SSブログ

プラハ [チェコ]

ブルノに一泊して北西へ。着いたところはこちら。
a1.jpg


ここは、プラハ郊外の住宅。ここにめぎが東京にいた頃の知り合いが住んでいて、泊めていただいた。
a2.jpg


プラハに住むのって、なんか憧れますねえ♪
a3.jpg


りえさん、泊めてくださってどうもありがとう!

荷物を置いて、プラハ観光へ。
a6.jpg


みなさんブログにプラハのことを詳しくお書きなので、行ったことがなかったのに既によく知っていためぎ。ここからの眺めは本当に素敵。
a5.jpg


市電にも乗りましたよ♪
a4.jpg


どこをどう切り取っても・・・
a7.jpg


・・・ほんと、絵になる街だった・・・
a8.jpg


人が多すぎるけど。
a9.jpg


そんな人出をこのお方はどう思っているんでしょ。
a10.jpg
nice!(67)  コメント(34) 

nice! 67

コメント 34

暇なフォトグラファー

とても美しい街ですね~
by 暇なフォトグラファー (2008-09-18 03:26) 

tanpopo

素敵な街ですね。高層住宅(かな?)も、無機質ではなくて、
なんともいえない雰囲気がありますね。
by tanpopo (2008-09-18 05:01) 

くりっぴ

ほんと とてもきれいな街ですね。
兄もとても素敵なところだといっていたのがよくわかります。
クリスマスシーズンも見てみたいわ☆
by くりっぴ (2008-09-18 06:03) 

Baldhead1010

プラハの春??
by Baldhead1010 (2008-09-18 06:18) 

Inatimy

広そうな高層住宅♪ 
色もキレイだし、斜めの屋根にある窓も素敵♪
建物、ぎっしり並んでますね。
by Inatimy (2008-09-18 06:23) 

くっさん。

プラハは古い町並みが残っていて綺麗な町ですね。
めぎさんのブログを見ていると、また行ってみたくなります。
by くっさん。 (2008-09-18 07:51) 

HAZUMI

チェコ~プラハ、あこがれる~、

by HAZUMI (2008-09-18 08:13) 

matsui

 ヨーロッパって感じの建物と風景ですね。^^
by matsui (2008-09-18 08:40) 

luces

古い建物も新しい建物もそれぞれに美しいですね。景観に配慮して建てられているのでしょうか。こんなアパートに住んでみたいです。
by luces (2008-09-18 08:47) 

きこじじ

写真に、わくわくさせられます。
チェコも、行ってみたいです。

by きこじじ (2008-09-18 09:04) 

MANICAT

プラハは行ってみたい都市のひとつです
うらやましい
by MANICAT (2008-09-18 09:34) 

チバップリン&マリエ

そうですね、プラハに住んでみたいです。それが無理でもせめて、憧れの、人々でにぎわっている橋を歩いてみたいです。
by チバップリン&マリエ (2008-09-18 10:25) 

くろた

お久しぶりです。
めぎさんはポーランドからチェコに行かれたんですねー。
もーきちはようやくバングラデシュに入りました。

チェコはプラハだけ行きました。真冬でめっちゃ寒かったですが
本当にきれいな街でした。ドイツから入って駅でカップルに
声をかけられて一般家庭の一室で宿泊しました。ビルの鍵と
家の鍵まで預かって安かったし快適でした。
ただ、そこの家族との交流は全くありませんでしたねー。
by くろた (2008-09-18 11:26) 

miffy

プラハの街並み素敵ですね~
郊外の高層住宅も素敵です。
屋根裏部屋って憧れです^^
by miffy (2008-09-18 12:45) 

ゆっきぃ

キレイな町ですねぇ~。
ヨーロッパって、やっぱり憧れる♡
by ゆっきぃ (2008-09-18 13:39) 

chercher

素敵な町並みにうっとりしました~♡
屋根裏部屋やベランダもきっと素敵なのでしょうね♪
by chercher (2008-09-18 15:24) 

ぽりぽり

ここがプラハですか? お気に入りのドラマに美しいプラハの映像がでてきて印象的なんです。一度行ってみたいなぁ~。
by ぽりぽり (2008-09-18 15:31) 

Krause

やっぱりプラハもいいですね。ますます東欧に行きたくなってきています。
by Krause (2008-09-18 16:16) 

wakatate

一泊したホテルは、随分変った形ですね、
プラハは綺麗で素晴らしい街ですね。

by wakatate (2008-09-18 16:46) 

ララアント

何とも面白い建物ですね!
全体を撮ると とても整然としていて 綺麗な街並みなのが
よく分かります。
観光客が多いのですか?
by ララアント (2008-09-18 17:47) 

たろちぅ

お友達のお家の眺めステキ。
色とか建物の高さとかの統一、ホントバランスがステキ。
日本だと、街中の風景の切り取りは大変(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-09-18 19:51) 

hoppe

たぶん・・ 「儲かってまんな~♪」と思ってるかも(笑。
by hoppe (2008-09-18 19:59) 

Ballacki

プラハ郊外の住宅って変わった造りですね!って私が知らないだけかな~。
ほんと、絵葉書の写真ですね~素敵!ここも行ってみたいです^^
by Ballacki (2008-09-18 22:43) 

香草

憧れのプラハ♪
by 香草 (2008-09-18 23:02) 

えらん

最初に出てきたおうちが、なんとなく変わっているような・・・?
屋根がシルバーだからかしら。
プラハ素敵ですね~。そして市電はウィーンのそれによく似ていますね。
by えらん (2008-09-18 23:48) 

Jalana

この人ごみは橋の上ですね。
プラハは一度だけ行きました。
そういえば橋のたもとのレストランで食事したなあ。
by Jalana (2008-09-19 00:31) 

hideyuki2007y

こうやってプラハの住宅街を拝見すると、新しい建物も多いのですね。旧市街はレンガ色と黄色のミックスで、ちょっと懐かしい感じもしました。前の記事のブルーノならウィーンも目と鼻の先ですね。
by hideyuki2007y (2008-09-19 01:26) 

ひろころ

どこを切っても絵になる街って、プラハはぴか一ではないかと思っております。
プラハ贔屓なのだ(>艸<*)
by ひろころ (2008-09-19 08:42) 

たいちさん

プラハは、行ってみたい都市の一つです。
by たいちさん (2008-09-19 11:04) 

めぎ

>みなさま
プラハの話にコメントとniceをありがとうございました。
綺麗な町ですよね!人さえいなければ・・・と言っても、めぎも行ったわけですから人のこと言えないけど・・・真夏のプラハはとんでもない混みようで、どこにいっても人・人・人でした。めぎは今回プラハ初めてでしたから、バリバリの観光客としてお城から下って橋を通り抜けて旧市街へ入るコースを歩いたんですけど、人に酔いました~そのコースを歩いているのは観光客ばかりで、国籍も様々。プラハの人はいません。普通のプラハの人が散歩を楽しむにはあまりにも人が多すぎるんでしょう。まっすぐ歩けませんもの。いつか、もっと落ち着いた時期に訪ねてみたいものです。
今回、天気が不順だったんですが、曇りも雨も晴れも見ることができました。晴れると本当に素晴らしい景色です。
旧市街を出ると新しい建物が目につきます。無機質なアパートもたくさんありましたが、友人が住んでいるところはお洒落な建物でした。町の中心部から市電で15~20分くらいだったかな・・・中はフローリングで広々としていて、屋根裏部屋もついていて、とーっても素敵でしたよ。
by めぎ (2008-09-19 15:37) 

michael

プラハはのんびり行ってみたいところです。しかし本当に人が多いですね。
by michael (2008-09-19 23:08) 

ぐれなでぃん

弟が数年前に訪れてとても美しい所fだと言っていたので
憧れですプラハ!!めぎさんの写真でますます憧れ募ります!(^^)!
去年娘がホームステイしたお宅のドイツの子が今日本に来ていて
来週近くに立ち寄るそうで再会を楽しみにしている様子です^^♪
なんか親としても嬉しくてワクワクしちゃいます♪
日本の印象がよいものだと願うところです。お土産迷い中ですが^_^;
by ぐれなでぃん (2008-09-19 23:51) 

めぎ

>michael様
michaelさんが行ったことがないというのは意外ですね。ああそうか、日本からチェコって直行便がないんでしたね。いつかできるといいですね。

>ぐれなでぃんさま
あら、再会ですね。それは楽しみですね~日本のこと、いいところも悪いところも含めて好きになってくれるといいですね。
by めぎ (2008-09-20 06:27) 

nao

素敵な町並み~写真も撮りがいがありますね♪
と思ったら、すごい人・人・人ですね。人酔いしそう~(^_^;)
by nao (2008-09-20 17:09)