SSブログ
ドイツのネット事情 ブログトップ
- | 次の3件

別の方法で仮開通 [ドイツのネット事情]

ネットが繋がらないままの虚しいめぎのコンピューター。
a0.jpg


あまりにも時間がかかりそうな話になってきて、これ以上携帯を使い続けると金額的にも大変だし、仕事でもメールを多用するので、別の手段を検討し、本日、前々から興味のあったモバイルスティックの契約を結んできた。
と言っても、USBスティック型は取り寄せに時間がかかると言われ、USBケーブルで結ぶ形のボックス。
a1.jpg


ボックスと言っても、スティックみたいに小さいし、これ以上待ってはいられないので、まあよしとする。これで、一ヶ月10GBまで送受信でき、一ヶ月25ユーロ。5ユーロとか10ユーロの契約もあったけど、それだとトラフィック量が少なかったり、一分あたり追加料金を結構取られたりするので、25ユーロでフラットレートの契約に。

これまでの3週間で既に4ヶ月分を突破する金額になっていた・・・もっと早く決断すればよかった・・・でも、契約は2年契約なので、ちょっと躊躇したのである。モバイルなんて旅行中しか使わないし、ドイツ国外に出るとローミング代がかかるし。

さて、繋いでみたけど、やっぱり結構遅い。DSL2000と同等の速さ、というふれこみだけど、それよりちょっと遅い気がする。早くちゃんと繋がらないかなあ・・・

今回契約を結んだO2という店で、普通の家でのネット接続の契約についても聞いてみたけど、契約結んでから(つまりサインしてから)本当に家で繋がるまで、一般に約5週間かかるそうだ。

ご、ごしゅうかん・・・

私たちが変更の契約を結んだのは、実は3ヶ月前。でも、前の契約が切れるまでそのままにするということで、契約更新の代わりに切り換えになるはずだった。でも、前の契約が切れた4月26日にいきなり回線がぷっつりと切れ、電話すると、切り換えの支度ができていないという。それから数日後に切り換えができるのは5月13日という知らせが。で、13日からもやっぱり繋がらず、18時間や48時間ごとに催促の電話を入れ、今に至っているというわけである。

と言うことは、5月13日から約5週間後に繋がるってことかなあ・・・

さて、みなさんは何日かかると思います?
nice!(42)  コメント(28) 
- | 次の3件 ドイツのネット事情 ブログトップ