SSブログ

マヨルカ1日目 ⑦夕陽 [マヨルカ島]

bxx.jpg

マヨルカ島旅行記の第一日目はようやく終盤へ。
b2.jpg


まずは滝をあとにして・・・
b1.jpg


ふと見上げると、ヤギ??
b3.jpg


この子たち、どこへ行くつもりなんでしょ?
b6.jpg


めぎはここをずっと上から下へ降りてぐるっと回ってきたのね~
b4.jpg


夕陽を浴びて黄金色になっている入り江をあとにするのはとっても残念。
b7.jpg


でも、行き先には次の黄金が!
b8.jpg


うわーうわーうわー♪
b9.jpg


村は夕闇に入ったところも。
b10.jpg


ずっとずっと上の頂は、まだ明るいみたい。
b11.jpg


海、おやすみなさい。また明日ね。
b12.jpg


お日様もまたね。
b13.jpg


日が暮れる前にホテルへ戻ろうと段々畑をのぼっていたら・・・
b14.jpg


ラバちゃんが♪
b15.jpg


ラバちゃんはもくもくとご飯中。めぎもおなか空いてきたなあ・・・

さて、このような静かな小さな人気(ひとけ)のない村に大満足のめぎたちだったが、ここで一つ問題が。ここはたいした観光地でもない上に今はオフシーズンでもあるため、レストランがないのだ。いや、正確に言えば、散歩前に行ったドイツ人経営のレストランともう一つピザ屋さんがあるのだけど、スペイン料理やマヨルカ料理のレストランがないのである。それじゃせっかくスペインに来た意味がないよなあ・・・ホテルは朝食しかないし、どうしましょ。車で隣の町まで行けば美味しいマヨルカ料理の店があると言うけれど、うちのドイツ人が飲めないのも嫌だし・・・

ピザは食べたくないので、とりあえずこの晩はドイツ人経営の店へ。マヨルカワインは25ユーロ以上もしたので、12ユーロのカタルーニャワインを。
b16.jpg


塩漬けタラのタルタル風と、おさかなスープが美味しかった。
b17.jpgb18.jpg


これでようやくマヨルカ島の第一日目が終了。前日は夜中の2時まで起きて仕事を済ませ、仮眠を取って朝4時に起きて旅をして夜10時に就寝。くたくた。
nice!(57)  コメント(32) 

nice! 57

コメント 32

くりっぴ

ヤギさん、よく落ちないですね。びっくり。
それにしてもきれいな夕日。
素敵ですねえ。ほんまに黄金のようです。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-03-08 02:47) 

tanpopo

黄金色に輝く石灰岩が印象的です。木の枝の向こうに沈む夕日も、入江から登ってきた細い切り通しのような道も、ラバがのんびり草をはむ村の風景も…。いい写真がいっぱいですね。ヤギさんたちは絶壁を歩いてどこに向かっているんでしょうね。
それにしても、睡眠時間2時間でよくこれだけ歩かれましたね!すごいです。
by tanpopo (2009-03-08 02:49) 

のの

マヨルカ一日目レポ、まとめて一気に読んできました(^^)
歴史を感じさせます・・・。
そこに代々暮らしている人たちがいるんですよねぇ。
段々畑が物語っていますね。
めぎさんのはしゃぎっぷりがとてもよく伝わりました(笑)
宿泊された村やホテルの可愛いこと!!!(@@*)
ヨーロッパはホントどこに行っても素敵*・・・
途中の崩壊した歴史博物館には驚きましたー;;
やはり地震がない国だけに、振動に弱いんでしょうか・・。


by のの (2009-03-08 06:40) 

母ちゃん

長い一日が終わりましたね~。でも楽しい旅行初日で、翌日からが楽しみです。
by 母ちゃん (2009-03-08 08:32) 

Bacchus

こんにちは。
天候が荒れるシーズンも
うまく乗り切れるような機能美を
持った家並みと、植物と動物の純朴さ。
絵になる風景の多い島ですね(^^
by Bacchus (2009-03-08 08:49) 

ナツパパ

一日をたっぷり堪能された様子が伝わってきました。
二日目が楽しみです。
by ナツパパ (2009-03-08 09:36) 

Inatimy

旅に出かけるのも、それまでが大変だったんですね。
のんびりしたくなる気持ち、分かる気がします。
夕日の写真、アフリカみたい♪ いい写真♪
by Inatimy (2009-03-08 09:55) 

アヨアン・イゴカー

マヨルカ島。美しい魅惑的な島ですね。
by アヨアン・イゴカー (2009-03-08 10:24) 

いとお

すごい素敵な景色ですねぇ~
夕日に輝く風景、とっても美しい!(^^)!
ヤギさんたち、いったいどこに行ったんでしょうね(^^;
by いとお (2009-03-08 10:35) 

あかえび

>夜中の2時まで起きて仕事を済ませ、仮眠を取って朝4時に起きて

めぎさん、パワフルですね~(@_@;)
気持ち良く爆睡できそうだ・・・(笑)

マヨルカワインとカタルーニャワインの値段の違いにもビックリ(笑)
by あかえび (2009-03-08 10:41) 

ぽりぽり

ドイツ人がアレンジするスペイン料理でしょうか? とっても美味しそう。。土地土地のワインを味わうのがヨーロッパの方の楽しみのようですねぇ。 断崖絶壁のヤギの生命力に圧倒されますねぇ~。
by ぽりぽり (2009-03-08 11:41) 

くろた

すごくきれいな夕陽ですねー。
ラバの表情もすごく癒されます。
by くろた (2009-03-08 12:59) 

YAP

歩いていけるところにレストランがあるかどうかというのは、ホテルを選ぶときのポイントになりますね。
やっぱり、おいしい料理と一緒にお酒を飲みたくなりますから。
by YAP (2009-03-08 13:07) 

やよい

黄金色の岩、印象的です、木々の向こうの夕日も素敵ですね。
睡眠時間が2時間で・・・・お疲れが出ませんように。
by やよい (2009-03-08 14:17) 

rino

海も夕日も・・あ~~なんて素敵なんでしょ。。。
ため息でちゃいました(^^)
by rino (2009-03-08 14:22) 

マリエ

すごい所を散策したのですね、景色が良い分体力も使いますね。
夕暮れ時は本当に美しいですね~いつまでも見ていたくなりますよね。
ラバにヤギ、最近みていないなぁ、こうして草を食べてる光景がなんとものんびりでいいなぁ。お食事もおいしそう!
by マリエ (2009-03-08 15:21) 

wakatate

滝の前に積まれている、石垣が綺麗に積まれているのが
感動的ですね、ここに放されているヤギは
野生なのかな?
素晴らしい景色にうっとりですね。
by wakatate (2009-03-08 15:44) 

Jalana

ずいぶん起伏のある島なんですね。
マヨルカ料理ってどういう特徴なんですか?
やっぱり魚貝がメインなんですかね。
by Jalana (2009-03-08 17:33) 

blume

ゲゲッ!!
ヤギがすごいところにいる~っ!!
オレンジ色に染まった夕焼けがキレイですね~♪
by blume (2009-03-08 17:38) 

Baldhead1010

ワインに目が釘付けです^^;
by Baldhead1010 (2009-03-08 17:44) 

aru

ヤギさんの運動神経に感動!!
ラバちゃんも可愛いお目々ですね。

by aru (2009-03-08 19:03) 

miffy

キラキラと輝く海が素敵です~
木の間から見えるオレンジの太陽にうっとりです~
by miffy (2009-03-08 19:44) 

えらん

お日さまがさんさんと降り注ぐマヨルカ島にうきうきのめぎさんが
目に浮かぶようです♪
塩鱈のカルパッチョ?みたいなものが美味しそう!
by えらん (2009-03-08 20:41) 

春分

おお、ラバさん、色は黒いが(南洋じゃなくて)マヨルカじゃ美人だ。
などと戦前の歌のダジャレを語る年齢ではないものの。
こんな丸くなった石の転がる海岸はそれだけで魅力的だなぁ。
ごつごつしてたり丸かったりの山々も、美味しそうな魚のスープも。
長い1日でしたね。
by 春分 (2009-03-08 20:57) 

gillman

ショパンとサンドの島、行ってみたいです

by gillman (2009-03-08 22:43) 

いさ

仕事の後2時間の仮眠で出発とは、ハードスケジュールだったんですね。お疲れ様です。
私も次の記事を楽しみにしています♪
by いさ (2009-03-08 23:11) 

どらっち

前日がものすごくハードでも、やっぱり、この景色が
そのハードさを忘れさせてくれたのでしょうか?
すごく精力的に動いてますよね(^^)すごいです。
スペインかぁ。行ってみたいなぁ。
by どらっち (2009-03-09 06:11) 

manamana

いつまでも見ていたくなるきれいな夕日ですね。
by manamana (2009-03-09 06:49) 

めぎ

>みなさま
マヨルカ1日目の最後、夕陽の話にコメントとniceをありがとうございました。
それにしても1日目は充実してました・・・500枚以上の写真も、失敗写真が大多数とは言え躍動感があって、自分で見ていてもエネルギッシュで楽しかったです。めぎの高揚がみなさんに伝わったようで、嬉しいです。
確かによく歩きましたね。めぎは最近運動不足なので、坂道上がると息が切れたりして・・・12歳年上のうちのドイツ人は平気なのに。こりゃホントにヤバイぞ、と感じて帰ってきました。
1日目は疲れの所為もあってハイテンションでしたが、2日目はその分ゆっくりし、ホテルで昼寝までしました。その話はまた数日後から。ちょっとデュッセルドルフの様子もお楽しみくださいね。
by めぎ (2009-03-09 06:53) 

たいちさん

よく歩いたので、食事が美味しかった事でしょう。オリープの実をつまみながらワインですね。
by たいちさん (2009-03-09 16:48) 

Mimosa

夕日に輝くマヨルカ島、とっても美しいです...☆
お料理もワインも美味しそう♪ さすが地中海沿岸だけあって、ここのオリーブも美味しいのでしょうね!
by Mimosa (2009-03-10 01:07) 

めぎ

>みなさま
そうなんです、このオリーブだけでワインが美味しく飲めますよ。オリーブはとっても美味しくて、少しお土産に持って帰りました。
by めぎ (2009-03-10 07:25)