SSブログ

カイルアビーチ [オアフ島]

今日はめぎたちが泊まったカイルアビーチをご紹介。


ガイドブックで紹介されているカイルアビーチは、一番上の写真の中央の二つの島の右に見えている半島の先っぽ辺り。そこからずっとビーチが続いていて、めぎたちの泊まったところは3分の1くらいの地点。下の地図でどうぞご確認を。

カイルア


ビーチパークからこのくらい離れると、人気はあまりない。

向こうに見えている半島には米軍基地があり、一般の人は立ち入れない。

散歩しているのも地元の人や長期滞在の休暇の人がほとんど。散歩は犬連れが多く、犬と共にジョギング中の人もよく見かけた。犬は海に入ったり出たりしながら楽しんで散歩している。

別の日の早朝には、遠くにモロカイ島かマウイ島の山が見えた。

日の出を眺めるのが毎日楽しく、早起きしていた。



この人たちには毎朝出会った。

ここは結構風も強い。

ずっと散歩をしていくと、アシカ(トド?)も。


ときどきクラゲみたいに噛まれると痛いという生物もいるのでご注意を。

海と反対側には山があり、その山の向こうにホノルルがある。

ホノルルの方に日が沈む。夕日も綺麗だった。


nice!(54)  コメント(30) 

nice! 54

コメント 30

さとふみ

今日のは波が静か..
by さとふみ (2008-01-15 09:14) 

うわぁ、全てが絵葉書のよう!(^^)!うっとり~。
アシカさんのお姿が~(^。^)
by (2008-01-15 09:34) 

rock

マラエカハナまで行かれたのですね!
ハイレワなどノースショアは、
地元の人たちばかりで静かな場所ですよね。
ちょっとやんちゃなロコサーファーも居ますが。笑
オアフやハワイは何回行っても飽きません。
太平洋の小さな島に、世界中の人が集まる理由も分かります。

アザラシ?
by rock (2008-01-15 11:17) 

たいちさん

日の出も夕焼けも美しい場所ですね。行きたくなります。
by たいちさん (2008-01-15 11:42) 

miffy

何も考えないでのんびりできそうな所ですね~
朝日に染まる島々がとっても素敵です^^
by miffy (2008-01-15 11:50) 

ひろころ

ビーチ,人が居なくて静かな風景ですね. ほんとのーんびりできそう(^^*)
それにしても光の色が全然違いますね!日の出と夕焼けがめっちゃ綺麗~♪
by ひろころ (2008-01-15 13:24) 

newyork

夕焼けがと~っても綺麗ですね!
by newyork (2008-01-15 14:35) 

gehirn

木の形で風の強さがわかりますね。
砂浜・・・いいなあ。
犬を連れてお散歩したくなりませんでしたか?
by gehirn (2008-01-15 15:19) 

八王子のおじ

雲が紅く燃えてるようです。
by 八王子のおじ (2008-01-15 15:21) 

rino

朝日も、夕日も、人気のないビーチも、お散歩している人達のビーチも
すっごく素敵。
ハワイに行きたくなりました。
by rino (2008-01-15 15:35) 

ハム子

キレーーーーーイ♪
by ハム子 (2008-01-15 15:40) 

Ballacki

こんばんは^^
うんうん、わかります^^ 夕日や朝日をこんな素晴らしい景色の中で眺めるのって嬉しくなりますよね^^ 
本当に素敵な風景^^
あしか君?ものんびりとおねんね、かわいい^_^
ゆったりと時間が過ぎて行きそうですね^^
by Ballacki (2008-01-15 17:18) 

ゆっきぃ

ワンコと海岸デートしたいですー!!!
やっぱりビーチはいいですねぇ♪
by ゆっきぃ (2008-01-15 17:27) 

もとこさん。

素晴らしいの一言ですね!
by もとこさん。 (2008-01-15 17:28) 

あれは、アザラシ?

良いな~行きたいな~。
by (2008-01-15 17:55) 

wakatate

カイルアビーチ、海岸の砂浜が綺麗ですね、
空の色海の色も素敵ですね。
朝日と朝焼けの空ほんとに綺麗な所ですね。
by wakatate (2008-01-15 18:04) 

Baldhead1010

夕暮れの島影も夕焼けもうらやましいなぁ。
by Baldhead1010 (2008-01-15 18:09) 

ぽりぽり

夕焼けの写真が凄いぃ!! メルもこんな砂浜で遊ばせてあげたいなぁ。ハワイは常夏の島ですが、それなりの季節感が感じられますね。カメラとレンズは何でしょうか?
by ぽりぽり (2008-01-15 18:20) 

たろちぅ

ノースの海の中でトドみたけど、カイルアにも!
波待ちしてて、ブフーって聞こえて降りむいたらオヤヂ顔が。
クラゲって、それって、カツオのえぼし(日本名)ではー?
もしそうなら、死亡率高いの。
夕日、キレイだね^ー^
by たろちぅ (2008-01-15 19:39) 

きぃ*

うひょ~~~
どの写真も猛烈にきれい!
夕日が沈むの、すごい美しい…
現実の世界…なんだなぁ。
by きぃ* (2008-01-15 19:49) 

いさ

朝焼けも夕焼けも、鳥肌が立つほど迫力ありますね!
by いさ (2008-01-15 20:06) 

とよっち

朝日も夕焼けも綺麗ですね。
この色の砂浜に憧れます。
by とよっち (2008-01-15 20:35) 

のび太

写真が美しいですね。
訪れてみたいです。
by のび太 (2008-01-15 20:55) 

matsui

 ここは静かでいいですね。^^
by matsui (2008-01-15 21:50) 

青い空って好きですが、赤い空も綺麗ですね~
by (2008-01-15 22:36) 

ada

きれいな朝陽と夕陽。ハワイに行ってみたくなりました。輝く海がきれいに撮れていますね。
by ada (2008-01-15 23:06) 

nao

こんな美しい朝陽。早起きして見る価値がありますね!
夕焼けも素晴らしい。
by nao (2008-01-16 16:46) 

YAP

めぎさんって、ほんと、写真が上手ですね。
どれもうっとりします。
by YAP (2008-01-16 21:38) 

めぎ

>みなさま
カイルアビーチへのコメントとniceをありがとうございました。
使ったカメラはNikonのD50とD40Xで、レンズはVR18-200とDX18-70とVR70-300です。
早朝と夕刻にビーチでゆっくりするのはとても幸せでしたよ。朝日を見るために早起きするのも苦になりませんでした。
by めぎ (2008-01-17 07:28) 

manamana

きれいな写真に目を奪われっぱなしでした。
朝晩こんなところを散歩するなんて、
夢のようです。
by manamana (2008-01-20 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。