SSブログ

マヨルカ1日目 ⑥ようやく海へ [マヨルカ島]

axx.jpg

地中海の海に触れるまでなんと時間がかかることでしょ。この道を行けばきっと!
a1.jpg


うんうん、下までつながってるわ。
a2.jpg


だんだん海面が近くなってきた♪
a3.jpg


見上げるとすごい石灰岩。
a4.jpg


そんなところにも花が。
a10.jpg


あ、どうやらあの階段までぐるっと回って行けそう♪
a5.jpg


わーい、海!
a6.jpg
a7.jpg


いくら見ても見飽きないめぎ。下手するとここで100枚くらい撮ってしまいそう。
a8.jpg


鳥さんと同じ景色を見ていることが嬉しい♪
a9.jpg


とうとうここまで来ました!
a11.jpg


滑って落ちないように気をつけなくちゃ。
a12.jpg


無事に辿り着きました~
a13.jpg


わーい海だ海だ♪
a14.jpg
a15.jpg


太陽の光と陰。
a16.jpg


ここはもう夜へ。
a17.jpg
a18.jpg


滝にうたれ、波に洗われ、今蒼い闇に入っていくこの石たちがなんだかとっても愛おしくなって、思い出に一つ拾って帰った。
a19.jpg
nice!(57)  コメント(29) 

nice! 57

コメント 29

tanpopo

ようやく海にたどり着きましたね!道が見つかってよかった。切り立った崖のようになっていて、降りるのが大変なんですね。海をいくら見ていても飽きない気持ち、わかります。波の躍動感、波打ち際に降りていく木の階段、石灰岩の色合い、ひとつひとつが美しいですね。
by tanpopo (2009-03-07 03:58) 

Inatimy

めぎさんが波にさらわれやしないかと、ハラハラしました。
無事波打ち際までたどりつけてよかった♪
by Inatimy (2009-03-07 06:04) 

manamana

ほんとうにこの光景が気に入られた様子、
青い海と白い波しぶきが、なんとも言えない色をしています。
波の音と磯野匂いまで臨場感が伝わりました。
by manamana (2009-03-07 06:45) 

Baldhead1010

ここの海水はいつの時に土佐湾に来るんだろう・・・。
by Baldhead1010 (2009-03-07 07:06) 

やよい

ついに海へたどり着きましたね、青い海がとっても素敵です。
寄せては返す波を見ているのは、時間を忘れますね。いいなぁ~~
by やよい (2009-03-07 07:20) 

どらっち

わ〜い!海だ!海だ〜!!
潮のかおりがしてきそう(^^)

by どらっち (2009-03-07 08:36) 

YAP

知らない場所だと、ふだんは絶対に歩かないような距離も歩いてしまったりしますよね。
海辺はまだ少し寒くなかったですか?
by YAP (2009-03-07 09:26) 

夢空

海の青さが。。波の白さが。。美しい~(^^)
by 夢空 (2009-03-07 09:51) 

塩

きれいな島と海、めぎ様の感動が画面を通して伝わってきます。
次々とシャッターをきられるお気持ちも分かります。絶景ですね。
by (2009-03-07 09:55) 

rino

ここまで一気に拝見して、めぎさんの興奮につられ、つられて・・
光と碧い海に私も感動!!
マヨルカ・・時には「マヨ~カ」と私には聞こえていたドイツ人の大好きな
リゾート地。素晴らしいところですね(^^)
by rino (2009-03-07 10:09) 

JAKiE

無事に着いてよかったですね、ハラハラしました。
蒼い闇と海への滝、素敵な組み合わせだと感じました。
by JAKiE (2009-03-07 10:26) 

いとお

わぁ~!!海!素敵ですねぇ~!(^^)!
私も久しく見ていない!
海見ると興奮する気持ちわかりますぅ(^^)
by いとお (2009-03-07 11:25) 

くりっぴ

わぁ~い海 海 海。
いいな~~私もこ~んなきれいな海、見たいな。(*^_^*)

日が暮れるのが早いのですか?
by くりっぴ (2009-03-07 11:31) 

母ちゃん

波打ち際から見ると波が高いように見えますね~。冬のドイツに帰るのが辛くなりますね(>_<)
by 母ちゃん (2009-03-07 12:10) 

ぽりぽり

漁村でしょうか? 随分荒波が打寄せているようです。岬の崖の上の家はさぞかし眺めの良い家でしょうねぇ~。
by ぽりぽり (2009-03-07 15:14) 

MANICAT

海も川も奇麗な澄んだ色でとても奇麗な
藍色ですね、海はいいですよね〜
by MANICAT (2009-03-07 16:15) 

マリエ

わ~い!海だ、海だ!しかも綺麗、こんな色の海見たことないですよ。
磯の香りがしてきそうな迫力ある写真ですよね。\(^▽^)/カモメちゃん何見てるのかな。
by マリエ (2009-03-07 20:06) 

匁

わーい海!!!
そして明るいですね。
by (2009-03-07 20:32) 

miffy

やっと海のそばまで行けましたね~
岩にあたる波しぶきが迫力ありますね~
by miffy (2009-03-07 20:41) 

さとふみ

泡立つ波の白さおよびその質感とその下の濃淡のある青の対比がとてもきれいですね。
by さとふみ (2009-03-07 21:49) 

ララアント

私は旅行をしていないので わかりませんが
ヨーロッパの方面は 海といえば 断崖絶壁が多いように
思います・・・が!?
唯一 行った事のある ハワイや オーストラリアのように
砂浜がないように思いました。
怖いような"海"を激写して 楽しかった様子が伝わってきました。
by ララアント (2009-03-08 00:14) 

noie

青い海と波しぶきのコントラストが美しいですね。

by noie (2009-03-08 00:40) 

めぎ

>みなさま
海にようやくたどり着いた話にコメントとniceをありがとうございました。
デュッセルドルフの生活でただ一つ残念なのは、海が近くにないことです。ライン河が近いので気が紛れてますが、海はめぎにとってたぶんものすごく大事なのでしょう。
マヨルカには白い砂浜のビーチがもちろんありますよ。それどころか、ビーチへ休暇に出かけるのが最もオーソドックスなマヨルカでの過ごし方です。うちのドイツ人が約12年前に初めてマヨルカへ来たときは、普通にビーチに宿を取ったそうです。今回めぎたちが泊まったのはマヨルカの西海岸で、そこは断崖絶壁が続くところ。普通は東海岸のビーチに泊まって、一日ハイキングにやってくるところです。この時期はまだ海水浴やビーチでの日光浴が出来るほどは暖かくないので、見たり歩いたりして面白い断崖絶壁側に宿を取りました。
波は結構高くて、ギリシャ神話のオデュッセウスの話で地中海が嵐に見舞われたりすることが実感できました。どうも地中海というと穏やかで温かいイメージがありますけど、実際は波が結構うねってます。
by めぎ (2009-03-08 08:12) 

ナツパパ

きれいな景色に青い海、本当に良いところなんですねえ。
港ができないのでしょうね、漁船もボートばかりですね。
by ナツパパ (2009-03-08 09:35) 

くろた

波しぶきの青色がすごくきれいですねー。
よく撮れてるなーと感動しました。
by くろた (2009-03-08 13:01) 

aru

岩場に咲くお花に逞しさを感じます。
そして、青い海、白い水飛沫生命の源って感じですね。
海を見つめる鳥さんがなんだかセンチメンタルに感じました。

by aru (2009-03-08 19:30) 

めぎ

>みなさま
地中海の島はどこもいい所なんでしょうけど、蒼い海は本当に綺麗でした。波をもっと美しく躍動的に撮ることができるようになりたいものです。一年前のハワイよりは少しうまくなったかなあ。波の撮影は難しいですね。
by めぎ (2009-03-09 06:58) 

たいちさん

凄い場所ですね。石灰岩は、モロイと聞きましたが、大丈夫でしたか。
by たいちさん (2009-03-09 16:42) 

めぎ

>たいちさま
もろいと言ってもすぐに崩れるほどではないので大丈夫でしたよ。
by めぎ (2009-03-10 07:26)