:49) 

たいちさん

犬は人につき、猫は家につくと言われていますね。
by たいちさん (2011-10-06 22:04) 

ネム

綺麗な光景ですねぇ…。
うちのも小さい頃は、お外であちこちの匂いを嗅いで走り回って育ちました。
キラキラ、キラキラ、見る物すべてが新鮮で楽しそう。
見てる方もなんだか幸せです^^
by ネム (2011-10-07 00:39) 

Inatimy

一緒にめぎさんも冒険の旅に・・・と思ったら、お留守番だったんですね。
我が家の猫は、外を知らないお座敷猫なので、人にべったりです・・・。
by Inatimy (2011-10-07 19:39) 

HIROMI

だんだん物語のようになってきましたね…
by HIROMI (2011-10-07 20:51)