SSブログ

ノースショア [オアフ島]

連日海ばっかりだが・・・
去年の春にぽりぽりさんのブログを見たときから、ぜひここに行きたいと思っていたノースショア。
と言っても、もうどれがどこのビーチだか分からないんだけど・・・

この辺りで有名なシュリンプ。海老もご飯もとっても美味しい。

食べたところはこんなところ。

海の色がとにかく綺麗。


鳥さんもいるし・・・

亀さんも。


スノーケルをやっている人たちは亀さんが泳いでいるのが見えるらしい。

ね、綺麗でしょ。

波が大好きなので、何度も何度も撮ってしまう。


珊瑚の死骸のかけらの砂もとても美しい。

こんな車に違和感を感じないのがハワイ。


サーファーがいっぱい集っているところも。

女性のサーファーもちらほら見かけた。カッコイイね♪

ああ、いいなあ~!!!



写真いっぱいで重かったかしら。普段海のない生活なので、海ばっかり大量に撮ってきてしまった・・・

おかげさまで月曜日から仕事に無事に復帰し、二日間を終えた。どうもちょっとやっぱり時差ボケしているのか、飛行機の長時間移動で疲れているのか、未だに眠いけれど・・・単に休みボケかしら。


nice!(54)  コメント(34) 

nice! 54

コメント 34

misaboo

わぁい、一番乗り〜。

いいなぁ、あったかそうな空と気持ちよい青い海。
ハワイはまだ行った事無くて、いつの日か旅出来る日を
夢見てます。

ぷりぷりの海老、食べたいなぁ。
by misaboo (2008-01-16 00:24) 

luces

ハワイの海はきれいだ。
こんな近くに亀がでてくるんですねー。生で見たら感激でしょうね。
by luces (2008-01-16 00:35) 

おおーハワイだ!僕が知ってるハワイだぁ~(笑)
このリムジン、乗りましたよ~石原裕次郎の別荘とか
ジュラシックパークのロケ地とか、Dollの工場とか、
パールハーバーとか、とにかく観光コースの王道を行ってくれます。
2年前、妹の晩婚式。。いや結婚式をハワイで
やったのですが、とにかく僕をふくめ田舎者ばかり
だったので、大変な珍道中でした(爆)
by (2008-01-16 00:53) 

ゆゆ

金髪の美少年♡
やっぱり美しいところに美しい少年はよく似合うわ~
(と、食いつく場所が違う?)
by ゆゆ (2008-01-16 08:25) 

さとふみ

海の色がいい!
by さとふみ (2008-01-16 08:41) 

またまた、亀さんが「何、撮ってんのよ~」と言ってますね(^_-)
by (2008-01-16 09:19) 

ララアント

ノースショアー 人が少ないのに驚きです。
オアフ島ですか?
綺麗に撮れていますね!
友達がここ数年 ホノルルマラソンに参加していて
「レンタカーで何処でも案内できるよ!」に夢みています。

ドイツの町並みのカレンダー・・・ドレスデンの<君子の行列>でした。
曜日もドイツ語のようで その上月曜日から始まっているので
家人には評判悪いのですが ボケ防止に切り替えることも必要と!?・・・
by ララアント (2008-01-16 09:47) 

rock

おっ!マッキーズだ!
by rock (2008-01-16 10:32) 

たいちさん

いやあー、美しい海ですね。写真を見てるだけでも、幸せを感じますね。
by たいちさん (2008-01-16 11:40) 

ゆっきぃ

サーファーに有名なとこですよねー??
亀さんが普通にいるなんてー♪
のんびりあったかーいが伝わってきて嬉しいです。
あ、あったかいじゃなくて、あっついでしょうか(^^;
by ゆっきぃ (2008-01-16 12:47) 

rose

めぎさん、お帰りなさい!^^
忙しくってなかなか来れませんでしたが、、
さかのぼってハワイの雰囲気を満喫させていただきました!
シーフードがプリプリしてて、オイシソウです!
カメがすごい大きいですね~
見慣れてない私にはアレがビーチに居たら
ちょっと怖い気も…(笑)
by rose (2008-01-16 13:41) 

wakatate

ノースショア 、青い海と青い空に白い砂浜、見ている
だけで、一緒に行った気分ですね、
海の色グリーンはほんとに綺麗ですね。
by wakatate (2008-01-16 16:07) 

nao

海、見てるだけでも飽きないですよね~それにしても、色がキレイですね♪
海老も美味しそう!お腹が空いてきました。夕飯、何食べよ?笑
by nao (2008-01-16 16:43) 

くっさん。

出遅れていますが… 『お帰りなさい!』
青い海と青い空。ほんとハワイって感じがします。
最初は、「ハワイまで行って仕事だなんてかわいそう」って思ったけど、
やはり満喫されたようですね(^^)
by くっさん。 (2008-01-16 17:02) 

nonkumi

サーファーの写真、いいですね~。
by nonkumi (2008-01-16 17:11) 

miffy

とっても綺麗な海ですね~
海老もとっても美味しそうです^^
by miffy (2008-01-16 18:37) 

私もいきたいわ。
すてきすてき(^O^)/
岩もたくさんあるビーチなのですね(^-^)/
by (2008-01-16 20:00) 

matsui

 青い海にリムジン。
ハワイですね。
by matsui (2008-01-16 20:01) 

ぽりぽり

ノースショア、また行きたくなりましたぁ~。 シュリンプはもはやB級グルメの範疇ではありませんね~。とても美味しそうです。。 海亀のビーチは間違えなく同じところと思いますよ。。 波乗りの写真、よく撮れていますねぇ~。
by ぽりぽり (2008-01-16 20:27) 

いさ

あぁ~、憧れのノースショア~!
ハワイで熱を出したまぬけな私は、ここに行きそびれてしまいました(涙
こんなに大きな亀がいるんですね!
リムジンも乗らずじまいだったのが心残りです。
by いさ (2008-01-16 21:06) 

YAP

こんなきれいな海、もう何年も見ていません。
この景色、私も行って見てみたくなりました。
by YAP (2008-01-16 21:39) 

うおっ か かめだ………
by (2008-01-16 21:45) 

RangerMaeda

ウミガメが、みれるなんて、やっぱスゴイわ^^;

僕も休みボケしたい^^
by RangerMaeda (2008-01-16 21:50) 

いとお

やはり海きれいですねぇ~(^^)
海がめさんのドアップにびっくり(^^;
Shrimpもおいしそぉ~です(^^)
by いとお (2008-01-16 21:58) 

とよっち

今日、友だちがハワイへ旅立ってゆきました。
仕事だそうですが・・・
天候に恵まれるといいな。
かめさん、これが本当の甲羅干しですね。
気持ちよさそうです。
by とよっち (2008-01-16 22:09) 

のび太

時差ぼけ大丈夫ですか?
いい滞在をされていますね。
by のび太 (2008-01-16 23:04) 

noie

海がきれいで、自然が美しいお写真ですね。
アザラシや大きな亀がこんなに身近に見られるって
凄いです。
by noie (2008-01-16 23:44) 

gehirn

カメさん、かわいい・・・
海がとってもきれい。
LAに来て、海がとっても好きになりました。
日本の海とは規模が違いますよね。
by gehirn (2008-01-17 01:28) 

Mimosa

海がと~っても綺麗ですね♪青い空に青い海・・・、美しい眺めで気持ちよさそう。。。
浜辺に、こんなに大きなカメが居るんですね~@_@!
エビは新鮮そうで美味しそうですね...♪
by Mimosa (2008-01-17 01:41) 

hihimama

亀さんは海がめですか??すっごく近くに寄れたんだすね^^感動ですね^^それにしても青い空、青い海。。灰色の空の下にいるとこんな景色が本当にうらやましいです^^;
by hihimama (2008-01-17 05:36) 

めぎ

>みなさま
ノースショアの話にコメントとniceをありがとうございました。
ここは、遊びたい人も写真を撮りたい人も大満足できるところでした。ちょっと全体的に人が多かったですが、ワイキキと比べるとずっと少ないです。めぎたちはオープンカーをレンタカーして、ハワイの風と匂いを堪能しましたが、リムジンも楽しそうですね。
金髪の少年、いいでしょ♪ >ゆゆちゃん
by めぎ (2008-01-17 07:34) 

たろちぅ

あ♡エビ食べたんだね。うんまいよね。
カメさん、近いなあ。ラッキー☆
by たろちぅ (2008-01-18 08:23) 

めぎ

>たろちぅさま
そう、お勧めのエビを食べました~プレーンな味付けのが一番美味しかった♪
by めぎ (2008-01-20 07:53) 

manamana

こんなきれいなところで、
おいしいものを食べていたら、
帰りたくなくなってしまいますね。
by manamana (2008-01-20 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。