SSブログ

お昼寝 [北ドイツの風景]

ddddx.jpg


現在猫ブログ中。ここは8月中旬の北ドイツ。
d1.jpg


何かひらひらするなあと思ったら・・・
d2.jpg


なかなか立派な模様。
d3.jpg


彼らを引き寄せているのはこちら。
d4.jpg


手が届かないので、こんな椅子の上に上って一生懸命枝を引っ張って・・・
d6.jpg


収穫♪
d5.jpg


大きなサクランボのような、プルーンのような、小さなプラムのような形のこれ、味は葡萄のようだった。

いい天気に恵まれて、でもカラッと清々しくて、気持ちの良かったこの日。
d7.jpg


鉢植えの花を眺めていたら・・・
d8.jpg


やってきた♪
d9.jpg


もう一人もやってきた♪
d10.jpg


彼らはほとんど鳴かない。
d11.jpg


なでるとゴロゴロ咽を鳴らすけど、にゃぁ~といった声はほとんど発さず。
d12.jpg


ほとんど声を立てないのに、どうやって意思疎通しているのか、リズムが常に一緒。
d13.jpg


一人が寝ると・・・
d14.jpg


ほらね。
d16.jpg


シャッターの音に、ちょっと目を開けたけど、眠くて耐えられないって感じ♪
d15.jpg


そしていつの間にか寄り添って寝ていた。
d17.jpg


昼寝はこうしてソファーの上が多かったけど、夜にはいつも外でおしゃべりしているめぎたちのところにやってきて、膝の上によじ登ってきて腕に抱かれて眠るの。たぶん、寒かったからだと思うんだけど、そんな風に信頼されてもう嬉しくて嬉しくて♡ だから、めぎはこのお手々をいっぱいぷにゅぷにゅして遊ぶことができたのだった。
d18.jpg


でも、めぎの腕の中にいるのをめぎが写すことはできないから、夜の写真は一枚も無し。蝋燭の明かりだけで暗すぎて写らなかったと思うしね。昼間はこうして写真取り放題。
d19.jpg


ちょっと遊んではすぐにお昼寝。そしてまた遊んではまたお昼寝。猫って、寝ている時間がすごく長いのね。
d20.jpg
nice!(42)  コメント(19) 

nice! 42

コメント 19

Baldhead1010

昔は肉球が黒いネコがネズミを捕ると言われていました^
by Baldhead1010 (2011-10-08 04:54) 

manamana

この寝顔がなんて可愛いこと、たまらないですね。
by manamana (2011-10-08 06:25) 

ちばおハム

あーもう、寝ているところも何とも言えませんね。
お膝で眠ってくれるんですか。あーかわいい。

by ちばおハム (2011-10-08 06:25) 

ナツパパ

気持ちよさそうに寝てますねえ。
ネコは寝子とも書くそうですよ。
ほんとよく寝てますものねえ。
by ナツパパ (2011-10-08 07:08) 

のの

猫は夜行性なので、昼間はホントによく寝ますねぇ。
仔猫は特にそうかも。
大人の猫も、寝てるところをわざと邪魔すると
すごく迷惑そうな顔するし・・・w
最後の写真の寝顔、癒されるぅぅ♪(^-^)
ネズミ、いっぱい取ってきそうな感じの2にゃンですね。
by のの (2011-10-08 07:24) 

かずのこ

大きなサクランボで、プルーンみたいで、小さなプラムのような形で葡萄の味ですか… なんとなくわかるような^^

by かずのこ (2011-10-08 07:46) 

HIROMI

突然のように眠るのは、人間の子どもも同じですね。
オンとオフしかなくって、活動量を調節するレバーがないといった状態かな。
あーもう、ネコちゃん達を膝に乗せたいなあ。
あったかいんだろうなあ。
by HIROMI (2011-10-08 08:18) 

mimimomo

ちょっと変わったお色の蝶ですね。
猫ちゃんの寝ている姿、よくあんなふうに体が曲がるわね~(^-^
by mimimomo (2011-10-08 08:55) 

ララアント

お庭で遊び疲れて "お昼寝"
・・・本当に 可愛らしい寝姿ですよね!
ぼぉっと見ていると癒されますよね。。
by ララアント (2011-10-08 09:15) 

塩

事務局の主任(若い女性)が大の猫好きで、紹介してあげたところ、大変可愛いと喜んでくれました。今日からの3連休も楽しんで見ていることと思います。 肉丘の感じよく分かります。
by (2011-10-08 09:27) 

ぽりぽり

猫もどこか、欧米風の顔立ちのような。。 肉球が柔らかそうです!
by ぽりぽり (2011-10-08 09:44) 

夢空

あー、これは、ぷにゅぷにゅしたくなる気持ち☆
わかります~~(*^。^*)
by 夢空 (2011-10-08 10:09) 

テリー

眠そうな子猫ちゃんには、癒されますね。めぎさんのブログも次第に、猫ブログになってきましたね。
by テリー (2011-10-08 12:16) 

ネム

ああ、子猫のおてて!!
触らせてくれる子たちなのですね♪
天真爛漫な元気な子ネコちゃん達、どんな夢をみるのかなあ…☆
by ネム (2011-10-08 12:29) 

春分

いつの間にか猫ブログになっていたのですね。それもまたよし。
蝶は日本のとは少し模様が違いますね。
by 春分 (2011-10-08 16:20) 

マリエ

ぷにぷにの肉球はたまりませんよねd(^_^o) ネッこの子たちはあまりおしゃべりさんではないのですね~でもそっと側に来たり、膝の上に乗ったり、親愛の情を示してるようですね。2匹で寝ている姿が癒されますネ。(*^_^*)
by マリエ (2011-10-08 19:15) 

miffy

ニャンコの寝姿は可愛いですね〜
ピンクの肉球も可愛い(^ー^* )フフ♪
by miffy (2011-10-08 21:49) 

Inatimy

サクランボのようなプルーンのようなプラムのような葡萄味の、
これ散歩途中に見かけて、初夏からずーっと実がなったままで、
誰もとらなくって、何だろう、マズイのかな・・・と気になってたものに似てます。
先日、また通りかかったら、かじりかけの実が道に。
とった人の口には合わなかったみたい(笑)。
by Inatimy (2011-10-09 06:04) 

あかえび

こいつらはネズミをバシバシ捕まえてきそうだな。

それにしても寝顔が可愛すぎる。(^。^)
by あかえび (2011-10-11 21:56)