SSブログ

載せても載せても追いつかない [小さな出来事]

ax.jpg

ドイツの春って、一気にあっという間に始まるから、撮るものがありすぎて載せきれない。一週間旅をするともう余りに余ってしまうし、今の様子とも全然違っててどうしてよいものか・・・
c1.jpg


カササギさんは、一週間前はまだかくれんぼできなかったのに。
c2.jpg
c3.jpg
c4.jpg


こんな若い芽も、今はもう無い。
a4.jpg
c5.jpg


今はこのチューリップもすっかり咲いてしまったし・・・
c6.jpg


ああ、この初々しさが愛惜しい。
c7.jpg


うちのバルコニーも、様変わり。

a1.jpg
↓↓↓↓↓
a6.jpg


a2.jpg
↓↓↓↓↓
a5.jpg


バルコニーから見えていた木々も・・・
a4.jpg
↓↓↓↓↓
a8.jpg


a3.jpg
↓↓↓↓↓
a7.jpg


優しい春のグラデーション。こんな初々しい色が見えるのももうあとわずかだろう。
a9.jpg
nice!(55)  コメント(30) 

nice! 55

コメント 30

どらっち

IKEAで買ったチューリップの鉢植えを枯らして全滅させた
どらっちです(T_T)どうやら、緑の親指は持ってないようです。
春は、花見がしたいですね。公園には芝生しかないけど。

by どらっち (2009-04-15 06:06) 

Mimosa

春は1週間ですっかり様変わりしちゃいますよね。特に、お花の開花はあっという間ですよね。
反対に、日本では、先週は満開だった桜も今ではすっかり散ってしまいました!
ドイツの春、慌しそうだけど素敵そうですね~♪
by Mimosa (2009-04-15 06:18) 

YAP

めぎさんはシャッターチャンスを捉えるのがうまいですね。
鳥が羽ばたく瞬間なんて、なかなか難しくて撮れません。
by YAP (2009-04-15 07:59) 

ナツパパ

北国の春は足早ですね。
それこそ3日見ないとガラリと違う、そんな感じですね。
これから良い季節になりますね。
by ナツパパ (2009-04-15 08:59) 

夢空

風景も目まぐるしく変わる春ですね♪
いろんなお花が顔をだし、あら咲いてたの・・なんてことに(^_^;)
by 夢空 (2009-04-15 09:39) 

manamana

カササギさんの飛行、よく撮れましたね!
春のいろいろの表情をばっちり楽しみました。
Oh Happy day!
by manamana (2009-04-15 09:45) 

やよい

春になると何もかもが一気に伸びてきて 驚きですね。
バルコニーもにぎやかになってきましたね、楽しみです。

by やよい (2009-04-15 10:14) 

猫パンチ

ドイツの春に、すっかり魅了されてしまいました♪(^0^)
めぎさんのバルコニーも楽しみにしてます!
by 猫パンチ (2009-04-15 11:40) 

たいちさん

大阪の桜の満開時に、東北へ6日間旅行して、帰って来ると、桜は散っていました。しかし、春は次々に花が咲くので、嬉しいですね。
by たいちさん (2009-04-15 11:59) 

MOCOMOCO

一気にいろんな花が咲き、新芽が大きくなっていますね~^^
この時季そちらにいったら楽しくて仕方ないだろうなあ~♪
めぎさんちのバルコニーの芍薬やギボウシは、我が家のと同じくらいの生長ぶりです!
by MOCOMOCO (2009-04-15 12:20) 

ぽりぽり

四季折々の街の様子は、Blogをやっていると注意深く見れるようになりますね。鳥さんたちが上手に撮れていますねぇ。自分にとっては花粉症の季節が終わると、やっと本当の春がやってきます。。
by ぽりぽり (2009-04-15 12:39) 

のの

1週間でずいぶん様変わりしましたね~。
植物の成長は早いですね。
ここのところ、毎日夏日ぐらいに暖かくて
うちのハーブもぐんぐん伸びてます。

by のの (2009-04-15 12:42) 

いとお

すごぉ~い!素敵な写真たくさんですね(^^)!
ホントに一気に春が来るんですねぇ~!
by いとお (2009-04-15 12:42) 

くっさん。

先週まで、あんなに綺麗だった日本の桜も葉桜になってしまいました。(;_;)
一日一日の変化が大きいですね。
カササギの飛ぶ瞬間が見事です!
by くっさん。 (2009-04-15 13:19) 

マリエ

ホントに次々に咲いてますね、お花がいっぱい、木も鳥も春を待ち焦がれていたんでしょう(*^-^)
カササギさんの飛んでる姿凄い!よい瞬間を撮れましたね。さすが~

by マリエ (2009-04-15 13:22) 

ひろころ

植物の生育のスピードが、凄まじいですね!!!(笑)
冬が長い分、エネルギーが蓄えられているのでしょう。
我も我もと先を争って伸びているような印象です(^^;)
めぎ家のバルコニーもあっという間にサマーシーズンに様変わりしそうですね☆
by ひろころ (2009-04-15 13:58) 

母ちゃん

あんなに寒そうだったドイツがすっかり春ですね~。お花が咲きそろって、新緑が鮮やかでいいですね(^^)
by 母ちゃん (2009-04-15 14:15) 

miffy

たった1週間ですっかり変わってしまうんですね~
ヨーロッパの春はあっという間ですね。
by miffy (2009-04-15 16:47) 

wakatate

カササギさんの飛び立つ姿は、羽が綺麗ですね。
満開の八重ざくらは素晴らしいですね。
by wakatate (2009-04-15 17:15) 

ララアント

春は1週間で 様変わりしますね。

カササギの飛び立つショット nice! ですね!
それにキレイな模様の鳥ですね。
by ララアント (2009-04-15 22:08) 

春分

カササギの羽色は実は虹色なのですね。
いろんな色で自分を塗る内に真っ黒になった烏の童話を思い出しました。
カササギのとまる木はサンシュユのような木ですね。
by 春分 (2009-04-15 22:34) 

Inatimy

すぐに風景が変わりますね。 咲いてると思ってたら、もう散ってたり。 
あっという間に、緑が増えたり。 
そうそう、庭に置いてある鳥のエサボール、
カササギさんに、まるごと持っていかれそうになりました・・・。
by Inatimy (2009-04-15 23:12) 

Jalana

暑いのが好きなので、シンガポールの気候も悪くないんですが、
こういうのをみるとやっぱり四季の気候の変化ってのはいいですねぇ。
by Jalana (2009-04-15 23:23) 

甘党大王

イッペンに(^_-)-☆春がドドドォ~~~っと押し寄せる感じですね!
四季の移ろいもお国柄が出て楽しいです~!(^^)!
by 甘党大王 (2009-04-16 00:03) 

ケイクス

花が一斉に芽吹くと確かにあっという間に
伸びて花が咲きますね、こちら(北海道)も。
でも春のうきうきする季節って、案外
好きだったりします(^^
by ケイクス (2009-04-16 00:12) 

くりっぴ

うわあ・・・素敵なバルコニー(*^_^*)春を感じますね。

by くりっぴ (2009-04-16 05:58) 

めぎ

>みなさま
植物の生長とカササギの話にコメントとniceをありがとうございました。
旅行から戻ってきて3日経った今日は、またさらに様子が変わっていました。この時期の植物は、音を立ててざわめいているかのように騒がしく感じます。毎日見る景色がどんどん変わっていって、まるで旅行中のように日々新しく、慣れた景色に落ち着いていられるはずの日常生活が覆されるような感じです。
カササギが羽を広げると本当に綺麗で、なんとかみなさんにお見せしたいといつも頑張っているのですが、すばしっこくて、たいてい遠すぎて、すぐに手ぶれしちゃいます。今回のはまあまあかなと思って載せましたが、いつかもっと大きくくっきり綺麗に撮ってみたいものです。この鳥は、うちのバルコニーにつり下げている鳥の餌ボールも、色々工夫して下に落として持っていったことがありますよ。
以前年末年始にハワイに行ったときに、冬にこんな常夏があるなんて、と感動しましたが、春を謳える四季があるというのはやっぱり幸せなことですね。もうちょっと冬が明るくて短かったら言うこと無しなんですが・・・
by めぎ (2009-04-16 06:06) 

rino

めぎさん、私も「デュッセルドルフの季節さん」に言いたいです。
「待って~~!もうちょっとゆっくり歩いてください~!」って。
私今回、5月下旬~1ヶ月の予定なんです・・・
まだまだ良い季節だと思いますが、マロニエのお花終わっちゃう頃ですよね~~?クロウタちゃんはまだ歌ってくれるかしら・・?
本当に美しいドイツの風景と相まってお花の競演の季節ですね。お写真楽しみました(^^)
また近くなったらご連絡させてくださいね!
by rino (2009-04-16 16:15) 

あかえび

カチガラス(←カササギの事ね(笑))が近くの電柱に営巣しそうなんだけど、巣作りに至っていません。
私はブログネタが枯渇しております。ネタが・・・(ーー;)
by あかえび (2009-04-16 20:37) 

めぎ

>rinoさん
了解です!季節さんに、ゆっくり歩け~!と言っておきます!
と思ったら、今日はスーッと冷えてきて、夜には雷が鳴って土砂降りでした。今、フリース羽織ってます。
6月はマロニエ終わってるでしょうねえ。でも、一番明るい時間が長くていい時期ですね。楽しみにしています!

>あかえびさま
復活お待ちしてますよ♪
by めぎ (2009-04-17 06:52)