SSブログ

鳥の楽園 [ルーマニア・ドブロジャ地方・観光編]

ax.jpg

ここはドナウ・デルタ地帯。
a2.jpg


水辺の植物がいっぱい。
a1.jpg


あ、鳥さんが!
a4.jpg


こんな景色がずっとずっと、東京都の2倍もの広さがあるなんて。
a3.jpg
a6.jpg


ボートを止めて静かにしていると・・・
a7.jpg


a8.jpg
a9.jpg
a16.jpga15.jpg


もっといい望遠が欲しくなる・・・
a10.jpg
a12.jpg
a14.jpg
a13.jpg


ドナウ・デルタの話はさらに続く。
a5.jpg
nice!(53)  コメント(25) 

nice! 53

コメント 25

Krause

空気も澄んでいて天気もよく、素晴しい景色、旅行日和ですね。
by Krause (2009-06-13 04:54) 

manamana

鳥さんの飛翔、ばっちり撮れてますね。
すばらしいです。
by manamana (2009-06-13 06:52) 

甘党大王

誰に見られても気にし無~い(*^。^*)♡と言った感じの
悠々とした姿が魅力ですね。

by 甘党大王 (2009-06-13 06:57) 

ナツパパ

自然がたっぷり残っていて良いところですね。
鳥の繁殖地でもあるのかな。
by ナツパパ (2009-06-13 07:09) 

夢空

ほんと鳥の楽園ですね~♪
鳥が飛んでいるところは、いいですね~☆
*電話で会話しましたが元気にしています(^.^)タンザニアの食事はとっても美味しいそうです。
by 夢空 (2009-06-13 08:19) 

春分

いいところですね。
鳥は、日本と似た鳥が多いようですね。気候が近いのかな。
コウホネかな。もう少し後の季節ならもっとたくさん咲いていそうですね。
by 春分 (2009-06-13 08:35) 

Bonheur

一枚目の鳥さんのアップからcatchyです。心鷲掴み。
悠々とした風景、ここでもぼーーっと眺めたいです。(めぎさんの記事、「ぼーっとしたい」場所満載(^O^))
by Bonheur (2009-06-13 09:29) 

アヨアン・イゴカー

素晴らしいところがあるのですね。こんなデルタ地帯でゆっくり散歩したいです。
by アヨアン・イゴカー (2009-06-13 09:39) 

mimimomo

おはようございます^^
鳥さんたちが悠々と飛んでいますね~
とても素敵に撮れていますよ~
ノンビリこう言うところのボートを浮かべるのも
素敵だわ~
by mimimomo (2009-06-13 09:43) 

くりっぴ

鳥が飛んでる。こういうのって私写真に撮ることができたことないです。
すご~~い。
by くりっぴ (2009-06-13 10:54) 

えらん

ここだったか、護岸工事で塀を作ったら自然が荒れてしまい元に戻したと
テレビで観た記憶があります。
豊かな自然でいいところですね~
by えらん (2009-06-13 12:27) 

てんとら

鳥さん方も気持ち良さそうに飛んでますね~^^

by てんとら (2009-06-13 13:16) 

調布のおじ

首を曲げて飛ぶのは、アオサギさんの特徴ですね。
by 調布のおじ (2009-06-13 14:28) 

YAP

さすがめぎさん。
飛んでいる鳥さんたちのシャッターチャンスをしっかりとらえてますね。
活き活きしている様子がよくわかります。
by YAP (2009-06-13 14:49) 

マリエ

本当にきれいな景色ですね~、素敵!\(^▽^)/
水の上に静かにいるといろんな音が、自然界の音がしてきたのでは、鳥の羽の一枚までよく写ってるし、飛んでるところがいいですねぇ~
水辺の植物も雰囲気ありますよね、まるで絵画のようだわ。めぎさんの写真ステキです。d(^_^o) ネッ
by マリエ (2009-06-13 15:00) 

ぽりぽり

マガモのつがいが飛んでいく写真いいですねぇ。偏向フィルター使用でしょうか? 深いブルーがいい感じです・。。
by ぽりぽり (2009-06-13 15:12) 

のび太

鳥さんの姿素敵ですね。
自然が美しいです。
by のび太 (2009-06-13 16:46) 

とよっち

東京都の2倍ですか?
スケールが違いますね。
水鳥たちの楽園、頷けます。
by とよっち (2009-06-13 21:50) 

やよい

素晴らしい鳥さんたちの写真に く・ぎ・づ・け・です!
by やよい (2009-06-13 23:22) 

たいちさん

東京都の2倍の湿地帯に驚き、鳥の飛ぶ姿を上手にキャッチしたことに驚きますね。
by たいちさん (2009-06-13 23:31) 

ケイクス

鳥の羽ばたきの音が聞こえてきそうですね(^^
by ケイクス (2009-06-14 00:33) 

あかえび

福岡は和白干潟を一部を残して潰してしまいました。
長崎は諫早湾を潰してしまいました。

自然を蔑ろにしている報いが来そうです・・・(ーー;)


by あかえび (2009-06-14 06:53) 

Mimosa

鳥の楽園、とっても美しい景色ですね~☆
水面に映る青空や緑の木々も綺麗だなぁ。。。
by Mimosa (2009-06-14 12:15) 

tanpopo

鳥の飛翔する姿がきれいに撮れましたね!羽の一枚一枚や翼の形が美しいです。鳥を愛するめぎさんには、この鳥の楽園はほんとうに嬉しくて心愉しい、見飽きることのない場所だったのでしょうね。
by tanpopo (2009-06-14 23:50) 

めぎ

>みなさま
鳥の楽園の話にコメントとniceをありがとうございました。
こうして手付かずのまま残っている自然は、今や本当に貴重ですね。これからここもどんどん観光地化していくのかも知れません。そうなる前に見ることができて、本当に幸せでした。
by めぎ (2009-06-15 04:39)