SSブログ

名残惜しいですが… [めぎはいまここ]

休暇終わりです。360度空が楽しめるところとお別れ…これからデュッセルドルフに帰ります。
080325_111737.JPG080325_104429.JPG080325_151110.JPG080326_121654.JPG080326_141749.JPG

nice!(57)  コメント(26) 
共通テーマ:moblog

nice! 57

コメント 26

Ballacki

360度空が楽しめるところ、いいですね。
寒そうですが、もちっと暖かければそういうところで好きなだけぼ~っとしたいです。
あ~旅したい・・・。
by Ballacki (2008-03-27 01:44) 

Inatimy

これだけ平らで遮るものがなければ、
100km/hを超える突風の日は、恐ろしそう・・・。
by Inatimy (2008-03-27 06:14) 

Baldhead1010

フランスの空はどんなんでしょうね?

青空、雲、夕焼け、撮ってみたいですね^^
by Baldhead1010 (2008-03-27 07:14) 

manamana

空も陸も海も広大ですね。
人気が無くて、寂寥ということばが浮かんできました。
(普段使わない言葉ですが)
by manamana (2008-03-27 07:26) 

rino

大自然の中にいらしたんですね!
イースター休暇で心も身体もリフレッシュされたのでは
ないでしょうか。
by rino (2008-03-27 07:30) 

とよっち

360度、楽しんでます♪
休暇、終わっちゃうんですね。
by とよっち (2008-03-27 07:30) 

夢空

お気をつけて~(^。^)
by 夢空 (2008-03-27 09:07) 

ぽりぽり

休暇楽しめたようで何よりです。。 雲が色々な表情をしていますね。 気をつけてお戻り下さい。。
by ぽりぽり (2008-03-27 09:16) 

くっさん。

お天気が良くて、最高の締めくくりになりましたね!
リフレッシュできましたか(^^)
by くっさん。 (2008-03-27 11:53) 

いとお

ホント素敵なところですねぇ!!
行ってみたい...(^^;

by いとお (2008-03-27 12:53) 

たいちさん

よい休暇を過ごされ、良かったですね。
by たいちさん (2008-03-27 14:53) 

てんとら

穏やかな景色^^
お気をつけてお帰りください♪

by てんとら (2008-03-27 15:10) 

ララアント

人気のない所を望んで 休暇の最後を オランダの島で
過ごされた めぎさん・・・
休暇を堪能し 身も心もリフレッシュ・・・デュッセルドルフが
待っています。
私も 一緒に 休暇を楽しんで気分です。
又 お仕事 頑張ってくださいね。
by ララアント (2008-03-27 15:34) 

gillman

空気の色がいいですね

by gillman (2008-03-27 16:36) 

wakatate

めぎさん、ここは、ハワイに似たような景色ですね、
青い空に白い雲、地平線まで見渡せる広い場所
休暇は、リフレッシュできましたか!
素敵でしたね。
by wakatate (2008-03-27 16:54) 

miffy

めぎさんお帰りなさ~い^^
楽しい休暇が過ごせたようで良かったですね~

by miffy (2008-03-27 17:43) 

パトラ

素晴らしい休暇でしたね!
本当に 羨ましい限りでした^^♪
by パトラ (2008-03-27 18:47) 

laf

休暇、良いなー。
それも、大自然の中。お帰りなさい。そして、うらやましい。
by laf (2008-03-27 19:06) 

あかえび

しっかりと鋭気を養えましたか(^^♪
最後まで「ここどこ」が判らなかったあかえびでした(笑)
by あかえび (2008-03-27 19:44) 

Krause

帰宅されるのですね。私もドイツ行きの航空券を予約しました。6月は、冬に比べると高いかもしれませんね。
by Krause (2008-03-27 19:48) 

blume

左側の上から二番目の写真って
まるで絵画のようですね!
素敵ぃ~~
by blume (2008-03-27 19:50) 

ada

フランスにいってらしたのですか! さすがドイツの方はみなさまたっぷり休暇をとられるのですね。うらやましいです。これからレポートを楽しみにしています。
by ada (2008-03-27 23:41) 

Mimosa

めぎさん、オランダで休暇中だったのですね~。
先日(24日夕)、帰国のフライトで、ドイツ(デュッセルドルフの少し北)を通過中、上空から見ると平地でも所々雪が積もっていましたよ~。
イースター休暇、今年は寒かったですね!
by Mimosa (2008-03-28 00:02) 

めぎ

>みなさま
以下は、昨日投稿しようとしてできなかったコメントです。
休暇から無事に戻って参りました。
留守中にもたくさんのniceとコメントをありがとうございました。
イースター休暇に雪が降るなんて、冗談で予想していたのが本当に当たりました。今年は暖冬だったので、もしかしたら春になってから冬のように寒くなるかも・・・とよく言われていたのです。6年前にも、3月に半袖が着られるほど暑くなり、その後4月に雪が降ったことがありました。温暖化しているとは言え、やっぱり油断のできないドイツです。
休暇大国ドイツ人の休暇の過ごし方は、いつも大胆です。休暇とは、三日間とかではなくて、一週間以上を意味します。夏の休暇は三週間から一ヶ月取る人も珍しくありません。で、その間何をするかと言えば、どこかへ旅をして、そこでのんびり、散歩したり読書したりして過ごすだけ。ドイツ人は「そこに何もない」ところを好み、アトラクションのないところへ行くのです。一週間から一ヶ月、同じところに滞在することも非常に多いです。そんなわけで、ドイツ人は何もしないで過ごす休暇のために働いていると言っても過言ではないですね。
今回のめぎの休暇は、休暇の前半はうちのドイツ人の親兄弟や友人に会うことに費やし、後半は二人でひたすら静けさを満喫する、という計画でした。と言っても、大自然は厳しく、静寂と言うより猛嵐に遭ったという感じでしたが、何もないところでただただ自然に対峙するのは本当に気持ちがよく、仕事のこともその他のごたごたも全てスッキリ忘れてリフレッシュしました。
オランダの島のことをご紹介するのは数日後になります。それまで、ハーメルンやハンブルクの様子をお楽しみくださいね。
by めぎ (2008-03-29 03:14) 

michael

イースター休暇のフランクフルト、店はアメリカ系のハンバーガーの店しか開いてませんでした。何とか食事にありつけたという感じです。
by michael (2008-03-29 13:28) 

めぎ

>michael様
聖金曜日とイースターの日曜と月曜は、私たちは外で食事するのを避けました。外国で仕事中に食事をする場所が限られるのは大変ですね。
by めぎ (2008-03-30 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。