SSブログ

ここは [めぎはいまここ]

080324_173432.JPG080324_181048.JPG080324_181434.JPG080324_181635.JPG080325_122931.JPG080325_122941.JPGオランダのSchiermonnikoogという島にきています。できる限り観光地化されてないところを探して来たんですが、思ったよりホテルが多いです。海抜差がほとんどない景色がとても素敵です。天気が変わりやすく、海岸を散歩中に何度も吹雪に遭いました。
nice!(57)  コメント(30) 
共通テーマ:moblog

nice! 57

コメント 30

ひろころ

あ、いちばーん♪
このお船、とってもかっこいいですね(^^)/ 乗ってみたい(≧=≦)
ここの所、ヨーロッパはお天気が変わりやすいような気がしましたよ。気のせい?!
by ひろころ (2008-03-26 00:25) 

manamana

吹雪の中から、携帯で、助けて!
なんてブログの記事を出すことのない様に、お気を付けください。
by manamana (2008-03-26 00:40) 

ケイクス

空の雲の変化と海が光ってて綺麗♪
オランダは一度だけ行ったことがあります。
by ケイクス (2008-03-26 00:46) 

rock

北海ですねー!寒そう!
by rock (2008-03-26 02:15) 

hideyuki2007y

海がすぐ近くに来ているのって、少し怖いと思うことがあります。特に風が強い時です。この写真のように晴れていれば大丈夫なんですが。オランダでも雪が降ったのですね。ウィーンも午後からすごい雪でした。
by hideyuki2007y (2008-03-26 03:56) 

たろちぅ

雄大なステキ風景。
めぎさん、吹雪で遭難しないように気をつけてね。
by たろちぅ (2008-03-26 06:34) 

Inatimy

フリーシェ諸島の右端の島ですね♪
今日は、雪が降ったりやんだりで、晴れてたと思ったら吹雪・・・。
私は吹雪の中、買物へ。
by Inatimy (2008-03-26 06:51) 

素浪人

日本の春とは対照的ですね。
by 素浪人 (2008-03-26 07:00) 

gehirn

この船、結構大きいのかなぁ・・・
甲板は寒そうですね。
by gehirn (2008-03-26 07:13) 

rino

寒そうですね~
船にはたくさん人が乗っていたのかしら・・?
by rino (2008-03-26 07:51) 

とよっち

高い場所がなさそうですが
平らな島なのでしょうか?
by とよっち (2008-03-26 08:09) 

夢空

吹雪~(*_*)寒そーです・・。
by 夢空 (2008-03-26 08:29) 

Jalana

雲に光が当たっているのがなんだかいいですね。
でも寒そう。
by Jalana (2008-03-26 08:50) 

いとお

おお!なんかすごいところですね!
Blog Upできてよかったですね(^^)
by いとお (2008-03-26 08:52) 

blume

ブルブル・・・
寒そうですね~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
by blume (2008-03-26 10:48) 

miffy

まだ寒そうなお写真ですね~
空が青くてとっても綺麗です^^
最近はよっぽどの奥地でない限り携帯の電波入るみたいですね。
by miffy (2008-03-26 11:55) 

くっさん。

日本は、少しづつ暖かくなってきています。
でも、オランダでは吹雪なんだぁ~。
『海抜差がほとんどない景色』が見れるって、貴重な体験ですね!
by くっさん。 (2008-03-26 12:41) 

ゆっきぃ

吹雪?!
風邪ひかないように気をつけてくださいね;;;
by ゆっきぃ (2008-03-26 15:47) 

てんとら

広々してますね~!
気持ち良さそう!
by てんとら (2008-03-26 17:49) 

ララアント

俄かに「雲行きが怪しくて・・・!」って感じですね!
以前にもコメントしましたが ケイタイで・・・空と水面と・・・
雰囲気が 本当に良く撮れていますね。
by ララアント (2008-03-26 18:43) 

ぽりぽり

オランダの方でもあまり行かないところではないですか? いつもながら旅慣れていますねぇ。 素敵な写真愉しみにしております。。
by ぽりぽり (2008-03-26 19:40) 

noie

吹雪ですか・・・風邪をひかないようにお気をつけくださいね。
by noie (2008-03-26 20:54) 

きぃ*

ほんと!吹雪にはお気をつけくださいね!
by きぃ* (2008-03-26 21:07) 

あかえび

吹雪・・・^_^;
福岡は桜が咲いていますよ(●^o^●)
by あかえび (2008-03-26 21:37) 

misaboo

海と空と大地と。。。
うらやましいな。めぎさん。
わたしも、みさぶはいまここって記事やってみたいです。ウフ。
by misaboo (2008-03-27 00:49) 

Ballacki

素敵な空と雲の写真。
吹雪とは寒そうですが、こういう所、行ってみたいです。
by Ballacki (2008-03-27 01:42) 

たいちさん

雪が降るなんて、世界は広いですね。
by たいちさん (2008-03-27 14:56) 

パトラ

素晴らしい 画像ですね!
東京も桜満開となりました^^♪
by パトラ (2008-03-27 18:45) 

Mimosa

美しいところですね~。
海沿いでの吹雪は、辛いですよね~。遮られるものが何もなくって・・・。
詳しい旅話、楽しみにしていますね・・・♪
by Mimosa (2008-03-28 00:07) 

めぎ

>みなさま
ここは、一時間ごとに吹雪と快晴が繰り返されるようなところでした。この島は平らも平ら、オランダ北部から北海にかけて、海抜差はほとんどありません。潮が引くと島から島へ、徒歩で渡れる可能性もあるくらいです。後程その様子をデジイチ写真でご紹介しようと思います。
by めぎ (2008-03-29 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。